バツイチ子持ち彼氏との付き合い方8つ

 
あなたはバツイチ子持ちの彼氏と付き合っていて、その今までとは違った付き合い方に少し戸惑いをおぼえていないでしょうか。

バツイチ子持ちであるということは元妻がいますし、子どもがいることも少なくないでしょう。もしかしたら慰謝料や養育費を払い続けていて、金銭的な余裕がない人もいるかもしれません。

そういった事実に直面すると「この先大丈夫なのだろうか」という不安が湧き上がってくるものです。

そこで今回はバツイチ子持ち彼氏との付き合い方をご紹介しますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク


バツイチ子持ち彼氏との付き合い方

 

バツイチ子持ちであることを理解する

離婚しても、元家族は元家族として成り立っている。彼氏彼女が別れるのと、訳が違いますからね。

家族はあくまで家族なんです。そこに介入は、余程の器の広いの持ち主(双方ともに)ではない限り、成り立たないと思います。

出典 33歳バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってます。

 
バツイチ子持ちの男性は未婚の男性とは違うということをしっかり認識しておかなければいけません。

今までの彼氏のように付き合ってしまうと、彼氏の子どものこととか、養育費のことなどをつい忘れがちになります。

そんな時に「この日は子どもと会う約束がある」なんて言われると、現実に戻されるものです。

きちんとその現実を受け止めていないと「私のこと好きじゃないのかな・・・」と不安に感じたり、不満を漏らすようになります。

それらの感情は別れの種になることもよくあるので、独身男性とは違うということをしっかりインプットしておくべきでしょう。
 

自分の考え方や思いを伝える

世の中、他人の子を我子のように扱える女性は中々いないと思います。ましてや先妻との間の子供で自分と彼との関係に多少なりとも影響が出ているとすれば、

その子供に罪がなくても疎ましい存在になってしまうかもしれませんよね。何度も言いますが、他人の子を愛するのは非常に難しいと思います。

なので、その気持ちを素直に受け入れ、そのことを彼に素直に伝え、ご自身の気持ちを知ってもらったうえでの付き合い方を考えれば良いじゃないですか?

出典 バツイチ子持ちの彼氏

 
いくらバツイチ子持ちの彼氏だからといっても、彼女であるあなたを雑に扱って、子どもとばかり会ったり、元妻と会ったりするのは、心が穏やかではありませんよね。

しっかり理解しているつもりで、受け入れていたとしても、彼氏からのは呂がなく、あなたに甘えてしまうのは少し問題です。

「バツイチ子持ちだからしょうがない」ではなく、話し合う機会を作って「こうしたい」「こうして欲しい」という思いを話すことも必要です。

男性というのは寛容な女性にとことん甘えてくるものなので、ビシッと言うべき時は言いましょう。

スポンサーリンク


彼氏を前向きにみる

確かに初婚の人と結婚するより悩みは多いかもしれませんが、その分初婚の人にはない魅力や良い所もあるはずです。

悲観的にばかり考えずに、まず自分にとって彼が本当に必要な人かどうか良く考えて下さい。

出典 バツイチ子持ち男性とお付き合い・結婚されている方

 
独身の男性と付き合っている時でさえ、あれこれ考えて悩んでしまうのに、バツイチ子持ちであったらその悩みはさらに多くなることでしょう。

そんな悩みに振り回されてしまう自分に疲れてしまったり、心の狭さを実感して自己嫌悪に陥ったり。

このような状態のときはどうして彼を好きになったのかを思い出すことをオススメします。

きっと他の人にはない魅力があったからこそ、あなた惹かれたはずです。その魅力を今一度、思い出してみましょう。

もし、たくさん思い出しても心が辛いままだったりするのなら、別れを検討する段階かもしれませんね。
 

彼氏の子供のことを一番に考える

 
通常のカップルであれば何を置いても誰よりも彼氏に思いやりを出すことが重要です。

しかし、バツイチ子持ち彼氏の場合は、なによりも一番に考えなければいけないのは子供の事です。

デートの約束を彼氏としたいと思ったら、彼氏の子供の学校行事があって、彼氏はその行事に参加しないといけない場合なども出てくるでしょう。

そんな時、むくれるような彼女であれば、このバツイチ子持ちの彼氏の彼女になる資格はありません。

バツイチ子持ちの彼氏は子供との生活が付き物なのは当然のことなのです。

一時の燃え上がった感情だけで、バツイチ子持ち彼氏と付き合うことにして、子供のことなんかちっとも考えてなかったという人は、結局、バツイチ子持ち彼氏とは幸せにはなれないのです。

そして、もしも、バツイチ子持ち彼氏なのに、彼氏の方が子供を優先させない場合があれば、その彼氏は人間的に優しい人ではありません。

あなたが、優しい彼氏と良い付き合いをするために、バツイチ子持ち彼氏の子供のことをいつでもなによりも優先させる必要があります。

スポンサーリンク


彼氏よりも寧ろ子供と先に信頼関係を結ぶ

 
バツイチ子持ち彼氏とお付き合いをする場合は、彼氏との仲を深めることをかんがえるよりも真っ先に、彼氏の子供と仲良くなれるようにがんばりましょう。

彼氏の子供と信頼関係を結ぶことができれば、バツイチ子持ち彼氏との関係もよいものを築くことができます。

バツイチ子持ち彼氏の子供と信頼関係を結ぶことができると、彼氏とのデートをする際にも子供が進んで協力してくれる場合もあります。

逆にバツイチ子持ち彼氏の子供の信頼を勝ち得なければ、あなたと彼氏の将来は明るいものにはなりません。

お父さんは何より、子供の気持ちを優先したいと思うのが普通です。

あなたが彼氏の子供に嫌われていたり、赤の他人だと思われていれば、今後未来に彼氏と結婚したいと思った時にお子さんの強い反対を受けることにもなりかねません。

それに、自分の子供と仲良くしてくれる女性のことを大抵の男性は嬉しく感じます。

あなたの事を今以上に大切にしてくれること間違いなしです。
 

彼氏の前の奥さんに嫉妬しない

 
バツイチ子持ち彼氏と付き合う場合、元の彼氏の奥さんの存在が二人の前にちらつくことがあります。

それは、彼氏の子供の顔が前の奥さんに似ている事という場合もありますし、子供の誕生日などのイベント事には、彼氏の元奥さんの影がどうしたってちらつくはずです。

彼氏と奥さんが子供の育て方や教育やお金のことについてなど話し合う機会もあるかもしれません。

その度に、彼氏の前の奥さんのことを考えてモヤモヤと嫉妬心を働かせてはだめです。

前の奥さんと彼氏が会うこともあるだろうという大きな気持ちで堂々としていましょう。

離婚するというのは非常に労力を使うことです。

その際には、本当に心身共に披露し、ボロボロになります。

そんな最低な思いを共有した元夫婦がラブラブな関係になることは滅多にありません。

あなたが嫉妬する必要は微塵もないという心構えでいましょう。

スポンサーリンク


彼とのデートは子供も含めたものを考える

 
カップルのデートは二人がロマンティックになれるようなシチュエーションのデートを計画して二人の仲をもっとラブラブにするのがいいですよね。

しかし、バツイチ子持ちの彼氏の場合はそのようなデートを期待してはいけません。

二人きりのラブラブデートでは、彼氏の子供が悲しむことになります。

自分の子供が悲しんでいる時に、彼氏は心から楽しむことはできないでしょう。

100%喜んでいない彼氏を見る事をあなただって、嫌なはずです。

だったら、子供を含めたデートを考えましょう。

泊りがけでみんなでアミューズメントパークに行くのもよいでしょう。

子供が寝たら、思う存分、彼氏とイチャイチャできますしね。

子供付きのデートは寂しいなどと思わないでくださいね。

彼氏の子供を大切にすることは、あなたと彼氏の幸せな未来を作ることでもあるのです。

自分の子供を大切にしてくれる彼女にぜひ、結婚して欲しいと思う男性は少なくありません。
 

バツイチ子持ち彼氏と別れたいときの対処法

 

親に反対されたと言う

 
あなたが初婚であれバツイチであれ、あるいはまた子持ちであれ、相手がバツイチ子持ち男性だとわかれば、両親は不安を覚えることでしょう。

もしそういうことをまったく気にしない親であっても、「親にバツイチ子持ち男性と付き合っていると話したら反対された」と嘘をつきましょう。

相手の男性もバツイチ子持ちの男が相手の女性の両親に与える印象が良いものではないことは承知しているでしょう。

ですから、「それなら仕方ない」とすぐに引き下がる可能性があります。

自分にも子供がいるので親の気持ちはわかるはずです。

ですが、どうしても別れたくない、と言う男性もいるでしょう。

その場合、「俺が両親に会って説得する」と言い出すかもしれません。

そうしたら、「会いたくないと言っている」と男性を徹底的に拒絶していることを伝えましょう。

会いたくないと言われれば、男性も無理に会っても無駄だと思うでしょう。

スポンサーリンク


子供が実は苦手だと言う

 
バツイチだけならまだしも、子供がいる場合、子供との関係を上手に築くことがどんなに難しいことかは相手の男性も理解しているはずです。

たとえ、付き合っている時に子供と仲良くできていたとしても、結婚し、子供が成長してきたらまたいろんなことが変わるかもしれません。

ですから、「子供が実は苦手で、○○ちゃんとうまくやっていける自信がないから別れたい」と伝えましょう。

子供が実は苦手、というところがポイントです。

子供好きな女性と思われては、「いまうまくやっていけてるんだから大丈夫だよ」と言われかねません。

ですが、実は子供が苦手だと告白すれば、相手の男性も「それだと将来家族になるのは難しいかもしれないな」と考えるでしょう。

また、自分の子供の幸せを考えれば、子供が苦手な女性と自分が付き合い続けることはよくないことだと諦めるでしょう。
 

他に好きな人ができたと言う

 
バツイチ子持ち、ということが理由で別れたいと思わせたくない場合もあるでしょう。

そんな時は、他に好きな人ができてしまった、とストレートに告白するといいでしょう。

相手はもちろん未婚で子供もいないということも伝えましょう。

その時点でバツイチ子持ち男性は自分は不利だと感じて、彼女のために身を引いたほうがいいだろうと考えるでしょう。

片想いでは別れる理由になりにくいので、「結婚を前提に付き合って欲しいと告白された」と言ったほうがいいでしょう。

告白され、しかも彼女も相手の男性のことが好きだと言われればたいていのバツイチ子持ち男性はしょうがないと諦めます。

ですが、「絶対別れたくない」と頑固に拒否する男性もいるでしょう。

そういう場合は、「申し訳ありませんが、もう会えません。さようなら」ときっぱりとお別れの言葉を言いましょう。

スポンサーリンク


将来が不安だからバツイチ子持ち男性じゃない相手がいいと言う

 
バツイチ子持ち男性の場合、未婚で子供がいない男性とは違った将来が待っているでしょう。

まず、子供がまだ小さい場合、あなたはその子を自分の子供として育てなければいけません。

また、自分の子供ができた場合、自分の子供じゃない子供と区別せずに上手に育てなければいけません。

思春期になれば自分の子供じゃない子はいろいろ葛藤することもあるでしょう。

また、その子供の母親のことも気になります。

離婚の場合なら、子供が母親と会うこともあるでしょう。

バツイチ子持ち男性でなければ抱えないですむようないろんな不安や負担が、将来結婚したら待っているわけです。

あなたが別にそういうことを気にしない人であっても、別れたい場合は、「そういう将来の生活が不安で、自分には荷が重いから無理だと思う」と伝えましょう。

なにを不安に思うかはそのひと次第なので、あなたが不安ならばしょうがない、と彼は諦めてくれるでしょう。
 

バツイチ子持ち彼氏と付き合う時の心構え

1)そもそも再婚する気がない人もいる。事前に確認すべし
2)結婚しても、新生活のときめきさなどは、求めない
3)彼に前妻との子どもがいる場合、子どもと会うのは、誠実さの証と思おう
4)今後子どもをつくるかどうか、彼の考えをあらかじめ知っておく
5)前の家族を養うお金は、手切れ金と割り切ろう
6)前妻とは張り合わない
7)前妻と比べられても怒らない
8)前妻と同じ轍は踏まないようリサーチを

出典 明暗をわけるポイントは? バツイチの彼と幸せになる12カ条

 
いかがでしょうか。

バツイチ子持ちの彼氏がいると今まで経験したことの無いようなことをたくさん経験することでしょう。

それにすぐに順応できるか、もしくは「もう無理だ・・・」となってしまうかは人によって変わります。

順応している人たちの多くは、理想を大きく持たずに、バツイチ子持ちだということを最初から受けれている傾向があります。

あらかじめしっかりと認識しておけば、多少のことは受け止めることができるというわけでしょう。

この気の持ちようがバツイチ子持ち彼氏との付き合い方でもっとも重要な要素かもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク