結婚できない女にありがちなこと7つ

あなたが結婚できない理由、一体何だと思いますか?

容姿が信じられないくらい悪かったり、結婚願望がまったく無かったり。

そういう決定的な理由があるなら結婚できないのも納得できますよね。

しかし自分の何が悪いのか分からないと言う人のために、結婚できない女にありがちな問題点をご紹介します。

知らない内にあなたの結婚を妨害していたのはこれだったのです!

この問題にしっかりと向き合いましょう!

スポンサーリンク


結婚できない女にありがちなこと

 

男性が引くほどのガツガツ肉食系

 

積極的なのは結構ですが、ガツガツしすぎるのは問題です。

肉食系男子は割とモテますが、肉食系女子は意外とモテません。

女性のガツガツしたところを男性はあまり見たくないのです。

「こいつといたらいつか食いつくされそう…」と男性が恐怖するような肉食系女子になっていませんか?

恋人は一瞬ですが、結婚は一生です。

その相手にガツガツした女性は選ばれにくいのです。

もしかしたらガツガツした面が結婚に影を落としているのではないでしょうか。

肉食系女性はたまには可愛いところを見せて、ギャップを作ってください。

少し弱い部分も見せて、彼に別の面を見せましょう。

そうすることにより結婚への道も開けてきます。

 

自立しすぎ

養ってくれる旦那もいないし、
親の世話になるわけにもいかないですから当然といえば、当然ですが、

保育士、教師、大手企業契約社員、高級ブランド店員など、
今後も一人で生きていけそうな職業でしっかり働いている女性は少なくありません。

経済的に自立している彼女たちですが、
ワークライフバランスもしっかりとれているようで
働き過ぎで仕事辞めたいほど、仕事をしすぎずに上手にこなしています。

独身の友達同士で海外旅行にいったり
仕事も、私生活もバランスよく楽しめているようです。

そうなると、わざわざ妥協してまで結婚し、
時間もお金も自由にならない生活をする理由がありません。

それらを、バッサリ捨ててまで一緒になりたい男性が見つからないというのが正直なところかもしれませんね。

本音で話すと、結婚生活に向いているような性格でしかも経済力も高いイケメンは20代で売り切れます。

アラフォーで独身の男性は、見た目がよかったり、経済力はあっても、
結婚生活に向かない趣味をもっていたり結婚そのものに興味がなかったりするものです。

こんな背景があるので同年代で結婚相手を探すのは、どんどん困難になるというわけです。

出典 結婚できない女の10の特徴

スポンサーリンク


家事全般が不得意

 

家事が壊滅的にできなという女性はいますよね。

このタイプだと男性は結婚をどうしても考えられません!

恋人までならOKでも、結婚となると現実を考えてしまいます。

家事ができない女性だと二人で支え合って行けるのか男性だって不安なのです。

この理由で結婚できないのかもしれませんね。

この場合は一刻も早く家事ができるように練習しましょう。

家事全般ができるようになれば、きっと彼も結婚を考えてくれます。

 

昔はモテました!現実が見えていない

 

いい年して結婚していない女性は何が問題なのでしょうか?

それは現実が見えていない点ではないでしょうか。

ここまで来たら素敵な男性と結婚したいと言う気持ちも分かります。

しかし30代、40代になってくると、ある程度で手を打たないと結婚は難しくなって行きます。

昔はモテましたタイプの女性は今の現実が見えてなくて、結婚ができないのです。

自分の年齢のことを良く考えて、ある程度で手を打つ勇気も必要ですよ!

 

過度な女子力アピール

家庭的な女性や気が利く女性を演出しようと、飲み会のときに大皿料理を取り分けたり、からあげにレモンを勝手にしぼったりします。

本人は女子力の高さをアピールしていると思っていたとしても、それはただの自己満足に過ぎません。

大皿料理などは自分の好みの物を取りたい人もいますし、からあげなどはレモンをしぼらない派の人もいますので逆効果になる事の方が多いでしょう。

本当の女子力とは、大皿料理を取りに行こうとしている人が居た時に、自分の近くに大皿があれば『代わりに取りましょうか?』と声をかけたり、からあげを代わりに取った際に『レモンはどうしますか?』などと聞くものです。

そして何より注意したいのは男性側で女子力という言葉の評判が良くない事も理解しておきましょう。
同性のみの会話時だけに留めておく事をオススメします。

出典 結婚できない女の特徴と共通点とは?

スポンサーリンク


男を見る目がまるでなし

 

中には男運が本当に無くて、結婚できないタイプの可哀想な女性もいます。

好みの相手を選ぶとことごとく失敗して裏切られ、最終的には結婚できないという悲しいタイプです。

本当に見る目がない人はとことん見る目が無いんですよね。

この原因はきっとあなたのタイプが「ダメ男タイプ」なせいです。

今が楽しければいいノリが良いタイプやちょっと怖いバイオレンスタイプの男性に惹かれやすいのではありませんか?

そのタイプを選ぶと幸せになれる可能性は限りなく低いです。

きっと最後には女やお金や暴力のトラブルで結婚を逃します。

真っ当な友達に紹介してもらって、自分のタイプとは違う男性とお付き合いすることをオススメします。

 

出来過ぎて隙がない

 

仕事もできて、家事も得意で、なんでもこなせる器用な女性は客観的に見てもかっこいいです。

そう言うかっこいい女性を彼女にしたいと言う男性もいるでしょう。

しかし、出来過ぎて一切の隙がないと男性の方もちょっと壁を感じてしまいます。

結婚を考えた時にふと「俺がいなくてもいいのでは?」と心配になるのです。

こうして結婚までは考えてもらえず破局してしまうパターンは大いにあります。

出来過ぎな場合は少し隙を作って、「できないところもあるんだよ!」というところを見せるようにしてください。

 

結婚できない女にありがちなこと

 

・男性が引くほどのガツガツ肉食系

・自立しすぎ

・家事全般が不得意

・昔はモテました!現実が見えていない

・過度な女子力アピール

・男を見る目がまるでなし

・出来過ぎて隙がない

このように結婚できない女には何らかの問題点があります。

このありがちな行動の中に「まさに自分だ!」というものはなかったでしょうか?

結婚を妨害していたのはこのありがちな問題点だったのです。

すぐに直して、彼にプロポーズしてもらえる魅力的な女性になりましょう!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク