MENU

犬系男子の特徴4つ

あなたの周りに犬系男子はいるでしょうか。

いるとしたら、その男性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

犬系男子に対しては、とても可愛らしいイメージを持っている人が多いようですが、実際はどうなのか。

そこで今回は、犬系男子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたの周りの男性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

犬系男子とは

  • 人が好きで人懐っこい
  • とにかく彼女を喜ばせようとする
  • 褒められるともっと頑張る
  • 寂しがりやで甘えるのが好き

 

人が好きで人懐っこい

根本的な部分で人が好きなため、誰に対しても同じように平等に接することが出来るあなた。

思いやりを持って人と接することが出来るため、周りから尊敬される人柄の持ち主。

また、心が清らかで愛嬌のある雰囲気を持ち合わせているため、人気者になれる素質があると言えるでしょう。

出典 犬系男子の基本性格

人と接するのが好きで、
恋人とは常に一緒にいたい犬系男子。

とにかく元気で、デートが楽しみでしかたない人。

彼女にかまってほしいが故に意地悪をしちゃうことも。

それで彼女が怒ると落ちこむ。

デートが延期になっても落ちこむ。

メールの返事が遅くても落ちこむ。

でも、次のデートで彼女の笑顔を見ると、それだけで元気になる。

そんな素直で可愛い犬系男子。

アウトドアが好きなので、積極的に旅行やドライブに行きたがるタイプ。

出典 【犬系男子】

とにかく彼女を喜ばせようとする

草食系男子と少し似ているような部分もある「犬系男子」。確かに、自分の気持ちに正直に行動するわけではないので、肉食系男子とは一線を画していると言えるでしょう。

しかし、草食系男子と明らかに違う部分があります。それは、「彼女が喜ぶことなら何でもする」という考え方です。あなたのためならば、自分の苦労もいとわずに行動できるのです。

出典 犬系男子の特徴と性格を把握して上手に付き合うコツ

犬系男子は、とにかく彼女のことが大好きです。

そんな大好きな女性のためならなんだってしようとしますし、実際に行動にします。

この姿はまるで尻尾を振っているワンちゃんのようですね。
 

褒められるともっと頑張る

「ありがとう。」や「頑張ってるね。」の一言で、さらに力を発揮します。

認められることがモチベーションとなる「褒めれば伸びる子」です。

フットワークが軽く、素早く仕事を片付けます。

あなたの笑顔のために、さらに頑張るけなげな姿にキュンとします。

たくさん撫で撫でしてあげたくなりますね。

出典 遠慮せず甘えてくれるのが嬉しい♡「犬系男子」7つの魅力

犬系男子は、忠誠心が高いので褒められることが大好きです。

それがモチベーションになってもっと頑張ろうとするので、どんどん成長していったりするタイプです。

逆に怒られたりするのにはあまり耐性がないので、その点に関しては注意が必要です。

寂しがりやで甘えるのが好き

無駄なプライドがなく、どんな人でもすぐに仲良くなり、懐に入るのが上手です。

明るい表情とキラキラした瞳で、コロコロと甘えてきます。

スキンシップが大好きで、人前で手を繋いだりも恥ずかしがりません。

一方、寂しがりな一面があり、ひとりにするとしょんぼりします。

出典 遠慮せず甘えてくれるのが嬉しい♡「犬系男子」7つの魅力

とにかく寂しがりやで触れ合っていたいという思いがあるのが犬系男子です。

そのためよく甘えてくる傾向があります。

人によっては人前だろうが関係なく甘えてくる事も少なくありません。
 

犬系男子の特徴のまとめ

喜びを体全体であらわす
元気が良い
すぐに会いたがる
撫でられることが好き
自分から連絡する
アウトドアー嗜好
スポーツなどが好きな体育会系
いつも一緒に居たがる
かまってもらえないとヘコむ
イチャイチャするのもされるのも好き

出典 犬系男子とは

いかがでしょうか。

犬系男子の特徴は上記に集約されているといえます。

女性は猫系男子と犬系男子だったら、犬系男子の方が好きだという答えの方が多いようですが、あなたはどちらが好みでしょうか。

どちらにもメリット、デメリットはありますので、よくよくその特徴をチェックしてみましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人