色気のある女性の仕草9つ

色気のある女性の仕草とはいったいどのようなものなのでしょうか。

色気と言われても、人によって雰囲気などが異なるため、意味合いが大きく変わってくることもしばしばあります。しかしそれが仕草になると、ある程度の共通点が生まれるものなのです。

そこで今回は色気のある女性の仕草をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


色気のある女性の仕草

 

色気のある女性の仕草として頬杖をつく

 
女性の、ちょっとアンニュイな仕草に色気を感じる、という男性は多いようです。

例えば、「頬杖をつく」という仕草は典型的な例です。

頬杖というのは、緊張感のある場所ではできません。リラックスできる時でないとしない仕草なので、「その女性の素の部分が見え隠れする」とも言える仕草です。

その「素」の部分がちらりと見えた瞬間、男性はちょっとどきっとしてしまうようです。

特に、いつもテキパキしていて隙のない女性が、ふとした拍子に、けだるそうに頬杖をついたりすると、そのギャップが男性をドキドキさせてしまうらしいのです。

その女性の弱い部分を見てしまったような気分になり、抱きしめてあげたくなる、というのが男性の本音のようです。
 

カップに付いてしまった口紅を、指で拭う

 
飲み物を飲んだ時、カップに口紅が付いてしまうことはよくあることです。

これをそのままにしておくと何だか汚い感じがしますが、さりげなく指で拭ったりすると、カップの汚れが取れる上に、大人の色気をアピールすることができて、一石二鳥です。

この仕草は、指先がキレイだったりすると、余計に美しく見えます。

又、「汚れたカップをそのままにしておかない女性」というイメージも植えつけられ、マナーをわきまえているイメージにも繋がります。これは、大人の女性が身に付けていて損はない仕草だと言えるでしょう。

但し、口紅をぬぐった指をハンカチで拭かずにそのままにしていたり、ごてごてのネイルアートの指先でこれをやると、かえって下品に見えてしまうので、逆効果です。

スポンサーリンク


じっと相手の目を見つめながら、自然に微笑む

 
笑顔は女性の最大の武器です。

中でも、「相手の目をまっすぐ見ながら、自然に微笑む」という笑い方は、最高に色気を感じさせる笑い方です。

どこかミステリアスなニュアンスもありますし、何より、目を見つめられているということが、相手の男性の心を激しく揺さぶります。

まっすぐ相手を見つけるということで、色気の他に誠実さも感じられるので、確実に好感度UPに繋がる仕草です。
 

色気のある女性の仕草として髪の毛をほどく・束ねる

 
長い髪は、女性だからこそ似合うヘアスタイルと言えます。長くて美しい髪を持つ女性と言うだけで、憧れを抱く男性も多くいます。

女性がその美しく束ねている髪をほどいたり、再び束ねなおしたりする行為は、男性にとって更に色気を感じる仕草です。

女性特有の長くて美しい髪を解く時の、サラっとした髪質やふんわりと漂うシャンプーの匂いは、男性をドキっとさせる仕草のひとつです。

また、解いた髪を女性が結びなおす時、ほとんどの女性は髪留めを口にくわえ、ややうつむきながら髪を束ねていきます。この仕草もまた、女性らしさを感じさせる色気のある仕草です。
 

首筋などに光る汗

 
暑い時期になると、男女を問わず服装が薄着になります。ブラウスやタンクトップのみといった薄着でいる女性の姿を見るだけで、男性は様々な妄想を抱くものです。

女性の首筋に汗が光る光景は、入浴やお風呂上りや海水浴などの水滴とイメージが重なりやすくなります。

お風呂上りや水着で泳ぐ女性の姿を実際に見ている訳ではないのに、女性の汗=水を連想する事によって、女性があたかも入浴後などの姿でいるような状態をイメージさせる事となり、男性にとって色気を感じる姿に映るのです。

スポンサーリンク


足を組む・組み替える

 
男性が足を組む時は、足と足との間隔が広がる事もあり、どちらかというと威厳や圧力といったイメージを抱きます。

女性の場合は、骨盤が男性と比較して広めに構造されているため、足の付け根が男性よりも広くなります。その結果、足を組んだ時の女性の姿は足と足とがぴったりとくっついたまま交差する事ができ、細く直線的な印象を与えます。

女性の足は男性にとって魅力的に感じる部分になります。

足を組んでいる女性の足は、細く長い足がさらに美しく映ります。

その美い足を組みかえる仕草は、座っている状態で動きの少ない中で、足の存在をかなり意識させるものになります。

男性にとって魅力を感じる女性の足がさらに引き立つこの動作も、男性にとって女性の色気を感じる仕草なのです。
 

ゆったりとした動きは色気のある女性の仕草

 
無駄にせわしくキビキビし過ぎない、ゆっくりとした動作は女性の体の魅力を引き立たせセクシーに見せます。

肩にかかる髪に触れるにも、机の上にある物に手を伸ばすにも、組んでいた脚を組み替えるにも、何をするにもゆっくりと余裕のある仕草は、女性らしい包容力とともに、ときにどこか挑発的な刺激を与えてくれます。

少し屈んだ時に見える胸元や花が咲いたような微笑みなんか、一瞬でも長く眺めていたいのが男というもの。

セクシーすぎず子供すぎず、上品かつ色気のある大人の女、というイメージを与えられます。

ドタバタと忙しすぎる相手には、そういう目で見る余裕もできないものです。男の目線を惹きつけるのはゆっくりと隙のある動きなのです。

スポンサーリンク


チラリズム

 
隠された部分が気になる、少年期から男というものはそんな探究心に満ちあふれています。

常に肌をさらけ出した派手な格好をしている女性は、色気がどうこうというよりも単にいやらしい、悪く言えば下品にすら見えることもあります。

露出しない色気とはなにか。フィット感のあるセーターやタイトなスカートなど、女性らしい体のラインを強調する服装はその中まで気になってしまいます。

しゃがみこんだ瞬間にお尻にそうスカートなどもグっとくるもの。数少ない露出を胸元に集中させるスーツスタイルなども、チラリと見せられる肌色に目がいってしまいがちです。

大っぴらに見せるのではなく、偶然見れたラッキーや、もしかして自分にだけ見せるのかも、といった特別感をくすぐるのが隠された色気の醍醐味です。
 

料理をしている姿

 
時に生活感のあるセクシーな画像が見たい・・・近年そんな声をネットで聞く事も多くあります。

細やかな色気は実は何気ない日常にひそんでいるもの。

特にエプロンなんかつけて料理をしている姿は、極めて普遍的な女性性を多大に感じさてくれるものであり、その無防備な後姿は何とも言えずずっと眺めていられるという隙を見せてくれるとともに、調理作業にうちこむ横顔は真剣で、そういったギャップにも胸が高鳴るものです。

料理中の彼女をそっと背後から抱きしめたい……よくあるシチュエーションですが、よくあるからこそ、多数の人間が料理中の女性の姿が魅力的であると感じているという事ではないでしょうか。

裸エプロン等に派生する嗜好も頷ける日常的色気のひとつです。
 

色気のある女性の仕草を真似しよう

 
いかがでしょうか。

色気のある女性の仕草と言われると、なんだか難しいように思われがちですが、そんなことは一切ありません。

むしろ男性はすごく単純なので、ちょっとしたことでも色気を感じてしまうのです。

なので、今回ご紹介したことを参考にあなたができそうなものは積極的に実践してみましょう。恥ずかしい気持ちはあるかもしれませんが、少しあからさまなぐらいの仕草の方が男性の心をわしづかみにできるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク