彼女を重いと感じる行動3つ

付き合っている彼女の気持ちが重いなと感じたことはありませんか?

彼氏の事を想っての行動なのに、彼氏からすれば気持ちが重く感じてしまう。

付き合い当初は感じられなかった気持ちなのに時間が経つにつれて彼女の気持ちが重くなっていく事はよくある事です。

どんな行動が重いと感じられるのか彼女を重いと感じる行動を読んで確認してみましょう。

スポンサーリンク


彼女を重いと感じる行動3つ

 

愛してると言わせる

彼氏に「愛している」という言葉を言うようにお願いし、彼氏がウンザリするパターンです。

付き合い初めのラブラブな状態であれば、彼氏も喜んで「愛している」と言ってくれるかもしれません。

しかし、気持ちが落ち着いた頃となると、「ちょっと面倒だ・・・」と感じる男性もいるようです。
出典 付き合っている彼氏が「気持ちが重い・・・」と感じる女性の行動9パターン

 

連絡を取る度、会う度に「愛してる」と言わせる彼女は重い彼女です。

直接的に「愛してるって言って!」の他にも「私の事好き?」「私はあなたの事愛してるけどあなたは?」など、間接的に聞いてくるケースもあります。

付き合い始めの頃はお互いの気持ちは盛り上がっているので、言われなくても彼氏から積極的に言うケースもあるでしょう。

しかし、今まで積極的に言っていた彼氏が言わなくなってしまうと女性は不安になってしまいます。

ですから、この様な行動に出ると考えられます。
言葉で確かめ合っていた愛が次第に無くなっていく事が不安でたまらないのです。

男性からすると2人とも落ち着いてきたし、言わなくても分かるだろうと思われがちですが、今まであったものが無くなる事は不安であり不満にもつながる恐れがあるのです。

彼女から聞かれる前に彼氏から愛情を伝えてあげる事で徐々に解消されていく場合があります。

2人が落ち着いた後も、言葉と行動で愛情を示す事が大切です。

スポンサーリンク


彼氏に頼り過ぎてしまう

男性は女性から頼られると嬉しくなるもの、だからどんどん頼りましょう……というのはよくあるモテテクの一つですが、やり方を間違えると、何でもかんでも頼ってばかりの“重い女”に。
出典 もう勘弁して!男が正直ウンザリしている「女性の重い言動」4つ

 
彼氏に頼り過ぎの彼女は重いと感じてしまいます。

初めの内は頼ってくれる彼女を可愛いと思っていますが、あまりにも頼り過ぎると「なんでも人に頼って自分で決められないのか!」となってしまいます。

バランスが大切です。
彼にしかできない事であれば頼る。
そうでなければ頼らないと、メリハリが必要です。

彼氏も彼女は頼り過ぎだなと感じたら注意する事も必要です。

頼られて重いと感じているのであれば、直接「頼られるのは重い」と伝えずに、「あなたでも出来るからまずはやってみてだめだったら助けるよ」とまずは、遠回しに伝えてみましょう。

何も注意せずに抱え込んでしまうのは彼氏自信の為にも彼女の為にもなりません。

 

自分の意見を押し通す

「本当に私のこと愛しているならもっとメールをくれるはずだ」とか「記念日はこうしなきゃいけない」とか、自分の理想を彼に押し付けすぎていませんか?

もちろん、彼に対する不満をためこむのもよくありません。
とはいえ、彼を自分の思い通りに矯正しようとするような発言は考えものです。
出典 いるいる!「正直重い…」と彼が逃げ出す恋愛依存女の生態11個【後編】

 

彼女の意見ばかり主張し彼氏の意見は聞き入れてくれない彼女は重い彼女です。

自分の意見、考えを持つ事はとても大切な事です。

自分の意見をこう思うと伝える事は、良好な人間関係を築く上では必要ですが、相手の意見に耳を貸さずに自分の意見だけを押し通そうとするのは、ただの我がままです。

自分の意見と相手の意見双方の意見を擦り合わせて、お互い納得できる案を模索する事が恋愛において大切な事です。

意見を出し合った時に、お互いに満足する案が出ればいいのですが、どちらかが妥協する場合が殆どです。

相手が妥協してくれたなと感じたら、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える事を忘れてはいけません。

「意見を聞いてくれて当たり前」「意見を聞いてくれて当然」その様な考えは止めましょう。

 

彼女を重いと感じるのはお互いの温度差

彼女を重いと感じる行動いかがでしたk?

恋愛において、お互いの気持ちの温度は大切です。
気持ちの温度が同じ位の時はお互いに不平不満は出にくく、気持ちに温度差が現れると不平不満が出てきます。

常に同じ温度で2人がいるのは難しい事ですが、相手の気持ちの温度を知り、自分の気持ちの温度を知り、お互いの適温を都度、確認する事で、彼女が重い、束縛が激しいと言った不満も出にくくなるのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク