彼氏に会えない悲しい気持ちを和らげる方法9つ

彼氏に会えないから悲しい・・・という気持ちを抱えていないでしょうか。

大好きな彼に会いたくても会えない状況はとても辛い状況ですよね。

そんな時、どうしても彼への気持ちばかりに囚われてしまいがちになります。

そこはぐっと堪えて、まず自分自身の時間を有効に使うことができているか?楽しめているか?考えてみましょう。

自分の時間を大切に出来れば、きっと魅力もアップして、彼との関係もさらに良くなるはずです。

そこで今回は彼氏に会えない悲しい気持ちを和らげる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏に会えない悲しい気持ちを和らげる

 

思い切って旅行に行く

 
せっかく平日に仕事を頑張って、やっと土日に彼氏に会える!!と思っていたのに、会えなくなった・・・・。

切なくて悲しい気持ちになりますよね。せっかくの土日を、どんよりした気持ちで過ごすなんて勿体ない。

そんな時は、少し思い切って、弾丸で旅行に行きましょう。

なかなか、急に一緒に行ってくれる人を見つけるのも難しいと思うので、思い切って1人で行くのがおすすめです。

電車や飛行機、ホテルの手配等で、そのことに集中できるし、いつもと違う環境にドキドキするし、「新たな出会いがあるかも!」とわくわくもするでしょう。

何より、「彼に会えない・・・」という寂しい気持ちから、現実逃避できます。

いつも通りデートするよりも、貴重な体験ができたことにも満足出来て、「会えなくても楽しかったな」と思えるでしょう。
 

男友達と遊ぶ

 
彼氏に会えない時に、女友達と遊ぶというのは、よくあることかもしれませんが、男友達と遊んでみましょう。

「彼以外の男の子と会ってる、、、」という罪悪感が彼氏に対してわくので、寂しさが紛れます。

また、男友達に、彼の話をして、男としての意見を聞くのも、今後の彼氏との関係において、参考になります。

女の子から誘えば、だいたいの男の子は喜んで来てくれるので、2人で楽しい時間を過ごせるでしょう。

スポンサーリンク


敢えて仕事を忙しくする

 
自分が仕事が忙しくて、彼に会えないのであれば、「仕方がない」と思えます。自分の中に、彼と会えない理由を作るのです。

いつもよりも、丁寧に仕事をしたり、今まで後回しにしていた仕事などを一生懸命こなしましょう。

また、学生さんやフリーターの方は、アルバイトを増やすというのも良い方法です。お給料も増えるし、一石二鳥です。

仕事を頑張っている姿を彼が見たら、あなたのことを見直して更に好きになるかもしれません。
 

電話して声を聞く

 
寂しい時の対処法としてまず彼に電話をしてみましょう。

電話をして相手の声を聞く事が出来れば、寂しさも少しは紛らわす事ができるはずです。

寂しくて仕方のなくなった時に、彼に「寝る前にできれば、毎日少しの時間でも電話で声を聞いてから眠りにつきたい」とお願いしてみましょう。

寝る前はどうしても色々考えてしまったり、不安や寂しさを彷彿するものです。寝る前に少しでも彼の声を聞くことで、精神的な安定につながるでしょう。
 

恋愛のことばかりに囚われず、他に目を向ける

 
人生において恋愛が全てではありません。

彼と会えない時間は「自分のために使える時間」と割り切って思い、自分の自由な時間を思いっきり楽しんでみましょう。

習い事をしたり、サークルに入ったりして自分の趣味を楽しんだりしてみましょう。

趣味もなく自分一人の時間を充実できていない人は暇な時間を持て余し、寂しさのせいでついつい離れている恋人の事ばかり考えてしまって寂しくなったり疑ったりしてしまいます。

そんな時間を減らすためにも1人の時間を充実させましょう。

後になってみれば、一生のうちで持てる、自分一人の自由な時間は短いものです。

そう思えばきっと1人の時間を楽しめるようになるでしょう。

スポンサーリンク


友達と沢山遊ぶ

 
彼に会えないときの対処法として仲の良い友達と一緒に過ごすようにすることです。

会えないからといって、一人で過ごしてしまうと余計に彼の事ばかり考えてしまい、マイナス思考になりがちになってしまいます。

それを回避するためにも、友達と一緒に過ごす時間を増やしてしましょう。

一人で過ごしている時よりも彼の事を考える時間が減ってきます。

また、友達に彼と会えていなくて我慢できないことや、愚痴などを話すことで、気持ちが楽になってきます。

友達と過ごすようにすることは彼に会えないときの対処法として有効な手段です。
 

自分の夢や目標に向けて頑張る

 
自分の夢や目標があれば、そちらに気持ちを向けることができます。

それが彼氏と同じくらい大事なものであれば、なおさらのことです。

自分の夢や目標に向かっていると、未来が肯定的になってきます。

彼氏との未来ももちろん大事なことですが、それと同じくらいに自分だけの夢や目標も人生においては大事なことです。

そして、彼氏とも今まで以上に上手く行くようになるのではないでしょうか。
 

一人で過ごさない

 
彼氏とは無理だけど、他の友人と一緒にいれば、悲しみを和らげることはできます。

時には彼氏の悩みを聞いてもらうこともできます。

友人とワイワイと楽しいことをして遊んでいれば、悲しみもいつのまにかどこかに飛んでいくでしょう。

悲しみが強くなっているということは、彼氏オンリーになりすぎずに、他のことに気持ちが行かなくなっているのかもしれません。

他にも自分には仲間がいるという安心感も高めてくれ、心も落ち着きを取り戻してくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


お笑い番組を見まくる

 
悲しみを癒す一番の方法は、笑うことです。

お笑い番組を見まくってみましょう。

笑いは悲しみやストレスに、もっともよく効く薬かもしれません。

お笑い番組を見て、笑っているうちの、だんだん気持ちがほぐれてきて、いつのまにか気分が楽になってくるでしょう。
 

彼氏に会えない悲しい気持ちを和らげよう

 
いかがでしょうか。

まずは悲しいという気持ちを和らげることが必要です。

そのためには、その悲しい事実から、一旦気持ちを離すことが大切です。

そして、何か楽しいことはワクワクするようなこと、自分が熱くなれるようなことに集中すれば、悲しみを忘れることができます。

また、彼氏に会えないという気持ちを忘れられるようなことを行うのも重要です。

彼氏に会えなくても、自分で自分の時間を楽しめるようにすることが必要だといえるでしょう。

それができるようになれば、他のことも楽しめるようになり、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

「彼に会えない」ということばかりを考えていると、何も手につかなくなって、時間ももったいないし、寂しさは紛れることがありません。

何かいつもと違うことや、思い切った行動をして、会えない時間も楽しめるようにしましょう。

会えなくてお互いに寂しい時間があると、更に好きになるきっかけにもなるので、会えない時間も大切なんだと思うようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク