恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する5つのポイント

 
恋人繋ぎをした・・・。これは脈ありなのか、それとも別に普通のことなのか・・・。

そんな悩みを抱えている人がとても増えてきています。

このような段階というのは相手の反応1つ1つがとても気になり、何も手につかなかったり、夜も眠れない日々が続いたりするものですよね。

しかし考えても答えがでるようなことはほとんどありませんが、いくつかのパターンを知ることで、あなたなりの解釈をすることは可能です。

そこで今回は恋人繋ぎが脈ありか、脈なしか判断する方法を男女別にご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋人繋ぎは脈ありか、脈なしか

 

恋人つなぎは男性と女性で見方が違う

 

2人の関係が恋人ではないのに恋人繋ぎをした場合、女性は「やっぱり私の事好きだったんだ。嬉しい」と感じるのに対し、男性は「もしかするとこの後は…」と考えてしまう人もいます。

悪い言い方をすれば「下心」っていうやつですね。特にお酒が入った後の恋人繋ぎは女性にとっては要注意です。

また、恥ずかしいから恋人繋ぎは苦手だという男性も多いので、してこないからと言って自分に好意がないと思い込む必要はありません。

出典 気がある証拠!?恋人繋ぎをしてくる相手の心理を読み取る5つのコツ
 
恋人つなぎをしたんだからこれは絶対脈ありだろ!と思ってしまう人が男女ともにたくさんいるかもしれませんが、残念ながらそうではないのが現実です。

女性から恋人つなぎをしてくるというのはあまりないかもしれませんが、もし女性からしてくるようであれば完全なる脈ありだととらえて間違いないでしょう。

しかし男性の場合は2つのパターンがあります。

1つ目のパターンは女性と同じ、勇気を出して手をつなぎにいったという好意のサインです。その力強さを女性は手から感じ取ることができるので、女性が男性に対して好意を感じているようであれば、とてもうれしく思うことでしょう。

もう1つのパターンがいわゆる遊びとして、その女性をその気にさせたいという気持ちの表れです。

こちらのパターンも脈ありといえば脈ありかもしれませんが、女性としてはあまり嬉しくないかもしれませんね。ただの遊びの女として見られていると感じてしまい、もしかしたらその瞬間に恋の熱も冷めてしまう可能性だってじゅうぶん考えられます。

この段階では遊びなのか、真剣なのかをはっきりと判断することはできませんが、その後の行動や態度、しぐさなどで判別することができるでしょう。

スポンサーリンク


男性が恋人繋ぎをする心理

 

まずは、手をつなぐ男性心理を下記にまとめてみましょう。

・せっかくのデートなのに、進展なしでは女性に飽きられそう
・落としたい男性の心理が手をつなぐ行為に出てしまう
・少し下心があり、その先の展開にも期待している
・キュンを男性も期待している
・気になり始めている女性にアタックを始めるところ
・キスの前のシチュエーションとして手を繋ぐ

多くの場合、上記にあげた6つの事が考えられるでしょう。

そして、最も重要で女性の方に知ってほしいこと。それは、手を繋ぐ男性心理というのは、あなたのことを異性として見ているということです。

出典 手をつなぐ男性心理は恋人つなぎなの?
 
最後の一文にあるように、異性としてみていなければ男性から恋人繋ぎをすることはまずありません。

先述にもありますが、女性がその気になれば男性はいつでも準備万端だというわけです。しかしその後の展開がどうなるかは不明確なので、女性もある程度は警戒してしまうこともあるでしょう。

とはいっても世の中そんな遊び人の男性ばかりではありませんよね。

気になっている女性とは手ぐらいつながないと男としてどうだろう・・・なんて考えを持っている男性は決して少なくありません。そんなそぶりが見えたときはそっと受け入れてあげましょう。

女性もその男性に対して、好意を感じているのであればこれほど喜ばしいことはありませんので、自然と恋人繋ぎにもなっていくことでしょう。

そうなれば、「この恋人繋ぎは脈ありなんだろうか、それとも違う意味があるのだろうか」と頭を悩ませる必要はまったくなく、二人のデートの時間をゆっくり楽しむことをおススメします。

スポンサーリンク


女性から恋人繋ぎをする理由

 

女性が指を絡ませて恋人つなぎするときはその男性が大好きだからです。

付き合っていないのに女性がふつうの手つなぎではなく指を絡ませてくるなら、明らかに相手の男性に対して脈ありだからでしょう。

しかし、男性が指を絡ませる恋人つなぎをしてきたなら、女性のことを本気で好きなのか、体目当てなのかはそれだけではよくわかりません。

男性がそういう手のつなぎ方をしたり、頭をなでたり、頭をポンポンしたりするのは、そうすると女性が喜んでくれるのを知っているからです。

出典 恋人つなぎの心理

 

先述でも少し触れましたが、女性から恋人繋ぎをしてくることはあまりありません。

もちろん付き合っているようなカップルでは別かもしれませんが、付き合う前から手をつないでくるような積極的な女性は極めてまれです。

しかしもしそんな積極的な女性がいたら、好意100パーセントと考えていいでしょう。あとは男性がどう反応するかです。

その後の反応は男性でも女性でも同じですが、「手を振り払うのもちょっとなぁ・・・」と考える人もいますし、あまりにも驚いてつい避けてしまうような脈なしケースもあります。

しかし驚いて手をつなぐのを避ける場合は脈なしだと判断できるのですが、「手をつなぐぐらいいいかぁ」とぼんやり考えている人を判別するのはなかなか難しいものですよね。

やはりこれもその場で判断するようなことはせずに、一度持ち帰って、その後の展開をみて結論を出したほうがいいかもしれませんね。

もちろんその間は「あの手をつないだ瞬間はいったいなんだったんだろう・・・」と思考がグルグルするかもしれませんが、それはもはや宿命だとして受け入れましょう。

スポンサーリンク


恋人繋ぎをしてくる男性は下心がある

恋愛において、ボディタッチの順序がありまして、男性がかなり早い段階で恋人つなぎをして来たら、相手の女性を低く見ている事になります。

そのボディタッチの順序とは、 肩、頭、手、腰、胸、唇、性◯ の様な順番です。その順序でも、手を触る時には恋人つなぎをする事は少なく、 何度か関係を持ったり信頼関係が出来てからするものです。

まず、恋人つなぎをするタイミングを見てみましょう。そこで相手が自分に対して「色か恋か?」のどちらの目で見ているかが分かるはずです。

出典 恋人つなぎをする心理
 
恋人繋ぎをしてくる男性は基本的に脈ありだと何度もお伝えしていきましたが、その心理や理由がどうか気になる女性もたくさんいることでしょう。

ボディタッチする順番というものがありますが、あまり気にしなくてもいいかもしれません。初めてのデートで積極的に手を絡ませてくるような男性はたいてい下心があると判断できます。

もし2回目、3回目のデートでようやくアプローチしてくるようであれば、その可能性は低く、真剣にあなたとお付き合いしたいと考えている可能性の方が高いとみていいでしょう。

しかし、どちらにせよ、女性がその男性に対して好意を持っているのであれば、積極的にガンガン来てくれたほうが嬉しいかもしれませんね。

下心があるから嫌いになるというケースはほとんどなく、むしろ何もしてこないから興味を失ってしまうパターンの方が実際には多いことを覚えおきましょう。

これを意識するだけでも、奥手な男性が少しでも積極的に行動しようと思うのではないでしょうか。
 

恋人繋ぎでも脈なしはありえる

自分から恋人繋ぎで手をつなぐ
⇒好意が無くてもできますよ。

出典 脈あり、脈なしの境界線
 
今まで散々、恋人繋ぎをしてきたら脈ありで間違いない!とお伝えしてきましたが、100パーセントではありません。

「手をつなぐぐらいいいか」「手をつないできたから、流れで」といってもので恋人繋ぎをすることもあるので、早とちりしないほうがいいかもしれませんね。

恋人繋ぎをして楽しいデートを過ごしたのに、なぜかそれからは連絡がつかない・・・なんてこともよくある話です。
 

恋人繋ぎが脈ありかどうかはその後の行動次第

 
いかがでしょうか。

基本的には恋人繋ぎをしてきた側は脈ありです。これはほぼ間違いありません。しかし、された側が脈ありか脈なしかを判断するのは困難を極めるので、注意が必要です。

こればかりはその後の行動を見極めて、結論付けるしかありませんので、急いで答えを出すのはなるべく避けましょう。

恋人繋ぎをして、相手も拒否しなかったからもう恋人同士だ!なんて余裕をかましていると、大きなダメージを受けることになってしまいますよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク