彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉11選

彼女が彼氏に惚れ直すときというのはどんな時でしょうか。

もちろん、その感覚は人によってさまざまなはずですが、やはり女性は男性だからこそ求めているものがあるはずです。

そこが惚れ直させるポイントになるでしょう。

そこで今回は彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉についてご紹介していきますので、ぜひ当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉

 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉1 重い荷物を持ってくれる

 
何か重い荷物を持っているときなど、さっとそれをとって持ってくれたりすると男らしいな、頼もしいなと思うものです。

たとえたいして重くないものでもかわりに持ってもらえると守られているような感じがして惚れ直してしまうものです。

また、一緒に歩いているときに、常に彼氏が道路側を陣取るようにしていたり、危ないところでは肩をだいてくれたりすると惚れ直してしまいます。

また、デートで夜遅くなるときは家の近くまで車で送ってくれたり、雨の日などは車で送り迎えをしてくれたりすると惚れ直してしまいます。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉2 落ち込んでいるときそばにいてくれた

 
仕事や人間関係でトラブルをかかえていて落ち込んでいるとき、元気がないときなどに、ひたすら話をきいてくれてそばにいてくれる彼氏には惚れ直してしまいます。

どんなことがあってもいつでも自分の味方でいてくれるという安心感を与えてもらうことができるからです。

悩んでいることがばからしくなるくらいたくさん笑わせてもらったり、それだけで惚れ直してしまうのです。

風邪や病気でダウンしているときなどに必死に看病をしてくれたりすると、それもまた惚れ直してしまいます。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉3 故障をさっと修理してくれたとき

 
女性の多くはメカにあまり強くありません。そのため、家電やパソコンが壊れてしまうとお手上げになってしまう人が多いです。

そんなときに彼氏がそれをみて、ぱぱっと修理してくれると女性は彼氏に惚れ直してしまいます。

自分にはできない、自分のの苦手な分野をさらっとこなしてしまうところに魅力を感じるのです。

それはメカだけではありません。

家の棚の修理なども同じです。日曜大工的な仕事をぱぱっとこなしてくれる姿は女性からするととても魅力的なのです。

スポンサーリンク


彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉4 記念日を忘れない

 
女性にとって記念日はとても大切なものです。

誕生日はもちろんのこと、つきあった記念日などは男性にも忘れてほしくはないと思っています。

ですから、記念日のときなどにプレゼントを買ってきてくれたり、お花をプレゼントされたりすると相手からの愛を感じます。

自分のことをしっかり考えてくれているんだと安心するのです。たとえ会うことはできなくても、記念日だということでしっかり感謝の気持ちをつたえあえたりするとよいでしょう。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉5 「俺についてこい」という強気な発言

 
多くの女性が彼氏に求める一つが、男らしさです。

その男らしさを表現できる「ついてこい」という上から目線の言葉に惚れ直す女性は結構多いのです。

特に、普段そこまで男らしさを感じないタイプの彼氏の場合や、優柔不断タイプの彼氏の場合で、いざという時にこうした発言をされると、一瞬で惚れ直してしまうのです。

いつもはどこか頼りないと思っていた人が、強気な発言をしたことに対しての驚きと、自分を引っ張っていってくれる姿勢を見ることで、彼氏がとても素敵に感じるのです。

気の強い彼女だとしても、弱ってる時や悩んでいる時にこのような発言をされると、頼りがいのある男らしい彼氏と再認識することが出来るでしょう。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉6 女性の誘いをきちんと断っている時

 
彼氏がモテるタイプの人だったり、イケメンであった場合には、彼女として常に不安を感じてしまうものです。

人気者の彼氏が、他の女性から誘われて奪われてしまうのではないかと心配している中で、きちんと断ってくれる彼氏を見た時には惚れ直してしまうでしょう。

その際に「彼女がいるから」ということを断言してくれれば尚嬉しさが増します。

自分という存在をきちんと周りに説明してくれていることと、自分には彼女がいるから他の女性とは関われないといった意味が込められている為、不安だった彼女は自信を持つことが出来ます。

女性に誘われている所を目撃し、さらにこうした行動に出ている彼氏に対しては、惚れ直す所かさらに好きになってしまうことでしょう。

スポンサーリンク


彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉7 誰にも見せない弱い姿を見た時

 
母性本能が強いタイプの彼女の場合、他の人には見せない姿を見れた時に、惚れ直すという人もいます。

普段は明るくて悩みなんて持っていなそうな彼氏だったり、弱音を吐くことを嫌う彼氏の場合は、いつもどんな思いを抱いているのか想像がつかないことでしょう。

そんな彼氏に限界がきて、彼女にだけ弱った姿を見せた時に、惚れ直すという女性も多く存在します。

自分に気を許してくれた証拠、本当の姿をさらけ出してくれたという思いから、こうした思いが生まれるのかもしれません。

母性本能が強い彼女の場合、守ってあげたい、自分が力になりたいという気持ちが強くなるため、心の中で燃え上がるものがあるのでしょう。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉8 困ったときに男性らしくフォローしてくれた

 
この人は頼もしい男性だと感じた瞬間に、惚れ直す女性は多いです。

助けてもらったありがたみはもちろんですが、彼氏に日頃はなかなか見られない男らしさを感じることで、より彼氏のことを好きになるようです。

例えば、物を壊してしまったときに彼氏がこっそり直してくれたり、大きな家具を組み立てるときに力が必要な部分を手伝ってくれたりしたときです。

しかし、これ見よがしにアピールするのは逆効果です。

さりげなくフォローを入れるのがポイントです。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉9 温かい言葉で安心させてくれた

 
女性は、男性に安心感と包容力を求めています。

仕事でミスをしてしまったり、友人や家族とケンカをしてしまったりしたときに、彼氏に温かい言葉を掛けてもらえると、付き合いが長くてもキュンとするようです。

女性は辛いときには、的確なアドバイスや辛辣な言葉は求めていません。

彼女に元気になってもらえるように、彼女の存在や行動を肯定したり、プラス思考になれるように励ましたりすることを心掛けましょう。

相談しやすい存在になることが大切です。

スポンサーリンク


彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉10 仕事に一生懸命取り組んでいる様子が伺えた

 
仕事中に彼女に会うようなことはないだろうなぁと感じている人でも、チャンスはあります。

例えば、彼氏が企画に参加して商品化されたものを手に取ったり、彼氏が務めているお店の姉妹店に行ったりしたときに、彼女は彼氏が一生懸命働いている姿を想像します。

人間として尊敬できる人であるかという点は、お付き合いを続けていくには外せないポイントです。

間接的にでも、仕事での成果や頑張りを感じられれば、惚れ直すだけではなく、一目置くこと間違いなしです。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉11 素敵なデートプランを考えてくれた

 
彼女好みの穴場スポットや、初めて訪れるおいしいレストランに連れていってもらえたとき、彼女は絶対に惚れ直します。

自分のために調べたり考えたりしてくれたという特別感と、自分のことを分かってくれているという承認欲求の両方が満たされるからです。

失敗のないいつものデートコースやおうちデートも良いですが、たまには下調べをして、デートコースのことで悩んでみてください。

初心のままでいられるという意味でもおすすめです。
 

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間や言葉を意識しよう

 
いかがでしょうか。

彼女が彼氏に惚れ直す瞬間というのは、ふと見せる優しさだったり、男らしさだったりすることが一般的です。

最近、彼女が冷たい・・・なんて感じている人は、今回ご紹介したことを参考に、彼女を惚れ直させてみましょう。

今まで以上にラブラブなカップルになれるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク