恋人繋ぎをする心理6つ

カップルが二人で歩いているときに手を繋ぐ行動は特に珍しい行動でも何でもありません。

デート中には手を繋いでラブラブしているカップルは少なくないですよね!

ただ普通の繋ぎ方ならまだしも、「恋人繋ぎ」をされるとちょっとドギマギしちゃいますね!

なんとなく「恥ずかしいなぁ」と思う人も多いでしょう。

女性がそう思うようにこの手の繋ぎ方は男性も結構恥ずかしがります。

ですから恋人繋ぎをするのは男性にとっても、なかなかに勇気がいるのです。

ではこの恋人繋ぎをする場合には彼のどのような心理が働いているのでしょうか。

恋人繋ぎを仕掛ける彼の心理状態をご紹介します。

スポンサーリンク


恋人繋ぎをする心理

 

「自分の彼女」だと周りに自慢したい

 

恋人繋ぎをデートのたびに頻繁にしてくる男性はいます。

特に人が多いところで恋人繋ぎをしたがるのは、自分の彼女を周りに見せびらかせたいという心理が働いています。

彼はあなたのことを自慢したくて仕方がないのでしょう。

「こんなにカワイイ子が自分の彼女なんだ」「こんなに美人な彼女で羨ましいだろう」という気持ちから人前で恋人繋ぎをするのです。

彼にとってあなたは人に自慢できるほど素敵な女性なのです。

ちょっと嬉しいですよね!

 

彼女のカワイイところを見て思わず衝動的に!

この場合の恋人繋ぎは、ある程度女性慣れした男性にみられる心理です。ふとした女性の仕草を「可愛いな」と思って無意識に頭を撫でたり恋人繋ぎをしてくる男性は恋愛経験が多く遊び慣れている為、付き合っていない女性に対しても自然に出来てしまいます。
正直女性にしてみれば悪い気はしませんが、どちらかと言うとそのタイプの男性は本命の女性よりも体目当ての女性に対して、相手をその気にさせる為にそういった行動をとる事が多いのですし、誰とでも恋人繋ぎをしたがる男性は支配欲が強く、束縛する傾向にあります。それをふまえると…本気で好きになって良いものかと言われると微妙なとこでしょう。

出典 気がある証拠!?恋人繋ぎをしてくる相手の心理を読み取る5つのコツ

彼氏が突然恋人繋ぎをしてきた場合は、「衝動的」にした可能性が高いです。

彼はそのとき照れていなかったでしょうか?

手を繋ぐ前に彼に「カワイイ事」や「カワイイ行動」をしていませんか?

あなたの言動に対して彼氏はドキッとして衝動的にあなたの手を取ったのです。

抱きしめたい気持ちになったけど、人目を気にして恋人繋ぎにしたのかもしれません。

とにかくあなたに愛情表現がしたくて、恋人繋ぎをしたのですね。

彼はますますあなたを好きになったことでしょう!

スポンサーリンク


雰囲気重視!慣れない彼氏の恋人演出

 

「恋人といえばコレ!」と男性が安易に考え付くのが恋人繋ぎです。

彼は恋人らしいことがしたくて、思いついたのがこの恋人繋ぎだったのではないでしょうか。

この場合、彼の心理状態はとにかくデートを成功させたいと思っています。

余裕がなくて、とにかくそれらしきことをしたいという必死な思いから恋人繋ぎをしたのでしょう。

まったく…可愛いですね!

とっても微笑ましい彼です。

 

下心ありの場合もある!

・ただ触りたい……体目当ての接近
飲み会等でハグをしてきたり、手をすりすり撫でてきたりするセクハラ上司もいますよね。基本的にそういったボディタッチをして強く断らずにいると、自分が受け入れられていると勘違いしてしまう男性は多いのです。

そのため、あなたが本当に嫌だと思うのであれば、腕組みをしたり、やんわり断ったりしてきちんと態度に示すようにしましょう。

恋人繋ぎは指を絡ませるので、彼氏以外にされたら、男友達ですら気持ち悪いと感じる女性は多いのです。

出典 恋人繋ぎをされた時の男性、女性心理について

女性には考え付きもしませんが、恋人繋ぎには下心が含まれていることがあります。

「今日の夜はあいてますか?」の合図である可能性も捨てきれないのです。

特に二人っきりで見つめあっているときに意味ありげにされたときや、お酒の席でされた場合は要注意です。

この場合、ぎゅっと手を繋ぎ返すと「OK」の意味ととらえられてしまう場合もありますので、気を付けてくださいね!

スポンサーリンク


「俺のことほんとに好き?」という不安

恋人つなぎをすることで、相手は自分が想われていると嬉しくなりその気持ちに応えようと握り返すでしょう。

恋人つなぎをしようと手を握る行為は「私の事を好き?」と相手に問いかけているのと同じなのかもしれませんね。

それに対して相手が握り返してくれたら「好きだよ。」という返事と同じなのでしょう。

出典 恋人つなぎをするのはなぜ?5つの心理

彼はもしかしたら不安になっていませんか?

あなたの気持ちが分からずにあなたの気持ちを確かめたいのかもしれません。

恋人繋ぎにはそういった心理が隠れている場合もあるので、彼の様子はよく見ておいてください。

この場合は恋人繋ぎをされたときに相手の動向を伺っています。

あなたに手を振り払われたら彼は傷つきますし、何の反応もされない場合も不安は無くなりません。

不安そうな顔で恋人繋ぎをしてきた彼にはギュッと手を握り返すのが正解です。

そうすることで彼の不安は少しは解消されるでしょう。

この場合は、その後彼にたっぷりと愛情表現をして安心させてあげてください。

そうすれば彼はこれ以上不安にならずに済みます。

 

恋人繋ぎは基本的に脈ありサイン

気になっている女性とは手ぐらいつながないと男としてどうだろう・・・なんて考えを持っている男性は決して少なくありません。そんなそぶりが見えたときはそっと受け入れてあげましょう。

女性もその男性に対して、好意を感じているのであればこれほど喜ばしいことはありませんので、自然と恋人繋ぎにもなっていくことでしょう。

そうなれば、「この恋人繋ぎは脈ありなんだろうか、それとも違う意味があるのだろうか」と頭を悩ませる必要はまったくなく、二人のデートの時間をゆっくり楽しむことをおススメします。

出典 恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する5つのポイント

 

恋人繋ぎをする心理

 

・「自分の彼女」だと周りに自慢したい

・彼女のカワイイところを見て思わず衝動的に!

・雰囲気重視!慣れない彼氏の恋人演出

・下心ありの場合もある!

・「俺のことほんとに好き?」という不安

・恋人繋ぎは基本的に脈ありサイン

このように恋人繋ぎをする男性にはいろんな心理が潜んでいるのです。

突然彼氏が恋人繋ぎをしてきたときには、彼の前後の行動を思い出してどのような心理状態が働いているのか想像してみましょう。

彼の気持ちが読み取れてなかなか面白いですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク