彼女との会話が途切れる時の対処法5つ

彼女との会話が途切れ途切れで気まずい思いをした事はありませんか?

大好きな彼女と話しているハズなのに、会話が途切れ途切れで気まずい空気が流れてしまい、逆に居心地が悪くなってしまう・・・・。

こんなカップルは少なくありません。
特に勢いに任せ、相手の事を良く知らない内に付き合ってしまったり、会話の重要性をあまり考えず付き合ってしまった場合、この様な事になりやすいです。

しかし、だからと言って会話が盛り上がらないから別れようかとは言えませんから、何とかこの状況を打破したいですよね?

彼女との会話が途切れる時の対処法を読んで、彼女との会話が途切れない様にしてみましょう。

スポンサーリンク


彼女との会話が途切れる時の対処法

 

yes/no質問を避ける

 
彼女との会話が途切れるのであればyes/no質問を避けましょう。
彼氏が彼女に質問する時にyes/noで答えられるような質問をするとすぐに会話が終わってしまい、途切れてしまいます。
例えば、彼氏「今日の仕事大変だった?」彼女「うん」これで会話終了ですね。
後は気まずい空気が流れるだけです。

彼氏の聞き方を変えてあげる事で彼女も話がしやすくなると思いませんか?
例えば彼氏「今日の仕事はどんな仕事してきたの?」彼女「今日はね~」と彼女がその日あった事を話しやすくなるのです。

この様に相手にどんな事を話そうか考えさせる様な質問をすると会話が途切れにくいのです。
彼女に考えさせて話させる質問をし、その答えに自分が乗って行く事で会話の主導権を彼女が握っている様に見えますが、実は彼氏が握っている状態にするのです。

こうする事で、会話が途切れにくくなるばかりでは無く、彼女からするととても話しやすい人と思ってくれますから一石二鳥です。

 

沈黙の時間を楽しむ

 
彼女との会話が途切れた時の対処法として、沈黙を楽しむ方法もあります。

沈黙の時間が来ると「何か話さなきゃ・・・」「何か言わなきゃ・・・」と考えて焦ってしまうと益々何も話せなくなってしまいます。

そこで、敢えて沈黙の時間が来たら、自分も話したい事が思いつくまで黙っているのもいいでしょう。
実は、沈黙や会話が途切れているのを気にしているのは自分だけかもしれません。

彼女はそんなこと気にしていないかもしれませんから、沈黙の時間を楽しんでしまうのもいいでしょう。
デート中に沈黙になったらスキンシップしてみてもいいかもしれません。

手を繋いでいないのであれば手を繋いでみたり、手を繋いでいたのであれば握る強さを変えてみたり、何も話さなくてもコミュニケーションは取れますから、沈黙のスキンシップもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


彼氏の弾丸トーク

 

彼女との会話が途切れた時の解消法として彼氏の弾丸トークをしてみるのもいいでしょう。

彼女が元々話す事が苦手な人であれば、会話はどうしても途切れやすくなります。

そうであれば、彼氏のトーク力を磨くしかありません。

彼女が黙ってしまったら、彼氏の1人トークで彼女の気持ちを盛り上げてあげましょう。

その為には、彼氏自身が口達者でないと難しいので口下手の人は訓練するしかありません。

常日頃から周りに目を配り話のネタになりそうなものを書き留めておきましょう。

ネットで見た情報、テレビ、ラジオ、友達との会話等ネタになりそうな物を常に探し、彼女の前で面白おかしく話すのです。

話を聞いてくれる彼女であれば、喜んでくれるでしょう。

しかし、ネタにも彼女の興味のあるまたは喜んでくれる様なネタを話さなければ下手な事を話してしまうと嫌われる可能性もあるので注意しましょう。

 

共通の話題を見つける

 

彼女と会話が途切れる時の対処法として共通の話題を見つけましょう。

これは、当たり前ですが共通の話題であれば会話が途切れにくいです。

2人とも知っている話題なのでお互いに話す場面もありますから、コミュニケーションも取れるでしょう。

共通の話題が全くないことはあまり考えられませんが、全く共通の話題が無いのであれば、2人で共通の話題を作る事から始めるといいでしょう。

2人で何かを始めてみる事はマンネリ解消にもなりますから、スポーツ、語学等なんでもいいので2人で相談して始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



彼女の興味の無い題話はしない

 

彼女との会話が途切れる時の対処法として、彼女の興味の無い話題は避けましょう。

あなたにも経験はありませんか?

自分に興味の全くない話をされても聞く気は中々起きません。

これは彼女も同じです。

自分は凄く好きな事だけど、彼女が興味を示していないのに気づいていなくひたすら彼女が興味の無い事ばかり話していては、会話もすぐに途切れてしまいます。

なぜなら、興味が無く早くこの話題を終わらせたいと考えているからです。

彼女の興味のある事ばかり話す必要はありませんが、興味の無いことばかり話す事は止めましょう。

これは、彼女から出ているサインですから、サインを見逃して興味の無い事を話し続けていると、相性が悪いと思われ別れに発展する事もありますから気を付けましょう。

 

彼女との会話が途切れるにも原因があります

 

いかがでしたか?

会話が途切れてしまうのが、ただの口下手であれば解決する事は出来るのですが、相手が話題を拒否していたり、嫌がっている場合は表情や声のトーンから判断して、話題を変える等の工夫が必要です。

会話が続かない途切れると悩むその前に会話が途切れた時の彼女の表情などに注目して途切れる原因を探ってみてはどうでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク