女性が好意がある人に見せるしぐさ8つ

気になる女性が自分に対して好意を抱いているかどうかは誰しも気になるところではないでしょうか。

本人に直接聞くわけにもいきませんし、ある程度は自分で見極める必要があります。

女性は好意がある人に対して、どのようなしぐさを見せるのでしょうか。

これがわかれば、相手の好意をある程度計ることができるかもしれません。

そこで今回は、女性が好意がある人に見せるしぐさをご紹介いたします。

気になる女性はあなたに対してどのようなしぐさを見せていますか?

スポンサーリンク


女性が好意がある人に見せるしぐさ

 

よく視線を向けられる

 

基本的な部分ではありますが、私たちは好きなものや人、興味関心のあるものを無意識によく見ようとして視線を向けます。

もちろん、それが純粋に“好意”とは断定はできないので慎重に見極める必要がありますが、よく視線を向けられるということであれば、少なからずあなたに対して興味を抱いていると考えるのが自然でしょう。

こちらからも視線を送り、目が合った瞬間に驚いたような表情を見せたり、恥ずかしそうにうつむくような仕草を見せたら、あなたに対して好意を抱いている可能性が非常に高いです。

 

髪を触る

 

女性は緊張している時に自分の髪の毛を触る傾向があります。

慣れ親しんだものに無意識に触れる事で、平常を保とうとしているのかもしれません。

2人で会話をしている時、女性がしきりに髪の毛を触っているとういことであれば、少なからず緊張している可能性があります。

もちろん、緊張の理由が単純に「好意があるから」と決めつけるのは尚早ですが、あなたに対して何かしらの意識をしているというのは見て取れます。

また、「好きな人の前では常に完璧な自分でありたい」と思うのが女心です。

そんな気持ちから、髪型を整えようと無意識のうちに髪の毛を触る場合もあります。

いずれにしても、相手の女性が自分の前でよく髪の毛を触っているなら、プラスに考えていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ボディタッチ

 

女性からのボディタッチというのは、無意識のしぐさというよりも、女性からの能動的なメッセージといえます。

話している最中に肩や背中を笑いながら叩いてくるのも好意の表れ。

「あなたに好意をもっているよ」というメッセージです。

優しく撫でるように触れられたり、膝に手を置いてくるようであれば、「わたしはあなたを拒否しないよ」というメッセージと受け取っていいでしょう。

好意がない男性に対しては、例え無意識でも触れてこないのが女性です。

 

近くに来る

 

私たちには、信頼していない人間が近づくと不快に感じてしまうある一定の距離があります。

恋人・家族・友人・他人でそれぞれ許容できる範囲が変わってくるはずです。

もしも相手の女性が他の人に比べて近くに来るということであれば、それは相手の信頼の証であり、好意を抱いている可能性が高いと言えます。

こちらから距離を縮めた時の相手の反応を見るというのも有効です。

反射的に拒否反応を示せばそこまで信頼されていないと判断できますし、大きな拒否反応を示さないようであれば、あなたに好意をもっている可能性が高いでしょう。

 

テーブルやカップをなでる

 

レストランや喫茶店などで女性がテーブルやカップをなでるようなしぐさを見せた時は、それは傍にいる人に触れたいと感じているサインと受け取れます。

相手に触れたいという欲求を、カップやテーブルに触れる事でごまかしているのです。

スポンサーリンク


他の男性との接し方

 

もしかしたらこれが一番わかりやすい方法かもしれませんが、ある程度人を見る観察力が必要になります。

女性の好きな人に対する接し方というのは、他の男性とは明らかに違うので、自分と他の男性との接し方を注意深く観察することで、自分に好意があるかどうかは判断できるでしょう。

他の男性に比べて少し甘えた声を出す、テンションが高くなるといった場合は、あなたに好意を抱いている可能性が非常に高くなります。

 

プライベートな質問をしてくる

 

気になる男性に対して、積極的に質問してくる女性はわりと多いです。

こちらも女性の性格によるところが大きいので一概には言えないかもしれませんが、プライベートな質問を多くしてくるということであれば、少なからずあなたに興味をもっていると考えるのが自然です。

話をしている最中に相手のリアクションが大きくなるようであれば、相手が好意を抱いている可能性は更に高まります。

一つの判断材料としは十分ではないでしょうか。

 

好き避け

 

好意がある男性に対して、冷たい態度や素っ気ない態度を取ってしまう女性もいます。

好意が伝わるのが恥ずかしい、しぐささえ観察されるのが恥ずかしいという恥ずかしがり屋のタイプの女性です。

こういったタイプの女性は、一般的な女性が好きな人に見せるしぐさとは違った行動をとるので、好意を見極めるのがとても難しいです。

・好きな人がいるとその場から立ち去る

・挨拶もままならないほど素っ気なくする

・好きな人の前ではうつむく

こういった、一見「嫌われているのかも」と思えるような態度でも、不器用な女性の好意の裏返しの可能性があります。

このようなしぐさだけでは判断が難しいので、しっかりと見極めるためにはあなたからアプローチをして反応を伺うであったり、何かしら反応を引き出す必要があるでしょう。

 

女性が好意がある人に見せるしぐさには意図がある

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、女性が好意がある人に見せるしぐさです。

簡単に判断できる例をご紹介しましたが、これらはほんの一例に過ぎません。

女性が好きな人の前で見せるしぐさには他にもたくさんあるのです。

女性の好意を判断する上で重要なのは、そのしぐさの意図を考えるようにすることではないでしょうか。

一見謎に思うような仕草を見たら、「何故こんなしぐさをするのかな」と考える癖をつけるのが効果的です。

こういった考える癖をつけることで、「つまらないのかな」「楽しいのかな」「緊張してるのかな」といった女性の心理をある程度読み解くことができるようになります。

必ずなんらかの意図があると思って、女性を観察するようにしてみましょう。

もしかしたら、女性のあなたへ対する好意のサインを見逃しているかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク