彼氏がつまらないときの対処法9つ

彼氏といてもつまらない、彼氏と話していてもつまらないと言う悩みは大問題ですよね。

一緒にいるだけで幸せなはずの彼氏と一緒にいてつまらないなんて…これはどうにかしないといけません。

そんなときのあなたが行うべき対処方法をご紹介します。

これらの行動により、対処してつまらない気持ちからおさらばしましょう。

スポンサーリンク


彼氏がつまらないときの対処法

 

つまらない彼氏の特徴

お喋りしていて面白いかどうか話が噛み合うかは8割方相性による要素が大きく、 テンポや波長、話すのが好きか聞くのが好きか、ボケかツッコミかなど、 複雑に絡み合いうまくいくかどうかが決定します。 ファミレスで無言で食事してても楽しんでる会話下手な彼氏彼女もいれば、 四六時中話し続けないと気が済まないカップルもいる、 普段は無口なのに、彼女と一緒にいると自然に言葉が出てくるというパターンもあります。 そういう意味ではカフェなどで対面してお茶するだけでも、フィーリングが合うかどうかはある程度 見極められるのかもしれません。 また、武勇伝や自慢話が多くて偉そうな態度を取る、ネガティブで否定的な言葉ばかりで話していて疲れるなど、 会話の中身の問題も重要だったりします。 同じスポーツをしていたり共通の趣味があったり類似点が多いと会話も弾みやすくなり、 IQや知識の水準が同レベルだと話が盛り上がると言われています。

出典 一緒にいてもつまらない彼氏の特徴

会話が弾まない、人の事に否定的、どこにも連れて行ってくれないし、何かこちらが楽しいことをして笑わせようとしても、冗談が通じなかったり・・また冗談で言った事をマトモに受け止められたりして・・本当に疲れましたよ苦笑

出典 彼氏といてもつまらない。 こんばんは。付き合

 

初心に戻って付き合い初めの頃を思い出す

 

つまらないのは何故でしょうか?

長く一緒にいすぎて、彼といることに飽きてきてしまったと言うなら、初心に戻ってみてください。

彼のどこが好きだったのか、どうして付き合ったのか、彼との付き合い初めの頃を思い出してみましょう。

すると彼の良いところがたくさん思い浮ぶはずです。

そして過去にあった楽しい出来事も思い出すでしょう。

初心に戻って彼との初めてのデート場所や思い出のある場所に行ってみたりして再びドキドキ感を取り戻してください。

そうすればまた昔のような気持ちを取り戻せるかもしれません。

スポンサーリンク


冷却期間を作る

一週間だけ距離を置いてみるのも良いでしょう。

彼氏とケンカした場合も同じですが、少し距離を置くことで彼氏の価値観というものが分かるはずです。

距離を置いて連絡を途絶えさせることによって、彼女が寂しいと感じたり、メールしたいなと思うのであれば、つまらなくても実は安心材料になっていたということもあるのです。

全面的にここが良い、というような男性はほとんどいないと思われます。

しかし、「いい人」というのはたくさんいます。

それが自分の彼氏なのかもしれません。

出典 彼氏がつまらないので別れたい人が確認すべき5つ

 

別の男性を意識する

おすすめしたいのが、精神的な二股。

今の彼氏を心の中で「キープ」しながら、別の男性にも目を向けてみましょう。

そして、「もし、今の彼と別れて、あの男性とつきあうようになったら」と想像してみるのです。

もちろん、新しい男性には、今の彼氏にない魅力がたくさんあるでしょう。

しかし、その逆も必ず見つかるはず。

今の彼氏でなければもっていない魅力を再発見することができれば、もう「つまらない」というような気持になることはないでしょう。

出典 彼氏との交際がつまらないと感じる時の対処法

スポンサーリンク


彼氏の趣味に歩み寄る

 

彼氏の話がつまらないのは彼氏の趣味に興味が無さすぎるからです。

彼のことを良く知るためには同じ趣味を共有することが一番です。

彼の趣味を少しでも理解してあげて、彼の話に興味を持ってください。

このような「歩み寄り」が大事なのです。

彼氏の趣味に興味を持ち、逆にあなたの趣味を彼に紹介しましょう。

こうやってお互いに歩み寄って行けば自ずと会話も楽しくなるでしょう。

自分の興味のない話はどんなことでも「つまらない」と感じます。

興味を持つことが一番大事なのです。

 

疑似デートをする

おすすめは男友達と擬似デートをすること。デートに行き、男友達にひたすら愚痴を聞いてもらう、悩み相談をする、ただただデートの雰囲気を楽しむ、など擬似デートの目的はさまざまです。

男友達との疑似デートは、メリットがたくさんあります。まず、男なので男の気持ちがよく分かるという点。彼との関係に悩んでいるとき、共感してほしいだけであれば女友達に相談すればいいですが、解決の糸口を見つけたいときは男友達に話すのがいいでしょう。また、男友達は、友達とはいえれっきとした異性。適度に女の子扱いをしてくれるはずです。飲みに行ったら少し多く払ってくれたり、出入り口のドアを抑えていてくれたり、道路側を自然に歩いてくれたり、ちょっとしたことですがドキッとはしませんか? これはガス抜きの醍醐味でもあり、隠れた目的でもあります。もちろん、彼と男友達とを比較して、あらためて彼の良さに気付くこともあるでしょう。

出典 嫌いじゃないけどつまらない…彼に飽きてきた女子におすすめの秘策

スポンサーリンク


こちらから楽しい話題を振る

 

彼氏の話がつまらないなら楽しい話題をこっちから提供してください。

彼氏にはちょっと面白トークの能力がないのかもしれません。

それならあなたがトークを面白くする他ないでしょう。

彼氏にばかり面白さを求めないであなたが楽しい話題を振って、会話を楽しくさせてください。

そうするだけで彼といることも楽しくなります。

 

旅行に行ってリフレッシュ

 

彼氏といてもつまらないのは、デートが楽しくないのではありませんか?

いつも同じデートの繰り返しだとやっぱり飽きてきて、楽しくないですよね。

そんな場合は二人で旅行計画を立てましょう。

旅行に行って、ワイワイしたら絶対に楽しい気持ちになります。

そして退屈な気持ちもリフレッシュすることができるのです。

旅行に行くことで彼との話題が増えて、楽しい気持ちになれます。

この旅行を行えば「つまらない」と言う気持ちはすぐに消え去ることでしょう。

 

最後の手段は別れる

別れたいと思ったときに躊躇する人はもちろん多いと思います。何もよりも別れの理由が「つまらないから」なんて言ったら彼を傷つけちゃうんじゃない?とか思いますよね。

でもそうやっていつまでもダラダラしているのは時間の無駄でもありますし、彼にとっても決していいことではありません。実は筆者も似たような理由でフラれたことがありますが、それは確かにショックです。

でも互いに違う感性をもった人間が一緒にいて、話の内容がうまく噛み合わなかったり、互のツボが違ったりしたらその時間は後々「無駄」ということになります。思い出作りのためなら彼氏でなく友達でいいわけです。

二人のその先を望むならお互いの時間を大切にするのが最大の配慮と言えます。

出典 情けは無用!彼氏がつまらないとき別れたいなら早めが吉な理由5つ!

紹介した方法を使っても、「つまらない」と言う気持ちが拭い去れないときは、最終手段です。

この際スッキリと彼とお別れしましょう。

何をしてもつまらないなら彼といること自体がつまらなくなっているのかもしれません。

あなたはもう彼への愛情がないのではないでしょうか。

そんな思いのままダラダラと付き合っても、結局最後に待っているのは別れなのです。

それなら今の内にキッパリと別れても変わらないのではないでしょうか?

すごく残念ですが、それだけあなたにとって彼氏がつまらない存在になってしまったのです。

楽しいことをしていても彼といるとつまらなく感じてしまうのなら、別れることをオススメします。

 

彼氏がつまらないときの対処法9つ

 

・つまらない彼氏の特徴

・初心に戻って付き合い初めの頃を思い出す

・冷却期間を作る

・別の男性を意識する

・彼氏の趣味に歩み寄る

・疑似デートをする

・こちらから楽しい話題を振る

・旅行に行ってリフレッシュ

・最後の手段は別れる

できるだけ二人でいてつまらないなんて思わないようにあなたが努力してください。

彼にばかり楽しくしてもらおうだなんて思ってはいけません。

それは酷いわがままです。

「つまらない」と思うのなら、あなたが楽しくする努力も必要なのです。

そうして努力しても駄目だった場合には最後の手段を使いましょう。

彼氏と別れて後悔しないようにしましょうね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク