癒しのデートスポット9選

たまには癒やされたいなぁ・・・と思うものですよね。

そんなときはデートで癒やされるのが最適です。

恋人にも癒され、デートでも癒やされるなんて最高ですよね。

そんな最高のひとときを過ごせる癒やしのデートスポットをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


癒しのデートスポット

 

プラネタリウム

 

普段はなかなか忙しくて、家と仕事の往復。

また彼とのデートも平日は駆け足で、週末は日中デートという場合も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめな癒しのデートスポットは、プラネタリウムなのです。

特に都市部では自然と綺麗な夜空を見ることは少ないかもしれませんね。

そのため、彼とのデートで癒されたいと思ったら、プラネタリウムはおすすめなのです。

私たちは、やはり生きている以上、自然と共存しています。

特に物のあふれた現在では、自然のままの姿というものに、心が惹かれるのです。

特に宇宙や星といったものは、自分達の手の届かないところにあるので、興味惹かれることなのですね。

また星が見えたり輝いたりすることはとても神秘的。

プラネタリウムは、そんな私たちの疲れた身体や心を癒してくれる効果が高いのです。

また彼と一緒に見る夜空、また静かな空間でリラックスできるので、癒し効果は高いです。

デートの最中に思わず眠りに落ちてしまうこともありますね。

眠りに落ちた相手を横目に見ていると、思わず自分もほっこりしてしまい嬉しくなりますね。

そんな癒し効果の高いプラネタリウムはおすすめです。

スポンサーリンク


動物園

 

大人になると、動物園に行く回数って減りませんか?

子供がいると行くというイメージの動物園ですが、実は大人だけで行っても楽しい場所なのです。

動物園の中には、ふれあいコーナーというのが併設されています。

ここでは決められた時間に入って、動物を触ったりできるというコーナーです。

触ることのできる動物は、その動物園で決められていますが、よくあるものはうさぎやモルモット、またハツカネズミなどを触らせてくれるところもあります。

動物の愛らしい姿を見ると、私たちの顔も緩むもの。

そのため身体の緊張感も取れ、心もリラックスすることが出来るのですね。

自分の付き合っている相手が動物に触れる姿を見ると、その人の真の姿も見えてきます。

どんな風に接するかを見ると、その人の愛情の表現の仕方などもわかることがあります。

また動物園には餌やりのコーナーもありますね。

普段接することのできない、ゾウやアルパカに餌をやることもできる場合があるので、是非トライしてみると良いですね。

普段のデートとは違い、ふれあい型の体験をすることが出来るので、心が癒されること間違いありません。

スポンサーリンク


温泉

 

温泉は、癒し効果が高いデートスポットです。

最近は温泉でなくても、都市部でスパなどを行うこともできるので、それでも癒し効果を得ることができます。

しかし本当の温泉があるところに出かけると、更に癒し効果はアップするのです。

付き合っているカップルの中には、温泉は混浴や家族風呂ならばいいけれど、そうでない場合は、男女別々に入らなくてはいけないので、嫌だという人もいます。

しかしながら男女に分れて温泉に入って、あとで合流するというのも、楽しみの1つなのですよ。

温泉に入っている間は別々ですが、風呂上りのほんのり火照った体で彼氏や彼女に合うのはちょっと恥ずかしいというもの。

また温泉に入って体がほぐれると、心にリラックスできるので、癒し効果が高いのです。

もしも温泉に行く暇がない!という人は、温泉場の近くの足湯でもいいですね。

足湯という場所では、洋服を脱ぐ必要もありません。

ただ腰かけて足をお湯につけて、リラックスをする場所なのです。

彼と長椅子でおしゃべりをしながら足湯につかると、普段できない話をゆっくりできることもあり、とても癒し効果を得ることのできるデートスポットなのです。

スポンサーリンク


広い芝生のある公園

 

映画や食事、ショッピングなどのデートもなんだかマンネリ化してきたし、たまには雰囲気の違うデートがしたいときには心がホッと癒されるような場所がおすすめです。

いつもと違う雰囲気を味わうことができる場所として広い緑色の芝生がある公園がよいでしょう。

何もないただ広いだけの公園なんてやることがなくて困る!と思う人もいるかもしれませんが、いろいろと事前に用意をすることで楽しむことができます。

まず、かかせないのは大きいピクニックシートです。

このピクニックシートがあればふかふかの芝生の上に敷いて太陽の光をいっぱいに浴びながらお昼寝をすることができます。

普段は太陽の光を浴びることが少ない人にとっても、このデートはとても癒されます。

また、ランチボックスやお菓子などを用意しておけば、小腹がすいたときにも簡単につまむことができるのでおすすめです。

お昼寝に飽きて少し体を動かしたくなったら、フリスビーやバドミントン、ボールなどを事前に準備しておき一緒に遊ぶのも盛り上がります。

広い芝生は緑の効果でとても癒され、太陽の光を浴びることで活力が湧いてきます。

 

ブックカフェ

 

今流行りのブックカフェも癒されるデートスポットとしてはおすすめです。

ブックカフェとは、本がたくさん置かれているカフェのことを言います。

たくさんの本が置かれているので、気に入ったおもしろそうな本を手に取って自分の席まで持っていき読みながらおいしいコーヒーも同時に飲むことが可能です。

また、気に入った本はそのまま購入が可能なお店もあります。

普段は賑やかな場所ばかりでデートをしている人も、一度ブックカフェの雰囲気を味わえばはまること間違いなしです。

二人で別々に本を読み静かな時間を過ごすのもよいですし、同じ本を一緒に眺めるのもおすすめです。

ブックカフェは人気のお店が多く、混雑していて中々入れないお店も多いので、事前に予約ができるお店であれば早めに予約を入れておく方がよいでしょう。

普段は本なんて読まない、興味がないという人は絵本や写真集なども置いてあるので、眺めるだけでもとても癒される時間となります。

本嫌いの人は、オシャレな空間とおいしいケーキやコーヒーと一緒に本を読むことによって本嫌いを克服できるかもしれません。

スポンサーリンク


猫カフェ

 

動物は触れ合うだけで癒しの効果が得られます。

特に気まぐれな猫たちと触れ合うことのできる猫カフェはデートスポットとしてもオススメの場所です。

猫カフェは女性のお客さんが多く、あまりカップルなんていないのでは?とも思われるかもしれませんが、最近は猫好きの男性も多いので案外カップルもいます。

猫カフェは、時間制限があるお店が多いのですが、そういったお店では長居することができずあまり落ち着くことができません。

もっともよいのは時間制限がない猫カフェです。

ずっとカフェにいて猫を眺めたり、なでたり、普通に二人で会話をしてお茶を飲むこともできるのでずっと同じ場所にいても退屈はしません。

また、お気に入りの猫ちゃんを見つけて定期的に通うなんていうカップルも中にはいます。

ただし、猫アレルギーの人にとっては、拷問のような場所になってしまうので猫カフェデートに誘う時は、アレルギーがないかを確認しておいた方がよいでしょう。

猫カフェは、かわいい猫たちが気まぐれに生活する姿を眺めることができるので癒しのデートスポットと言えるでしょう。

 

ヘッドスパやマッサージ

 

サロンでのヘッドスパや全身のオイルマッサージなどは女性がキレイになるために一人で行くのが定番です。

しかし、ヘッドスパやマッサージは男性にとってもとても心地よいものです。

男性は一人ではなかなかサロンのヘッドスパやマッサージを受ける機会はないためデートで一緒に行くのがおすすめです。

サロンの中には個別ブースだけでなくペアブースという男女のカップルや友達同士二人で施術を受けられるサロンもあります。

二人で並んで同じマッサージを受けている間に会話もすることができますし、少し横を向けばお互いの顔が見れるのもよい点です。

男性の中には男のくせにマッサージやヘッドスパなんて女がやるようなことはやりたくないと思う人もいるでしょう。

そんな時は、「一度でいいから試してみて!」と少し強引に誘ってしまいましょう。

一度、施術が始まってしまえば気持ちよくてうとうとしてしまう男性は多いものです。

ヘッドスパやオイルマッサージはとても気持ちがよく癒されますが、それなりに費用がかかります。

たまにはリッチなデートをしたいときにもおすすめです。

スポンサーリンク


真っ青な海デート

 

砂浜が透けて見えるほどのキレイな海も癒やしのデートスポットと言えます。

日本の海は、泥水のようにあまりきれいでない海も多いです。

そのような海でのデートは、衛生面が気になりますし、体が汚れたりと気分的にも癒されるものではありません。

海外の場合、ハワイやグアムなどが比較的行きやすい青くて美しい海がある場所です。

日本の場所は、沖縄や石垣島などは海が透き通り青くてとてもきれいです。

行く時期については、ハワイは一年中を通して気候が安定していますが、グアムなどは雨季もあるため注意が必要です。

日本の沖縄や石垣島は真夏はとても暑いため、春頃に行くのがちょうど良いでしょう。

海デートなんて、何もやることがないのではと考える人もいるかもしれませんが、何もやることがない方が癒やし効果が高いのです。

ひんやりと海に足を浸して、砂浜に寝転んで空を見上げることで日光浴とともに癒やしの時間を過ごすことができます。

真夏の海は暑すぎたり、日焼けをしたりと過酷なことも多いですが春先の海は暑すぎず寒すぎず、ちょうど心地よい気温で癒やされることができます。

 

水族館デート

 

定番のデートスポットになりますが水族館も癒やしのデートスポットと言えます。

水族館では、きれいな魚やエビ、カニなどの生き物を見ることで二人の会話も盛り上がりながら癒されます。

また、水族館の中で癒やし効果が高い生き物はクラゲです。

たいていの水族館ではクラゲの展示をする際は色付きの照明を当てていて、暗闇でゆらゆらと光るクラゲを眺めると癒やし効果は高いです。

イルカやアシカ、ペンギンショーなども活躍する動物たちがとても可愛らしく楽しませてくれるでしょう。

水族館デートは、付き合いたてのカップルにもおすすめのデートスポットです。

その理由としては、きれいでかわいい生き物を見ることで自然と会話が盛り上がるからです。

また、水族館は館内が暗いので、明るい場所よりも恥ずかしさが軽減されるので、まだ手をつないだことのない二人にとってもベストなデートスポットです。

水族館は、いまいち会話が弾まない二人にとっても、生き物を見ることで自然と会話が引き出されるので、シャイな二人にもぴったりです。

盛り上がるデートもよいですが、しっとりと癒されるデートもたまにはよいものです。

 

デートに癒やしは必須

 

いかがでしょうか。

激しいデートも楽しいですが、そればかりだとどうしても疲れてしまったり、刺激がなくなってしまいます。

そんなときにふと癒やしのデートがあると、普通以上に癒やされる効果があります。

そのバランスがとても大切なのですが、不思議な事に癒やしなことにまた別の癒やしのデートを差し込んでも格別なものです。

癒やしデートはバリエーションが重要なので、今回ご紹介したことを参考にぜひいってみたください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク