いい男の条件といい男がいない時の対処法

いい男の条件にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

そして、多くの女性は「いい男がいない・・・」と嘆いているのが現状です。

では、そんな時はどうすればいいのか。

そこで今回は、いい男の条件といい男がいない時の対処法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


いい男の条件

 

会話力があり一緒にいて楽しい

話していて楽しい人の評価は高いものです。一緒にいて楽しいかどうかは、付き合うかどうかの最大のポイントでもありますからね。誰だって、つまらない人間とは一緒にいたくありません。

しかし、これを分かっていない男性の多い事。よくいるでしょう?延々と自分の話しをする人、周りが引いているのに気付かずに自慢話を続ける人、モテない男の典型的なタイプですね。

会話は相手を楽しませるためのものです。そのためにあらゆるジャンルに対応できるよう、会話の引き出しは増やしておきましょう。それがいい男の条件と言うものですよ。

出典 いい男の条件はココで決まる★7つの女性目線を教えます
 

女性を支えてくれる

大学を出てから20年後にあなたが修士号を取得しようと再び学校に通い始める。あるいは、歌手としての道を歩み始める、主婦として家族を支える、それがなんであれ、いい男は常にあなたをサポートし、あなたが人生で求めるもののために支えてくれるはずだ。あなたのやる気を奪ったり、目標を達成できないんじゃないかと落ち込んだ気持ちにさせたりすることは決してない。彼はいつもあなたの側にいて、あなたの成功を応援し、うまくいかなかった時には慰めてくれるだろう。

出典 あなたの相手が「いい男」かどうか見分ける15のサイン

スポンサーリンク


浮気をしない

あえて批判を怖れずに言えば、男性は生涯出会ったすべての女性と夜を共にしたいと思う生き物。もし、「自分はいい男だ」と断言するなら、相性も分からないような相手との素っ気ない一夜を過ごすために、今ある幸せを危険にさらす価値がないことくらい理解できるはず。

もし、今の女性とのカラダの関係がマンネリ化しているのであれば、そこは工夫をすればいいだけの話。タンゴは2ステップだって踊れます。つまり彼女を喜ばす努力を惜しんでいては、何も始まらないということ。

出典 本当にいい男が浮気をしない「8つの理由」
 

きちんとお礼や謝罪ができる

「僕のミスかもしれない、ごめんなさい。」と素直にクイックレスポンスで言える男性、意外に少ないです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」と「スマイル」はゼロ円と思っている我々には理解しがたいのですが、どうやら彼らは、これらゼロ円の言葉は、特別な時だけに使う言葉だと思っているらしいのです。

特別とは、本当に嬉しかった時や心から感謝した時、完全なる敗北を認めた時、などです。

ところが、結婚生活においては、特別の感謝や完全なる敗北なんてものは殆どなくなっていきます。あるのは日々の「小さな感謝」と「小さな負い目」だけです。

ということは、独身時代に「ありがとう。ごめんなさい。」をもったいぶっている男性は、結婚したら妻に対してお礼もお詫びもしない男になるということに。

出典 独身女性におくる「結婚向きのいい男」5つの特徴
 

悪口や陰口、愚痴を言わない

愚痴や悪口はあらゆる世界で嫌われます。特に男の愚痴ほど見苦しいものはありません。同性が聞いても聞くに堪えない愚痴や悪口を、延々女性に漏らしている男性をたまに見かけますが、最悪ですね。

女性は引いているものですよ。気付いていないのはあなただけです。愚痴や悪口は聞いているのも楽しくないですが、何より話す人間の価値を落とします。

本人は相手を貶めているつもりかもしれませんが、下がっているのはあなたの評価です。自身の評価を下げていい男の条件をクリアできるはずがありませんね。

出典 いい男の条件はココで決まる★7つの女性目線を教えます

スポンサーリンク


いい男がいない時の対処法

 

自分が感じる「いい男の条件」を見直す

「いい男がいない」と感じる理由として上に挙げた「見た目」「フィーリング」「年代」「家の距離」「出会い方」は、あなたにとって本当に大事なものでしょうか。これらは言わば、恋人を作るときに“しがらみ”となるもの。「完全に取り払う」ことはできなくても、「とりあえず気にせず交流を持つ」ことで、今まで気づかなかった長所や魅力が見えてくるかもしれません。

恋人がいない期間が長くなるほど、相手の条件にこだわったり、難クセをつけたりしてますます恋愛から遠ざかっていきます。

出典 「いい男がいない」と感じたら危険!気持ちリセット方法・4つ
 

友達や家族など第三者の意見を受け入れてみる

自分から自分に合うタイプのオトコを選び出すのは至難の業です。なにせアナタはいままでカタログ買いしかしてこなかったワケですから、ディーラーでどう振る舞っていいやら、まごまごしてしまうことでしょう。
そんなときは、第三者の意見を聞いてみるのもひとつの手です。そう、友達を活用するのです。
アナタの古い友達なら、きっとアナタの価値観の転換を応援してくれるでしょう。そして友達というのは、思った以上に客観的にアナタのことを見ているものなのです。
きっと、アナタが思ってもみなかった商品を、レコメンドしてくれるかもしれません。「あんたって、こういうタイプの男には最初から見向きもしないけど、意外に合うんじゃないの?」みたいな感じです。

出典 いい男がいないのよね…という貴女へ

スポンサーリンク


自分の価値を高める

「恋愛均衡説」をご存知でしょうか。
恋愛における魅力が80点の男性は、同じく80点の女性を選ぶ。
60点の女性がつきあう男性は60点に落ち着く。
恋愛市場において自分とパートナーとの魅力は均衡するという考え方です。
では、60点の男性が80点の女性にアプローチしたらどうなるでしょうか。
80点の女性は自分より点数の低い男性を相手にしませんので、60点の男性のアプローチは失敗します。
婚活も、だいたい同じようなものだと考えて差し支えないでしょう。
婚活をしていて、いい男がみつからないとういことは、婚活市場においてあなたに釣り合う相手がいないとも言えるのです。

出典 婚活疲れた…。いい男いない症候群を脱して婚活に勝利する方法
 

いい男と出会うには

イイ男は婚活する時間があるなら仕事をしています。そんな絶滅危惧種の彼らが生息している(忙しい合間をぬって出没する)のがこちら。
異業種交流会・ビジネス系のセミナー・勉強会・MBAの説明会・資格の学校・英会話学校・囲碁・将棋のサークル・マラソン大会・スポーツジム・facebookの交流イベント・出版パーティーetc

たとえこれらに興味がなかったとしても、「イイ男」に出逢えるチャンスです。自分磨きの一環として、また人間の幅を広げるチャンスとして積極的に参加しましょう!

出典 絶滅寸前!“結婚したいほどイイ男”に出会う方法

いかがでしょうか。

いい男と出会うには、一度条件を見直してみる、第三者の意見を聞いてみる、自分の価値を高めることが重要です。

しかし、それよりも大切なことは、いい男がいる場所へ行くということ。

これが最も大切です。

いくら条件を下げても、自分磨きをしても、出会う場所がなければまったく意味がありません。

しかし、現実にはその場所へ行ってもライバルが多く上手くいくことが少ないものです。

そこで現在、一般的に活用されているのがマッチングサービスです。

自分の条件に沿った人とコミュニケーションを取ることができますし、何といっても相手も同じようにパートナーと出会いたいと思っているのが大事な部分です。

いい男はすでに誰かのものになっているということがないので、自分のペースで距離を縮められることができ、さらにはたくさんの男性からあなたに合った男性を絞ることも可能です。

こうしたサービスを活用することが時間もお金も無駄にしないので、一度試しに利用してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク