彼氏が重いと感じる特徴9つ

彼氏が重いと感じる特徴としていったいどのようなものが挙げられるのでしょうか。

あまりにも重いと感じると、それだけで疲れてしまうものですし、別れたいという気持ちが湧いてくるものです。

どうせならそのような状態にはなりたくないものですよね。

そこで今回は彼氏が重いと感じる特徴をご紹介しますので、ぜひあなたのケースと照らし合わせながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏が重いと感じる特徴

 

きいてもいないのに自分の予定を言ってくる

 
自分の予定を一生懸命開示してくるのは、こちらの情報がほしいけど直接きけないからなのでしょうか。

友達との飲み会や法事など、自分の予定を逐一報告してくる彼氏を重いと感じる女性もいるはず。

好きな人に自分をみてほしい、自分に興味をもってほしい、自分の行動を把握しておいてほしいという欲求は少なからずあるとしても、相手のタイプによってはそれをうっとうしいと感じる人もいることを忘れてはいけません。

もちろん、予定を全部教えあうことで安心感を得るカップルもいますので、相手のタイプをしっかり見極めることが大事ですね。
 

記念日を大事にする温度差

 
女性は記念日を大切にするといわれますが、男性の中でもとても記念日を大事にする人がいます。

もしくは、「女性は記念日を大切にする」という固定観念で動いていて、相手の気持ちや性格をあまり考慮しない場合もあります。

記念日を大事にするかしないか、大事にするというのはどの程度なにをするぐらいなのか、人によって違うのは当たり前ですので、ここでも自分と相手の温度差にひらきがでないように調整すべきでしょう。
 

重い彼氏の特徴は将来のことをあれこれ言い過ぎる

 
お互いの年齢や状況によっては、結婚という話になることもあります。

具体的に結婚の話がなくても、将来の話をするのは楽しいこともありますね。

ふたりの間に子供ができたらどうなるだろう、もし結婚したらこういう家に住みたい、こういう生活をいっしょにしたいなど、他愛もない雑談とも思える内容ですが、ふたりの関係によっては非常に重い話題にもなりえるので注意が必要です。

結婚したいと思っている女性にとってはうれしい話かもしれませんが、まだ結婚は考えられないひともいます。

仲がそこまで熟していない場合もあるでしょう。

その段階で将来のことをあまり真剣に考え、言い過ぎるのは相手にとって負担になったり、重いと感じたりすることもあるのです。

ふたりの関係がどの程度なのかの見極めはしっかりしましょう。

スポンサーリンク


重い彼氏はメールやLINE(ライン)を頻繁に送ってきて、文章が長い

 
彼氏からのメールやLINEがあまりにも頻繁に来過ぎると、「重過ぎる」と感じてしまう女性は多いようです。

いくらお互いに好きでも、大人である以上はそれぞれのやるべきこと・生活の事情もありますし、時には1人でゆっくりしたいと思うこともあります。

なので、あまりにも頻度の高いメールやLINEは、彼女からうっとおしがられる原因になります。

又、1回のメッセージの文章が長過ぎるのも考えものです。メッセージを読むという行為は、自分が思っている以上に疲れることでもあります。

特に、忙しくて疲れている時は余計負担に感じます。メッセージの長さは、1回につき、できれば3行以内程度に収める様に配慮しないと、彼女に避けられる原因にもなります。
 

彼女の男友達のことを必要以上に気にする

 
大人ともなれば、女性にも男友達がたくさんできるようになり、その人たちとの付き合いもあります。

しかし、その男友達の存在を必要以上に意識し、変な嫉妬をしてしまうと、彼女から「重い」と感じられてしまいます。

あくまで彼女の恋人は自分なのですから、男性側がもっと自信を持つことが大切です。

自分の「恋人としての自信のなさ」を、嫉妬という形で彼女にぶつけるとういうのは、あまりにも幼過ぎる行為です。

彼氏としてのプライドを持ち、彼女が男友達と出掛ける時も堂々と送り出せるだけの男気を見せたいものです。
 

彼氏が重いと感じる特徴は深刻な話ばかりをする

 
彼女と悩みを共有するのは良いのですが、会うたびに毎回深刻な話ばかりされては、彼女も参ってしまいます。

デートは楽しくしたい、というのが世の中の女性の願いですから、重苦しい話題ばかりを彼女に聞かせ過ぎるのは考えものです。

あまりにも重苦しい話ばかりすると、彼女も精神的に負担になってしまいます。

そして挙句の果てには、彼氏と顔を合わせることすら苦痛になってしまうくらい、精神的に追い込まれてしまうこともあります。

大好きな彼女とは、できれば楽しい話をメインにしたいものです。

スポンサーリンク


自分に対する好意をいちいち確認してくる

 
付き合い始めの頃は「オレのこと好き?」と聞いてくる彼氏の姿も、どこかかわいらしく思えてしまうものです。

しかし、それも長い期間続いてくると、彼女側が重く感じてしまい、うんざりされてしまう原因になります。

彼女からしてみたら、好きだからその彼氏と交際しているのに、暇さえあれば「オレのこと好き?」と聞かれると、楽しいはずのデートも、楽しくなくなってしまいます。

彼女に好意を確認しないと心配で仕方ない、という気持ちもわかりますが、それが度を超すと彼女にとってはプレッシャー以外の何物でもなくなります。

自分に自信を持ちましょう。
 

彼女の行動をいちいち把握していないと気が済まない

 
彼女のことを一から百まで全て把握していないと不安でしょうがない、という男性がいますが、これは彼女から最も嫌われます。

まず、束縛されて気分の良い人はいません。

仮に、付き合い初めの頃は良かったとしても、いずれ彼女のストレスになって重くのしかかります。

彼女が「出掛ける」と言えば「どこへ行く?」「誰と会う?」「何時頃に帰ってくる?」と矢継ぎ早に質問し、彼女が答えなければ、答えるまでしつこく聞くようでは、彼女も精神的に参ってしまいます。

これは2人が交際を続けていく上で、百害あって一利なしです。

彼女も人間であり、大人です。自由に行動する権利があることを忘れずにいたいものです。

自信のなさと嫉妬が原因で人を縛り付けることは、あってはならないことです。
 

重い彼氏はあまりにも高価なプレゼントを贈ってくる

 
ゴージャスなプレゼントもたまには嬉しいものですが、あまりにも高価なプレゼントはかえって彼女の負担になります。

彼女のために頑張っている男性の気持ちもわかるのですが、貰った相手の負担になるようなプレゼントは避けましょう。

あくまで自分の身の丈に合う範囲のプレゼントにした方が、彼女も素直に喜んでくれます。

又、高価過ぎるプレゼントを見て、「何か裏があるのでは?」と警戒してしまう女性も世の中には多いようです。かえって、大人としての信用を失いかねないので、プレゼントの金額はほどほどが良いと言えるでしょう。
 

彼氏が重いと感じる特徴を覚えておく

 
いかがでしょうか。

彼氏を重いと感じた瞬間、見る目が変わってしまうものです。そして一度見る目が変わってしまうと、どんどん気持ちが離れて行って、いつしか別れたいと思うようになってしまいます。

別れたいと思うのであれば、できるだけ早いほうが、傷も深くなりませんし、すぐに次の恋愛に進めやすくなります。

なので、今回ご紹介した重い彼氏の特徴を覚えておいて、その特徴が表面化しだしたらある程度警戒しておきましょう。

彼氏が重すぎると、どんどんエスカレートしていくとことも少なくありませんので、そのあたり敏感になっておいて損はありませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク