同性に好かれる女性の特徴8つ

同性から好かれる女性にはどういった特徴があるのでしょうか。

人間関係で悩むことが多い女性にとって、興味のあるテーマだと思います。

そこで今回は、同性から好かれる女性の特徴を紹介いたします。

学校や職場等、同性とのコミュニケーションで悩みを抱えている人は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク


同性に好かれる女性の特徴

 

裏表がない

 

女性にありがちな二面性を表に出さない女性は同性から好かれます。

居ない人の陰口や悪口を言うのは時に女性同士の絆を深めたりすることもありますが、そういったネガティブな話題も同性から好かれる女性はさり気なくとかわして好感を得ています。

誰に対しても裏表なく接することができる女性は、周りから信頼を得て同性から好かれます。

人はいつ自分の陰口を言っているかわからないような人よりも、誠実な人に惹かれるのです。

 

人によって態度を変えない

 

男性や立場が上の人の前で態度を変える女性は多いですが、誰にでも同じ態度で接する女性は親しみが感じられます。

男性や立場が上の人の前で媚びない、態度を変えないというのは同性から好かれる女性の特徴です。

 

ポジティブで明るい

 

被害妄想が強い女性やマイナス思考の女性というのは、一緒にいて疲れる事が多々あります。

「私にできることなんてない・・・」と考える人よりも、「私にも何かできることがあるはず!」と考える人の方が好かれます。

どんな時もポジティブで明るい性格の女性は、一緒にいる人も前向きにさせてくれるので同性からも好かれやすいのです。

スポンサーリンク


いつも笑顔でいる

 
暗い表情や怒った表情をしている人に近づきたいと思う人はいません。
また顔に表情が無い(無表情)の女性というのも、どこかとっつきづらい印象を与えてしまうものです。

やはり、誰だっていつも明るい笑顔でいる人と一緒にいたいと思うもの。

これは男女関係なく、明るく元気な人の周りには自然と人が集まるものなのです。

 

自分を飾らずありのままでいる

 

同性から好かれる女性は、いつでも等身大の自分を表現します。

「人気をとろう」「機嫌をとろう」と八方美人になってしまう人は、短期的に見ると相手から気に入られることもあるかもしれませんが、長期的に見た時に本当の自分を隠していることになります。

同性から好かれる女性は、ありのままの自分を表現することで、周りの人に素直さや余裕を感じさせ好感を得ています。

そういった人と一緒にいると気持ちが楽でいられるのです。

 

自分よりも相手の事を考えて行動する

 

ついつい周りの人に要求ばかりしていませんか?

「解ってもらいたい」「こうして欲しい」

こういった要求は誰にでもあることだと思います。

しかし同性に好かれる女性は、そういった要求を自ら実践して周りの人に与えます。

例えば、誰かに声をかけたり誘ったりするのは少し勇気がいりますよね?

逆に誰かに声をかけてもらったり誘ってもらったりすると嬉しかったりします。

自分よりも相手の事を考えられる人は、こういった“自分からやるのはちょっと抵抗ある”ようなことも率先してできるので、周りから好かれます。

「解ってもらいたい」ではなく「解ってあげよう」とする、「こうして欲しい」ではなく「こうしてあげよう」とします。

自分本意ではなくて、相手の立場に立った優しさというのは同性から好かれる女性の特徴です。

スポンサーリンク


周りの人の多様性を受け入れる寛容な心をもっている

 

女性の場合、人の好き嫌いがはっきりしている人も少なくないと思います。

ですが、同性から好かれる女性というのは、周りの人に対して寛容な心で受け入れることができます。

自分と性格や考え方が違う人に対しても、相手を尊重して、多様な価値観を受け入れる大きな心をもっているのです。

自分の欠点というのは、ある程度本人が自覚している場合も多いと思いますが、そういった欠点も踏まえ、それでもありのままの自分を受け入れてくれる、人はそんな人に惹かれていきます。

 

適度にお洒落

 

いくら性格的に合うような人でも、あまりにも個性的であったり流行遅れなファッションだったりすると、一緒にいることをためらってしまいます。

気飾りすぎずナチュラルでシンプルなファッションというのも、同性から好かれる特徴の1つと言えます。

 

同性に好かれる女性は、男性からもモテる!?

 

いかがでしたでしょうか。
以上が同性から好かれる女性の特徴です。

こういった特徴を全て全て取り入れた女性に突然変わるのは難しいでしょう。

同性から好かれるために、本当の自分を無理に変えようとしてもなかなかうまくいかないかもしれません。

ですが今日紹介したことの中で、もしも無理なく実践できそうなことがあれば、ご自身に取り入れてみてはいかがでしょうか。

何事もまずは“意識してみる”ことが、全ての変化のキッカケです。
また、同性から好かれる女性というのは、得てして異性からも好かれています。

人に対する根源的な好意というのは、同性であっても異性であってもあまり変わらないのかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク