猫系女子の特徴と扱い方7つ

あなたの周りに猫系女子はいるでしょうか。

また、あなたは猫系女子ですか。

猫系女子、犬系女子というのはよく聞かれるワードですが、いったいどんな女の子のことなのでしょうか。

そこで今回は、猫系女子の特徴と扱い方についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女の子に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


猫系女子の特徴

 

猫系女子は3つのパターンに分けられる

子猫系
とにかく甘えたくて、とてもかわいい行動をとります。
男性にしたら、守ってあげたいと、とてもモテるタイプです。
でも実は爪を隠し持っていることも。

野良猫系
自由を束縛されることを極端に嫌い、決して自分の性格を表さない。
腹の立つことをされると、立ち向かっていき復讐されます。
浮気もする可能性もあります。
小悪魔的な魅力があります。

飼い猫系
ツンデレで、甘えたがり。
一旦心を許すと忠実で浮気などはしません。
自分の時間をとても大切にします。

出典 猫系女子とは?

大抵の場合はこの3つのパターンに当てはまります。

どんなタイプの猫系女子か確認してみましょう。
 

友達が少ない、単独行動が多い

「ずっと友達といる女の子には近づきにくいので、ぼっちのほうがいい」(20代男性)というように、単独行動が多い猫系女子には、声を掛けやすいイメージがあるようです。やたらと女の子同士で固まらず、いい意味で隙を見せたいところです。

出典 男のツボを押しまくる!マイペースな猫系女子の特徴

スポンサーリンク


自由な恋愛を好む

好奇心旺盛で子供のような一面を持っており、恋愛に対しては自由奔放。

新しい物を見るとついフラっとどこかに行っちゃいそうな危うさが逆に放っておけない部分。 基本一人で行動することが好きで、恋人とのじゃれあいはあまり好まないのですが、ときおり嫉妬したり、様子を伺うように甘えてくるような一面もあります。

そんな猫系女子と仲良くなる方法は、良い意味で放任してあげること。 猫系女子は基本は自由思考で出来ているため、束縛されることを好みません。しかしあまりにもこちらが無反応だと心配になって近づいてきます。 ですので、遠目ではしっかりと見てあげつつ見守るスタンスがベストでしょう。

出典 猫系女子と猫系男子の性格タイプはこんな感じです!

典型的なツンデレタイプ

普段はツンツンしているのに、何かの拍子で急にデレデレするタイプの女性は、典型的な猫系女子。照れ隠しをしたり、素直に自分の気持ちを表現できない人も、このタイプの含まれるでしょう。

出典 あなたはどっち? 猫系女子、犬系女子の特徴6つ【前編】

ツンデレと類似しているところもありますが、いろいろな顔を見せてくれるのは猫系女子ですね。好奇心旺盛で自分の好きなことに熱中していると思えば、「飽きた。ほっといて」なんていう態度を取ったり、いきなり退屈そうにしたり・・・。この意味の分からないギャップ感をかもしだしているのも、猫系女子と言えるでしょう。

出典 犬系女子と猫系女子の特徴。さあ、あなたは犬?猫?どっちですか?

スポンサーリンク


ミステリアスで考えていることがわからない

猫は何を考えているのかわからないもの。怒っているのかな?と思いきや、いきなりスリスリとすりよってくる。「何だ、かまってもらいたかったんだ(笑)」なんてことがよくありますよね。こういったミステリアスな部分を持ているのも猫ならではです。次にどんな言動をとってくるのかが分かりにくいため、男性は猫系女子に対して興味を示すようになります。「何?面白そうな子だな」という興味から、いつしか恋心に変化し、追いかけたくなる。これが猫系女子の魔法です。

出典 犬系女子と猫系女子の特徴。さあ、あなたは犬?猫?どっちですか?

「掴みどころがなくて何考えてるか分からないんですよ。それでいつの間にか、勝手に相手のこと気になっちゃって。どんどんハマっていっちゃうんですよ」(20代/営業)

ナゾめいた女性の魅力ですね! 猫っぽい女性って「いつもなに考えてるんだろう?」って気になりますし。それは男性も同じのようです。
つかみどころのなさ、ミステリアスさは上品さにもつながるのかも。

出典 つい追っかけたくなる!ねこ系女子に魅了される男性のホンネ・5つ

二人きりになると甘えてくる

いつも周りの人を振り回す猫っぽい性格の女子も彼と2人きりになったときや、お願いごとがあるときはとことんすり寄って甘えてきます。気分屋の猫系女子の普段は見せない一面に男性はドッキドキお願いごとの1つや2つ叶えてあげたくなってしまうのです。

出典 猫っぽい性格にメロメロ!気ままな猫系女子が男にモテる理由5つ

猫系女子の扱い方

スポンサーリンク


束縛せずに見守ってあげる

猫系女子と仲良くなる方法は、良い意味で放任してあげること。 猫系女子は基本は自由思考で出来ているため、束縛されることを好みません。しかしあまりにもこちらが無反応だと心配になって近づいてきます。 ですので、遠目ではしっかりと見てあげつつ見守るスタンスがベストでしょう。

出典 猫系女子と猫系男子の性格タイプはこんな感じです!

ネコタイプは基本的にギャップに弱く、実は寂しがり屋が多い気がします。
そして寛大な人が大好きです。
ど~んと構えて、ある程度の広さの庭で自由に遊ばせておくと良いと思います。
基本的に色々な事を強要されるのは大嫌いですから、しつこく愛情を確認
されるとウンザリします。
でも、気分により勝手に「ダイスキ!」とかメールの最後に小さい文字で
入っている時がありますから、焦らず騒がず見守っていると良いでしょう。

出典 猫タイプの女性とうまく接するには?

猫系女子は魅力たっぷり

 
いかがでしょうか。

こうやってみていくと猫系女子は男心をくすぐる魅了があふれていることがわかります。

猫系な女の子は、天然でやっているケースもありますし、意図的にそうしていることもあります。

後者の場合は恋愛経験が豊富なのかもしれませんね。

犬系女子も可愛いですが、こうしたツンデレ要素満載の猫系女子も人気があるので、女性は意識してみるのもいいでしょう。

もしかしたら男性の反応が大きく変わることになるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク