元カノの結婚を知った時の対処法4つ

あなたは元カノに未練があるでしょうか。

未練があるかどうかによって、元カノが結婚すると知った時の気持ちに大きな違いが出てきます。

もしかしたら、元カノの結婚を知ったことで、思わず動揺してしまうかもしれませんね。

彼女が幸せを掴んで良かったなと思うのと同時に、もしかしたら一抹の寂しさを感じるかもしれないのです。

そんな時、いったいどのような態度を取ればいいのでしょうか。

そんな、元カノの結婚を知った時の対処法をお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


元カノの結婚を知った時の対処法

  • 静かに見守る
  • 一言だけメッセージを送ってみる
  • 人づてに伝えてもらう
  • 元カノの結婚式には出席しない

 

静かに見守る

 
元カノの結婚を知った時には、色々な思いが胸にこみ上げてしまうかもしれません。

複雑な心中になって、何だか彼女の声を聴きたくなってしまうかもしれないでしょう。

でも、彼女にとってあなたはもうすでに過去の人となるのです。

懐かしい思い出はあるとは思いますが、すでに過ぎ去った人であるといえるでしょう。

そして、そんな元カノから電話があったら、彼女もきっと動揺してしまうかもしれません。

新たな生活を始める準備をしている時に、急に過去に引き戻されるような、そんな錯覚を覚えるかもしれないでしょう。

そうなると、あなたが電話してしまうということは、そんな幸せな気持ちに水を差すことになるかもしれません。

それをしないためにも、黙って彼女の幸せを祈るというのが一番の対処法だといえるでしょう。

元カノの思い出を懐かしみつつ、その上で静かに見守るようにしてみましょう。

それが一番の対処法なのです。

スポンサーリンク


一言だけメッセージを送ってみる

彼女の幸せを第一に考え、心から彼女に「結婚おめでとう」と伝えましょう。そして今まで迷惑をかけたことがあれば誤り、彼女に対して感謝すべきことがあれば素直に「あの時は本当にありがとう」と伝えます。過去の出来事を清算し、気持ちの区切りをつけるターニングポイントと捉えることが大切だと思います。

出典 ショック?微妙?元カノの結婚を知った時の対処方法

元カノの結婚を知った時、やっぱり何か彼女に伝えたいと思うかもしれません。

もし彼女とそれほどひどい別れをしていなければ、たった一言メッセージを送ってみるのもいいでしょう。

「結婚おめでとう、俺も嬉しいよ」といった、短い文章なら、相手にとってもそれほど負担になりません。

そんな言葉が元彼から届いたら、きっと彼女も思わずほろりとしてしまうかもしれないのです。

そのメッセージを送る時には、余計なことはあまり書かないようにしましょう。

文章が長くなればなるほど、感情が出てしまいます。

そんな気持ちが込められすぎたメッセージは、元彼からもらってもちょっと負担に感じてしまうのです。

また「あの時は悪かったな」なんて言葉を伝えるのも控えましょう。

そういう文章を目にすることで、別れた時のイヤな気持ちを思い出してしまうかもしれません。

せっかくメッセージを送っても、相手の気持ちを暗くしてしまったら、ちょっと申し訳ないですよね。

一言、おめでとう!と送るだけでいいのです。

その一言は、あなたが胸に抱えている色々な思いが込められた一言です。

そのメッセージを読んだ元カノは、あなたの気持ちをきっと嬉しく思うでしょう。

スポンサーリンク


人づてに伝えてもらう

元カノの連絡先を知っているなら、電話なりメールなりで先ほど直接報告をもらったときと同様に、お祝いの気持ちを伝えるのが良いでしょう。元カノを安心させてあげようという気持ちもこめて連絡をすることで、気持ちにひとつの区切りを付けることが出来ると思います。

出典 ショック?微妙?元カノの結婚を知った時の対処方法

元カノが結婚するって知る事が出来たのは、いったいどうしてでしょうか。

もしかしたら共通の友人がいて、そこから話題が伝わったのかもしれませんね。

「そういえば、彼女結婚するんだってよ」なんて風に、元カノとの共通の友人が教えてくれたのかもしれません。

そんな時は、もし彼女に何か伝えたいなら、その友人に「伝言」してもらってもいいでしょう。

たとえば「良かった!幸せになれって伝えておいてくれよ」という風に、頼んでもいいですね。

今度その友人と元カノが会ったりすることがあれば、あなたのその言葉は伝わるでしょう。

また、今はラインやメールのやり取りが盛んですから、それを使ってすぐにメッセージを送ってくれるかもしれません。

友人など人を通すことで、直接やり取りする必要がなくなります。

そうすることで、あなたの送るメッセージはオブラートに包まれたような感じになって、柔らかさを増すのです。

また、あなたから直接元カノに連絡して、それが今の彼氏や旦那に知られたら、もしかしたら彼女が困る立場になるかもしれません。

あらぬ疑いを彼女にかけないためにも、人づてにメッセージを伝えてもらうというのは良い対処法です。

そんなあなたからの伝言はしばらくして彼女に届いた時、きっと胸を温かくすることでしょう。

スポンサーリンク


元カノの結婚式には出席しない

 
元カノが結婚したことを知った時には、場合によっては結婚式に招かれることもあるでしょう。

もうお互いにわだかまりがないと思っているので、彼女は無邪気に結婚式に誘っているのかもしれません。

また共通の友人も多く、別れたのも随分と前となると、皆の手前呼ばないわけにもいかないという気持ちもあったのかもしれませんね。

そんな時、あなたがまったく気にしていないなら、結婚式に出席してもいいですが、もし少しでも何か引っかかる気持ちがあるなら、結婚式に集積するのは控えましょう。

もしかしたら、彼女もあなたが断ってくれてほっとしているかもしれませんね。

「あー、行きたかったのだけど、その日は出張でダメだ~!」という風に、適当に言い訳して断るのです。

周りの人は、それが建前と分かっていても「あー、それじゃあしょうがないね」という感じでサラリと受け止めてくれるでしょう。

元カノの結婚式は、出来るだけ出席しない方向で考える方が無難です。

それも元カノの結婚を知った時、そして結婚式に招待された時の対処法と言えるでしょう。
 

元カノの結婚を知りたくない男性は多い

男性のみなさんに聞いてみると、大半が「知りたくない派」でした。理由は「傷つくから」だなんて、男性は女性とちがって過去の恋愛も割り切れない人が多いようです。

出典 男子の本音! “元カノの結婚”を知りたくない理由「未練が残っているから」

いかがでしょうか。

以上、元カノの結婚を知った時の対処法についてお伝えいたしました。

元カノが結婚してしまう事はどこか寂しい気もしますが、心の中で祝福してあげましょう。

そんなあなたにも、きっと素敵な人が待っていることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク