MENU

毛深い女性の特徴や性格6つ

自分の体毛に悩んでいる人はいませんか?

毛深い事に悩んでいる女性は多くいます。

女性は綺麗でスベスベな肌に憧れますが、毛深い女性の場合処理の方法によってはブツブツが残ってしまい逆に見っともなくなってしまう場合もあります。

逆に毛深い事を受け入れてお手入れをしない人もいるぐらいです。

毛深い女性の特徴を読んで毛深い女性についてみてみましょう。

毛深い女性の特徴

 

懐が深くて愛情深い性格

 

毛深い女性は懐が深くて、愛情も深いという特徴があります。

自分は女性なのに男性のように毛深いことをとても気にしています。

そのため、同じく毛深いことに対してコンプレックスを持っている人だけでなく、他のコンプレックスを抱いて落ち込んでいる人などを見ると放っておけないのです。

また、自分の毛深さを指摘されてとても嫌な気持ちになったり、恥ずかしい思いを通常の女性よりもたくさん経験しているため、人の心の痛みが理解しやすいとも言えるでしょう。

そして、自分が言われて嫌だった経験によって、他人にもそういう思いをさせたくないと強く思うため、気遣いが出来る優しさや、他人を許容する懐の深さがあるのです。

コンプレックスによって卑屈になってしまうのではなく、それを心の優しさとして前向きな形で変容できるのタイプもいるのです。

 

劣等感によって引っ込み思案な性格

 

思春期の頃からの長い間、毛深さについて必要以上にいじられたり、馬鹿にされたりした経験や、毛深さゆえに男性にフラれてしまうといったトラウマになるような経験を多くしている女性もいるのです。

それゆえに、引っ込み思案な性格になってしまうという特徴もあります。

特に、肌の露出度が高くなる暑い季節になるとムダ毛の処理が大変になります。

とはいえ、永久脱毛やエステサロンで脱毛をしてもらうのには時間とお金がかかりますし、エステティシャンの人に体毛を見られるのが恥ずかしくてなかなかいくことが出来ないという女性も多いでしょう。

そのため、自己処理をしなければならず、その手間と精神的な負担が重なります。

肌の露出が増える時期になると出不精になりますし、周りから毛深さを指摘されるのではないかと思い、引っ込み思案となってしまうのです。

男性ホルモンが多いので性欲が強い

 

毛深い女性は男性ホルモンが多いため、性欲が強く肉食系女子だという特徴もあります。

彼氏がいない女性が合コンやパーティーといった複数の男性と出会える場に行くことを非常に楽しみにしているタイプもいます。

そして、かならず誰かを落とそうと躍起になるのです。

セックスアピールも強く、自分から積極的に口説くことも恥ずかしいとさえ思わないでしょう。

いかに男性をゲットするか、チヤホヤされるかということを楽しんでいることもあります。

初対面の男性であっても、お持ち帰りされてもかまわないと思うほどでしょう。

また、彼氏がいる場合においても、性欲をむき出しにしてきますので、通常の女性よりも積極的に高頻度でベッドへ誘うでしょう。

そして一晩で何度でもしたくなり、逆に男性をうんざりさせてしまうこともあるでしょう。

 

サッパリとした男っぽい性格

 

毛深い女性は男性ホルモンが多いゆえに、男性的でサッパリとした性格という特徴もあります。

例えば、女性たちが集まってオチのないガールズトークを延々としているような付き合いや空間が苦手だったり、女性同士で不必要につるんで行動することに嫌悪感を感じることもあるでしょう。

他にも、男友達が多く、男性と二人きりで飲みに行ったとしても色恋沙汰になるようなことはなく、気心知れた男同士で飲むようなサッパリとした飲み方を好むこともあるのです。

そのため、陰口を言ったり女性同士の派閥を作ったりするようなことも無く、女々しいことをするような人とはバッサリと縁を切ることも厭わないというようなドライな性格でもあるのです。

男性よりも男前な性格であるため、男女関係なく人気がある女性も多いでしょう。

自分が毛深い事を受け入れる

私も今でも無駄毛は悩みのタネであるのですが、いくら考えても永久脱毛とかしない限り変わらないし、もし、生まれつき毛の薄いタイプだったら、今ある人生や性格も少なからず違う風だったと思いませんか?

私はそう思っちゃいますので、それだと、彼と付き合う事も、むしろ出会うこともなかったかもしれない。
でもそれは嫌なので、まぁ毛深いのもしょうがないなぁーとも受け止めています。
出典 毛深い女です

 

自分が毛深い事を受け入れて付き合っていく事を決める人もいます。

毛深い人はいくら脱毛しても直ぐに生えてきて元の状態になってしまいます。
処理の方法によっては以前よりも毛が太くなり益々濃くなる事も考えられます。

しかし、それらも含めて受け止めてしまう事で毛深い自分と付き合っていこうと覚悟する事も大切です。

彼氏が居る場合は彼氏にも言い出しづらいでしょうから彼氏には内緒にして永久脱毛をする人もいます。

また、彼氏に正直に話して彼氏が理解してくれたお蔭で自分で処理するだけにとどまる人もいます。

これは彼氏の受け止め方になりますのでここで彼氏に話すのが正解!とは言えません。

しかし、彼氏と結婚や同棲をするとなった時には全てとは言いませんが、軽く触れておいた方がいいでしょう。

やはり処理をしたい時に彼氏が一緒では恥ずかしくてやりにくいですしかと言って生やしっぱなしにする事も出来ませんから一緒に住む事になりそうであればさり気なく伝えておく事をおススメします。

伝え方もやはり毛深い事がコンプレックスになっているので、重く話してしまいがちですが、そうではなく明るい感じで伝えた方が良いかも知れません。

あまり重苦しく伝えてしまうと、伝えられた方もどう返事をしていいか迷ってしまう可能性があります。

生活習慣を見直してみる

毛深い原因は遺伝だけではないんです。
ホルモンバランスや、喫煙・食生活・ストレスなどの生活習慣も関係しているんです!!

もちろん、遺伝も原因の1つです。

子供はそれぞれの特徴に対して、
父親から1つ,母親から1つ、計2つの遺伝子を受け継ぎ
優性な遺伝子が劣性な遺伝子に勝ち、子供の特徴として現れます。

顔や性格が似るように、「毛深い」という特徴も優性遺伝として、引き継いでしまうこともあるようです。
出典 毛深い原因は遺伝!?ホルモンバランスと生活習慣(喫煙・ストレス)も原因!?

 

毛深い事を改善したいと思っている人は生活習慣の改善が有効かもしれません。

過度なダイエットや喫煙、偏った食生活も毛深くなる原因の1つです。
生活習慣の乱れが女性ホルモンの分泌を阻害しその結果毛深くなるのです。

一度自分の生活習慣を見直し改善する事で、女性ホルモンが正常に分泌され毛が薄くなる事が期待できます。

永久脱毛、レーザー脱毛に手を出す前に生活習慣を見直してみる事で余計な出費を抑えられるかもしれません。

 

毛深い女性は衛生面で処理する程度で充分

毛深い女性の特徴いかがでしたか?

体毛でその人の人間性を判断する事は出来ませんが、あまりにも毛深い人は衛生面からもある程度の処理をした方がいいでしょう。

毛深いとそこに雑菌が溜まりやすく、通気性も悪くなるので体臭の原因にもなりかねません。
出体臭のキツイ人は男女共に近寄りがたくなってしまいますから、腋やアンダーヘアのお手入れは男女関わらず行っておく方が良いでしょう。

毛深い事がコンプレックスで悩んでいる人は様々な脱毛方法を試していると思います。
しかし、完全に無くすには永久脱毛しか方法が無いですが、永久脱毛ですとお金の問題や失敗のリスクもあります。

そのリスクを考えると完全になくすよりもある程度の手入れがされていれば男性からの印象も悪くはならないのではないでしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人