自由人な彼氏との付き合い方6つ

自由人な彼氏との付き合い方がわからない・・・とあなたは悩んでいないでしょうか。

自由人と初めて付き合うとその奔放さに驚くこともよくあるものです。

そんな彼氏の行動にいちいちびっくりしていたら、とてもじゃありませんが、あなたが持たないでしょう。

そこで今回は自由人な彼氏との付き合い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


自由人な彼氏

 

縛らないのが自由人な彼氏との付き合い方

 
自由人の彼氏と付き合う時に、一番自分に言い聞かせておかなければならないことがこれです。

束縛を感じると、彼氏がそれを負担に思い、離れていってしまうことも考えられますし、合わせてくれない彼氏に不安になったり、不満を抱くことになる可能性が高くなります。

また、自由人の彼氏に魅力を感じていたはずなのに、束縛することで気づけば彼氏の魅力半減…なんてことにもなりかねません。
 

自由人な彼氏と結婚したとしても自由に過ごす

 
彼氏のことは束縛せず、自分が我慢して合わせている、という状況が続くと、そのことに不満が募ったり、つらくなってしまうこともあります。

自由人の彼氏を思うようにさせてあげるのなら、自分もまた自由に過ごすのが正解かもしれません。

自分の趣味の時間を楽しんだり、友人と過ごす機会を大切にしたり、自由人彼氏と同じように、自分のペースで過ごしてみましょう。

そして彼氏との時間はお互いが合う時に作るというくらいの気持ちでいる方が上手に付き合っていくことができます。

「私ばっかり合わせてる」「私はこんなに我慢してる」と思ってしまったら、自由人彼氏とはやっていけません。

自分も彼氏も居心地のよい関係を早く見つけられるかどうかにかかっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク


自由人な彼氏と遠距離でも繋がりを感じられるものを持つ

 
お互い自由に!が良いとは言っても、やはりお互いのペースがすれ違ってしまってばかりでは、付き合い自体が自然消滅してしまう可能性もあります。

お互いにほど良い距離感を保ちつつも、繋がりは感じられるように、お互い努力する部分も必要です。

自由人彼氏がどのようなやり方なら負担にならないのか、そこを探りながら、何かしらの約束をしておくのも大切かもしれません。

たとえば週に一回はデートする、というのでも良いですし、出かけた先では必ずお土産を買ってくるといった自分のことを考えてもらう時間を作るのでも良いと思います。

また、結婚を考えている相手であれば、何歳になったら結婚等を約束しておくのも良いのではないでしょうか。

彼氏にとっては束縛と感じず、自分にとっては心の支えになる、そんな約束ごとができれば、自由人の彼氏を温かく見守ってあげることができそうですね。
 

彼に合わせないようにする

 
自由人な彼に合わせようとすると、こっちは大変です。

予測不能だし、突拍子もないことをするし、とてもじゃないけど身が持ちません。

だから、彼は彼、私は私ときっちり分けることです。

彼が何を言おうと何をしようと、私は私の道を行く。

その覚悟がないと、振り回されてイライラしっぱなしになりますよ。

彼に執着しすぎず、自分の趣味など彼とは別の楽しい時間を持つのもいいことですね。

彼は彼で楽しんでるし、私は私で楽しもう!という気持ちでいるのが、彼とうまく付き合う秘訣かもしれません。

スポンサーリンク


常に冷静に第三者気分でいる

 
彼の一挙一動に毎回、驚いたり、悲しんだり、イライラしたりしていては身が持ちません。

何がおきようと常に冷静でいることを肝に命じましょう。

自分は彼女ではなく、彼女から愚痴を聞く第三者役くらいの気持ちで、何が起きても「あら~、それは大変ねぇ」と笑って流せるくらいの心の距離を保ちましょう。

その距離を保てれば、自由人な彼の行動も面白く見れるはずです。

近すぎるから嫌な部分が見えてくるのであって、いい距離を保てれば、いい関係も保つことができます。
 

予定は未定にしておく

 
自由人な彼と予定を立てても、ドタキャンされたり予定通りに進まずイライラしたりすることは目に見えています。

ならば最初から、なるべく予定は未定にしておきましょう。

そのほうが、余計なストレスを増やさずにすみます。

はじめからいい意味で諦めるというか、一緒に過ごせたらラッキー!とか、私の行きたいところに行けたらラッキー!くらいに思っておくのが一番楽です。

誕生日や記念日も、下手に期待するのはやめましょう。

期待してしまう人は、先に友だちとの予定を組んでしまうのもアリですね。

彼と一緒にいないと寂しい人は、なるべく別の予定をたくさん入れて、自分を忙しくしましょう。

彼といない時間をどれだけ楽しめるかで、彼と長くうまくやっていけるかどうかが決まってくるかもしれません。
 

彼氏が自由人で疲れたら結婚できない

 
いかがでしょうか。

彼氏が自由人だとものすごくお互いが楽で、いいバランスを保つことができるカップルになることでしょう。

しかし、その一方で自由人な彼氏に疲れた、もううんざりだと感じている女性もたくさんいます。

それでもそんな彼氏のことがやっぱり好きなので、一緒にいたり、結婚を意識したりします。

しかし、その状態での結婚はするべきではないでしょう。

結婚すれば彼氏も少しは変わるだろうと思うかもしれませんが、自由人はそういったものに縛られないからこそ自由人なのです。

「私の彼氏は違う!」と思いたくなるなるかもしれませんが、それで結婚生活がダメになってしまうケースも非常によく見られるので、疲れたと感じたりすることがあれば、結婚はまだ考えるべきではないでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク