彼氏を作るための努力9つ

彼氏を作るには努力が必要不可欠です。

多くの女性は、ふと白馬の王子様が表れることを心のどこかで望んでいるものです。

しかし努力も何もしていない女性に白馬の王子様なんてあらわれるはずはありませんし、仮に目の前に出てきたとしても相手にされません。

チャンスをつかむ人はそれなりにきちんと努力をしてみるものです。

そこで今回は彼氏を作るための努力についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏を作る努力とは

 

彼氏を作る努力として女子力を高める

 
せっかくの出逢いがあっても、これがなければお話になりません。

というのも、彼氏を作るためには勿論出会いは大切ですが、せっかくのチャンスがあってもそれを物にできなければ意味がないという事です。

つまり、これは彼氏を作るための準備という事ですね。一言に女子力といっても何をしたらいいのかさっぱりという女性も少なくはありません。

まずは身だしなみからはいりましょう。キレイな容姿は女性なら当たり前です。

次に、気遣い。どんな場面でも謙虚な姿勢と、気の利く立ち回りができれば男性もぐっとくるはずです。彼氏を作るために必要な女子力はこの辺でしょうか。
 

積極性を身につける

 
彼氏ができない人に共通するのが、消極的でどうせ自分なんて、という後ろ向きな考えです。

ですから、作るためには積極性が必須なのです。とてもタイプな男性が現れた所で、前者のような考えでは到底彼氏を作るのは困難でしょう。

ではなぜそう思ってしまうのでしょうか。

それは自分に自信が持てないからなのです。その為に上記にあげた女子力を高めることによって自信をつけてもらうというのが狙いです。

自信を持ち、意中の男性に振り向いてもらうために一生懸命に頑張るあなたの姿が目に入れば、それはとても魅力のある女性に映るはず。

近年は草食系男子なるものが流行っていたりします。女性から、積極的になるのもおかしい事ではありません。

もしかしたら、あなたから声をかけてくれるのを待っている男性だっているかもしれないのです。勇気を持って行動しましょう。

スポンサーリンク


彼氏を作る努力としていろんな交流を持つ

 
たくさんの交流を持つことは、人生の中でも多くの経験となりマイナスになることは少ないでしょう。

色んな人と交流を持つことによって、出会いがあるかもしれないのです。また、その交流において、自分が成長できることもあります。

持つべきものは友達というように、たくさんの友達と交流を持つことは良いことです。

上記に掲げた2つができていれば、出会いさえあれば彼氏を作ることができるはずです。多くの経験を重ねながら、良いパートナーを探しましょう。
 

自分磨きをする

 
自分に少しでも自信が無い女性は魅力的に思われません。

彼氏が欲しいのに汚ならしい格好をしていたって、誰も彼女にしたいなんて思わないでしょう。

自分磨きをすれば、周りに対してオープンになっていきます。

何故自分磨きをするのか?モテたいから、彼氏が欲しいから、人が寄ってきて欲しいからですよね。自分磨きは前向きになるための一歩なのです。

例えば、自分は太ってるから彼氏が出来ないと言い訳にしてる人が居るとしたら何故痩せないのか?と言います。

痩せる努力をしていても痩せないのはその努力は自分基準であって自分に甘いのです。痩せれないのであれば一人で殻に閉じこもらず太っていても好きになってくれる人を探せば良いのです。
 

幸せな友達の話を聞く

 
幸せな友達の話を聞くことで、自分はなんで彼氏が居ないんだろう。幸せなのが羨ましいと感じます。なんとも言えない気分になります。色々な感情が出てきます。

素直に友達の幸せを喜べたり、妬んだり、羨ましがったりととても複雑な感情です。

しかし、同時に自分に彼氏が居ないのは誰のせいでも無いことにも気付きます。

皆、自分の努力次第で彼氏を作ってきたことに気付くでしょう。マイナスな事を考えても仕方ないのです。

彼氏が欲しいなら、自分に素直になって、友達の幸せな話を聞いて自己分析してどんな態度をしていたら、彼氏が出来るんだろうなと考える時間が必要です。

スポンサーリンク


飲み会や集まりに参加する

 
彼氏が出来ないと言うわりに、付き合いが悪いという人が多いです。

出会いが無いのに彼氏が出来ることがあり得ますか?積極的に色々な誘いに参加することで、出会いが増えるのです。そして、出会った人を大切にしてみましょう。

第一印象が悪いから興味ない、顔がタイプでは無いと発展のチャンスを断ってはいませんか?

どんな人でも受け入れてみる寛容な心が大切です。友達止まりでもいいじゃないですか、そこから新しい出会いがあるかもしれないし、もしかしたら深く話してみたら意気投合してしまうことだって有るんですよ。

広い心で軽い気持ちで参加することで、良い彼氏に巡り会えるかもしれません。
 

彼氏を作る努力として身の回りに気を使う

 
自分自身の事に関してできる限り気を使うようにしましょう。

お肌や髪の毛のお手入れは、とても大事です。ニキビができてしまったら早めに治療したり、毎日洗顔後にはスキンケアを欠かさないようにしましょう。

髪の毛も顔の肌の延長なので、顔の肌と同じように気を使うほうがいいですね。

そして女性には付きものの脂肪もそうですが、細すぎるよりも少しぽっちゃりしてる方が男性受けしやすいので、こちらは痩せすぎには気をつけましょうね。

すべてに気を使う事が難しい場合は、自分が毎日続けられる事を1つずつ増やしていけるように始めると、まだ気が楽になります。
 

彼氏を作る努力として異性と会話するようにし、男友達を作る

 
出来るだけ男性と目が合わせられるようにすることから始めると良いですよ。

男性は目を合わせると、自分のタイプであってもなくてもドキッとなるものです。

目が合えば自然と挨拶から会話を始めることも出来るので、会話が無理なら会釈だけから、慣れてきたら少しずつ何気ない会話から始めて、男性と会話することに慣れると自分が好意を持つ相手にもアプローチしやすくなります。

ただ、ところ構わず男性とばかり会話しすぎるのもあなたにとってマイナスになりかねないので、仲の良いお友だちとして少人数程度にしておきましょう。

スポンサーリンク


自分の良さを全面に出す

 
男性との会話が出来るようになり、彼氏にしたい相手とも話が出来るようになれば、よく笑顔を見せるようにしたり、女性らしい一面を見せるようにすると良いですね。

誰に対してでもですが、例えば怪我をしたら絆創膏をさっと出せたり、変わりに貼ってあげたりすると、男性はグッと心を揺さぶられたりします。

好きな相手にならなおさら色々してあげたいと思うものなので、日頃から周りの人に気を使えるようにしておくと、あなたの事を気に入ってくれたり好意をもってくれる男性が出てきたりしてくれるものです。

自分からアプローチする場合は、好きな相手には特別だと思ってもらえるように手厚く気を使う事も必要なので、「あなたにだけ」という意識を持って行動しましょうね。
 

彼氏を作る努力を怠らない

 
いかがでしょうか。

努力するということはとても大切なことなのは誰もが理解してることでしょう。

これはも彼氏を作ることだけに当てはまるものではありません。

努力をすることで、自分はこんなに頑張っているだという自信を持つことができます。そしてその努力が結果として表れ始めたら、その自信はますます強固なものになっていきます。

その状態になれば、ちょっとしたことでは物怖じしなくなるものですので、行動や発言に積極性が出てくるようになるのです。

ここまでくればすぐにでも彼氏を作ることができるでしょう。

すべては努力から始まるものですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク