女性の好きな人に対する態度9つ

特に何とも思っていない人への態度と好きな人への態度は当たり前ですが、全然違います!

それは男性も女性も同じこと。

意中の相手が自分のことをどう思っているのか気になるのなら、彼女の態度をよく観察してみましょう。

特に見逃してほしくないのは「好きな人への態度」です。

女性は好きな人には特別な態度を取っています。

もし彼女があなたのことを好きならこのような態度のいずれかを取るのではないでしょうか?

では女性の好きな人に対する態度をご紹介しましょう!

絶対に見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク


女性の好きな人に対する態度

 

傍に寄って行くと恥ずかしがる

 

近寄って行くと真っ赤になって、あわあわと慌て出したらあなたのことを好きな可能性が高いです。

相手を意識していないのであれば、頬を赤らめるくらいに反応したりはしないのです。

むしろ傍に寄られると、「近いなぁ…」と嫌がられることも。

ですから傍に寄って行って、真っ赤になったならあなたに気がある証拠と言えそうです。

顔が赤くなるのは興奮したときの自然現象であり、頬が染まるのをごまかすことはできません。

彼女は今あなたがすぐそばにいることによって、ドキドキ興奮しているのです。

 

触れてくる

触るという行為はよっぽど親近感や信頼感がなければできない親密な相手に対する行動です。 そして人はスキンシップを図るとき当然相手に近づかなければできません。 飲み会の時に隣に居る、グループで歩いている時に傍によって来るなどは、 好きな人としゃべりたい、触れ合いたいという欲求から来るものです。 特にお酒の入った席では女性は酒の席のムードや酔いに任せて積極的になりやすく、 好意を持っている意中の男性の傍に さりげなく寄ってきて、腕や手を掴んだり、肩、あるいは太ももなどに軽く触れてくることでしょう。 女性から男性に触れることは滅多にないことなので、ボディタッチをされた場合は かなり期待していい証拠といえます。

出典 女性が好きな男性にする行動、態度

スポンサーリンク


メールやLINE(ライン)をすぐに返す

好きな人からの連絡は嬉しいものです。

メールをやり取りしている時間は好きな人と繋がっている時間なのですごく幸せを感じます。

逆に言うと、なかなか好きな相手から返信が返ってこないと不安に思います。

好きな人からのメールには色々考えてから送るので時間がかかる人もいますが、出来るだけ早く返信したいと思うので、待たせないように配慮します。

メールで好きな人と繋がっている嬉しさが行動にも表れている証です。

少しでも、長くやりとりを続けたいと思い、ついつい疑問文や長文で返信してしまう人もいます。

出典 女性が好きな人にとる態度12選

 

ツンとしてあなたにだけ冷たい

 

他の人に対する態度は普通なのに、あなたにだけ冷たい女性がいるとすごく悲しくなりませんか?

「俺何かしたのかな…」と不安になるでしょう。

しかし、思い当たることが何もないのなら、彼女はあなたのことを好きである可能性があります。

ツンとして冷たいのもある意味、意識している証拠なのです。

あなたのことを好きだけど、それをごまかすためにわざとあなたにだけ冷たかったり、きつかったりするのかもしれません。

もしくはあなたに自分の存在を気にしてほしくて、わざとこのようにツンとした態度をとっているのかも!

この複雑な乙女心を分かってあげてください!

きっと彼女は自信が無いのです。

自信が無いからあなたに真っ直ぐに「好き」な気持ちを伝えられず、自分の気持ちがバレないように隠しています。

スポンサーリンク


笑顔が多くなる

女性は好きな男性がやることは全て楽しく、愉快な気持ちになるようで、 好意を持っているイケメン君が何か喋ったり行動すれば、そのすべてにリアクションを起こし、笑ってくれます。 大して面白い事を言っていないのに「ウケルー」なんて言ってくれればそれは好意の証です。 女性は一度好きだと思うと、その人の行動やしぐさや態度など一つ一つが全て好きになる性質があるのです。 好きな人の前にいるとなんとなく表情がゆるんだりするのは男女共通。それに加えて笑顔まで揃えば、 一緒に居て楽しいという心理なのは間違いないです。一緒に居て楽しい人は好意を持っているに決まっています。 もし、男性の事を指さして笑ってくれる女性がいたら、その女性は男性に安心感がありリラックスできる人だと感じているのかもしれません。

出典 女性が好きな人にとる態度

 

パーソナルスペースに入ってくる

手を伸ばせば届く距離=パーソナルスペース(45cm)以内は

夫婦や恋人・好きな人でなければ、本能的に

不快感が表情やしぐさに現れてしまいます。

パーソナルスペースに入っても相手が嫌がらなければ

好意がある証拠です。

出典 好きな人の前で見せる態度(しぐさ)は?

 

恋愛相談してくる

「昨日彼氏とケンカしたけど私が悪かったのかな?」恋愛中には、さまざまなトラブルがあり、悩んだり困ったときには、男友達に相談する女性も少なくはないでしょう。

しかし、「最近彼氏とうまくいっていない」とか「もう彼氏とは別れようと思う」なんて相談内容だった場合には、その女性、あなたにすでに好意を持っており、あわよくば「僕だったら君を悲しませたりしない」なんて言葉、期待しているのかもしれません。

なかには「私はフリーになりますよ」アピールを無意識にしている女性もいるでしょう。

また、恋愛相談をされた男性は、その女性のことを好きにまってしまうケースも少なくはないようですので、恋愛上級者の女性にとっては、ちょっとした作戦だったりするのかもしれません。

出典 女性の好きな人に対する態度7つ

スポンサーリンク


まばたきの回数が増える

まばたきの回数は、通常…

男性は、2秒に1回

女性は、3秒に1回

なのだそうです。

ところが、ドキドキしていると、まばたきの回数が異常に増えてしまいます。

女性の場合、通常1分間に20回前後。それが、ドキドキしていると100回以上に増えてしまうことも!

まばたきの回数は、隠そうとしても隠しきれるものではありません。

アメリカ大統領ですら、緊張の度合いを「まばたきの回数」で計られているそうです。

つまり…

まばたきの回数は、ドキドキのバロメーター。

女性と話すときは、相手の「まばたきの回数」を数えてみましょう。

その数がそのまま、「あなたへのドキドキ度」となるわけです。

出典 女性が、好きな人に見せる態度やしぐさ

 

たまに熱っぽい視線を送ってくる

 

あなたが話しているときに熱っぽい視線でじーっと見ていたり、他の人と話しているときに熱い視線を感じることってありませんか?

好きな人がいると、つい熱っぽい視線で見てしまうのが女性です。

好きな人を見ていたいのです。

このように熱っぽい視線を送ってくるならあなたのことを好きである可能性が高いでしょう。

目が合ったときに慌ててそらされたりすると特に可能性があります。

きっと無意識にあなたのことを目で追いかけていたのでしょうね?

そして目が合ったことで動揺して、思わず逸らしてしまったのです。

スポンサーリンク


あなたにだけ喋り方が違う

 

他の人には自然なのにあなたの前でだけ、喋り方が可愛くなると言う女性。

彼女はきっとあなたのことが好きです。

喋り方が甘く可愛く、そしてちょっとトーンが高いのはあなたに好かれたいからでしょう。

可愛いと思ってもらいたいのです。

そのような気持ちから好きな人には特別に可愛い感じでしゃべりかけます。

ですから他の人とは喋り口調がなんだか違うなぁと感じたなら、彼女に好かれている可能性が高いのです。

 

女性の好きな人に対する態度

 

・傍に寄って行くと恥ずかしがる

・触れてくる

・メールやLINE(ライン)をすぐに返す

・ツンとしてあなたにだけ冷たい

・笑顔が多くなる

・パーソナルスペースに入ってくる

・恋愛相談してくる

・まばたきの回数が増える

・あなたにだけ喋り方が違う

女性の好きな人に対する態度というのは、感情を器用に隠す女性にしては意外と分かりやすいのです。

人によっては、わざと分かりやすくしている人もいるのかもしれませんね!

男性の態度程までは行きませんが、すぐに判別ができると思います。

もし意中の相手がこのような態度を取っているようなら、カップルになれる可能性は高いです。

しっかりと自分に対する相手の態度を観察して、自分をどう思っているのかを判断しましょう。

女性は好きな人に対して、このようなとってもかわいい態度を取っています。

このような態度が垣間見えたときは、告白のチャンスかもしれませんよ!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク