彼氏がほしい人がやるべきこと9つ

彼氏が欲しい。

でも、欲しいからといって簡単に彼氏ができるわけではありません。

そして、彼氏になってくれるならどんな男でもいいというわけでももちろんありません。

素敵な信頼できる彼氏を作るためにはどうしたらいいでしょうか?

スポンサーリンク


彼氏がほしい人がやるべきこと

 

強がらない

 

彼氏がいなくても一人の時間を満喫できてるわと必要以上にアピールしないようにしましょう。

一人映画に一人ラーメン、一人旅に一人焼肉。

これらがとても楽しいと自慢したりSNSなどにアップしたりし過ぎるのは控えましょう。

一人でこれをしてとても楽しかったけれど、彼氏がいたらもっと楽しいだろうな、彼氏がいたらこんなことしたいなという風な言い方や書き方に変えてみましょう。

そうしたら、じゃあ俺と行きませんか?と声をかけてくる男性がいるかもしれません。

一人上手はとても魅力的なことですが、あまりにも一人で完結して楽しんでしまっていると男性が俺なんか不用だなと思って近づいてきません。

 

身だしなみに気を使う

 

最新の流行のファッションにする必要はありません。

むしろ、キメ過ぎると大抵の男性は引きます。

男性が安心して親しく長く付き合いたいと思うのはいつの時代も清楚な服装です。

自分の服の趣味を全て封印する必要はありませんが、自分が好きなものだけではなく、男性受けも少し考慮した服装を身に着けましょう。

また、姿勢をよくするだけでぐんとスタイルが良く見えます。

髪の毛や爪やムダ毛も女性が思っている以上に見られています。

油断しないようにしましょう。

スポンサーリンク


可愛らしさを身につける

顔は整形しないと可愛くなれないですけど、”可愛らしくなる”ことはできると思います。つまり、いつも笑顔で癒される雰囲気を持っている女ってことですね。

ヒステリーでいつも怒っている人は段々そういう怖い表情が定着してしまって、近寄りがたい女になってしまいます。

男の人から「この子、可愛いな」と思ってもらうには、目をキラキラ輝かせて笑顔で優しい女性にならないといけないと思います。性格は顔に出ると言いますから、何事も前向きに考えた方が良いんでしょうね。

私は控えめな性格で声が小さいですし、表情がちょっと固いと言われることがあるので、目標はタレントのベッキーにしました。彼女はハキハキしゃべるしニコニコ笑顔で素敵ですよね。

出典 彼氏が欲しい社会人

 

出会いの場へ飛び込む

出会いのチャンスを増やしていくには、まずは行動あるのみです(^^♪

街コンやクラブ、オフ会等に参加するのも良いでしょうが、所詮は運任せです。私の経験上、そのようなイベントで、理想の男性に巡りあったことはほぼ有りません(T_T)

結局のところ、そのようなイベントに参加してもごく一部の人としか話すチャンスしか無いし、ガツガツこられて引いちゃうなんてことよくありがちですよね。

しかも、一緒に行く友達も探さないと行けないし、自分の周りはもう既婚者ばっかりなんてことも…。運は仲々巡ってくるものではありません。

出典 彼氏がほしいとお悩みのあなたへ

どんなに自分を磨いても、美しく装っても、見てくれる男性がいなければ意味がありません。

男性と出会える場所へ飛び込みましょう。

時間が無い。

勇気が無い。

そんなことを言っていてはいつまでたってもそのままです。

ガチの合コンや婚活パーティーが苦手なら趣味のサークルなどでもかまいません。

普段と違う世界で、いつもとは出会えない男性と出合いましょう。

彼氏になる可能性の全くないタイプでない男性でも無視するのではなく、話してみましょう。

話しているうちのその男性の意外な魅力や、その男性の友人に素敵な男性がいるかもしれません。

何が縁になるかは分かりません。

スポンサーリンク


彼氏が欲しいことを周りにアピールする

彼氏がいないということを、まずはさりげなく女友達に伝えておくことが重要です。

この時にポイントとなるのが、
彼氏がいなくて寂しいということを、あまりアピールしないこと。

同性異性に限らず、重たい女性というのは避けられちだからです。

それをふまえた上で、
「誰かいい人がいたら紹介してね」
とだけは、さらりとアピールしておきましょう。

そうすると、男友達の多い女友達が、
どこからかひょいっと出会いの話を持ってきてくれるかもしれません。

まずはダメ元で、出会いのきっかけの種をばらまいておきましょう。

出典 彼氏欲しい人に役立つ彼氏の作り方9つ

 

男性を減点方式ではなく、加点方式で見る

 

彼氏が欲しいと思う人は男性を彼氏としてアリかナシかを見る時、減点方式で見ることが多いです。

服装のセンスが悪いから、食事のマナーが悪いから、口調が乱暴だから、ケチだから、などなど。

しかし、加点方式で見るようにしてみてください。

小さなことにもお礼を言ってくれる、美味しそうにご飯を食べる、時間に正確などなど。

彼氏とは嫌いなところが無い人でなく、好きなところがある人です。

絶対に譲れない点を3つ程決め、それ以外には点を甘く男性を見るようにしてみてください。

身近な男性のいままで気づかなかった魅力に気が付くかもしれません。

スポンサーリンク


ガツガツし過ぎない

 

彼氏なんていなくても一人が楽しいわと強がるのも良くありませんが、彼氏が欲しい彼氏が欲しいとガツガツし過ぎるのも引かれてしまいます。

誰でもいいのかよと思われたり、遊ばれたりしてしまいます。

さじ加減は難しいですが、あまりにも余裕がないのはみっともないです。

友達に男性の紹介を頼む時は「誰でもいいから」というような言い方をせずに、高望みし過ぎない程度に条件を上げて頼むようにしましょう。

紹介を頼む時は食べ物の趣味が会う人を頼むと最初のデートがスムーズに行きやすいです。

 

習い事を始める

習い事や趣味をしながら出会いを探すこともできます。

例えば、英会話スクールやヨガ、ジムなどのフィットネスに参加してみましょう。

習い事をしながら出会いを探すコツは、男性女性関係なく人気があるジャンルを選ぶことです。

着物の着付けや生け花など女性が多いような場所では、男性との出会いが少ないです。

最近では、料理教室やヨガなどは男性の参加率も増えつつあります。

何度も通っているうちに会話するチャンスがあったり、分からないところを教えてもらうなど、会話のきっかけを作ることができます。

社会人サークルに参加するのもおすすめです。

自分の趣味を楽しみながら、出会いのチャンスを作れるというメリットがあります。

スポーツやアウトドア、インドアなどジャンルに限らず、男女が気軽に参加できるものがいいでしょう。

テニスやフットサル、ゴルフ、食べ歩き、ジョギング、トレッキング、スノーボードなども人気が高いジャンルです。

趣味が合う男性となら、会話の話題に困らないというメリットもあります。

趣味を楽しみつつ、出会いのチャンスがあればアプローチしていきましょう。

出典 彼氏が欲しい社会人女性が恋人を作る3つの方法

スポンサーリンク


気になる人にはわかりやすく接してみる

彼氏が欲しいと思うのであれば、まずは「好きな人」と「どうでもいい人」に対する態度を差別化しましょう。差別と聞くと何だかあんまりイメージが良くない感じがしますが、別にどうでもいい人に冷たい態度をとるというワケではなく、好きな人にだけ特別な行動をとるということ!

例えば?
・お土産は彼にだけ特別な物を用意する
・目が合ったら、そのまま見つめる
・ボディタッチをする
・彼を褒める
特別感を与えることで相手に好意をハッキリ伝えることができ、本命のカレが振り向いてくれる可能性もグンとアップします
誰にでも気があるような行動をとっていては、本当に彼氏になってほしい人への好意が薄れてしまい、いい結果が得られなくなってしまいます。彼氏になってほしい人以外には絶対にやってはダメですよ!

出典 彼氏ほしいとき、モテたいときにそれぞれ実践すべきこと!

 

彼氏がほしい人がやるべきこと9つ

 

・強がらない

・身だしなみに気を使う

・可愛らしさを身につける

・出会いの場へ飛び込む

・彼氏が欲しいことを周りにアピールする

・男性を減点方式ではなく、加点方式で見る

・ガツガツし過ぎない

・習い事を始める

・気になる人にはわかりやすく接してみる

彼氏が出来ても、そこはゴールではありません。

彼氏とどんな風に過ごして、何を分かち合って、楽しむのかが大切です。

どんなにモテても付き合うことができるのは一人です。

よく見極めて、素直になって、勇気を出して恋をしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク