寂しがりやな彼氏の特徴や心理と対処法

 
あなたの彼氏寂しがり屋ではありませんか?
彼氏が寂しがり屋だと時間が経つにつれ重くなっていきます。

彼氏の気持ちが重くなる前に確認したい寂しがり屋な彼氏の特徴をまとめました。

これで、彼氏が寂しがりやかどうか、確認してみましょう。

スポンサーリンク


寂しがりやな彼氏

 

  • 彼氏からの連絡が頻繁
  • 彼氏が頻繁に好きと言ってくる
  • 彼女が帰ろうとすると嫌がる

寂しがり屋な彼氏の特徴を見ていきましょう。
 

彼氏からの連絡が頻繁

 
寂しがり屋な彼氏は常に彼女と繋がっていたいので、連絡が頻繁に来ます。

1日に何度も連絡をしてくる彼氏は寂しがり屋彼氏でしょう。
そして、連絡が来て、すぐ出るか返信が無いと不機嫌になったり怒ったりします。

彼女から見れば束縛が激しく感じてしまいます。

寂しがり屋彼氏は常に彼女と繋がっていたい願望があり、連絡が無いと
不安を抱えてしまい、それがイライラや不機嫌の原因となってしまうのです。

彼女の事情を考慮せずに、自分の都合で頻繁に連絡してくる彼氏に、
疲れてしまった時は、しっかりと彼女の意見を言わないと、いつまでも続きます。

2人での話し合いが必要になりますが、
その時に彼女の都合ばかりを押し付けてはいけません。

「連絡が遅くなった位で怒らないでこっちにも都合があるんだから!」と
最初から対立姿勢で臨んでは、彼氏も話を聞いてくれないでしょう。

まずは、彼氏が何故、そんなに頻繁に連絡をしてくるのか理由を聞いてください。
彼氏も理由がなくただの、嫌がらせで彼女に連絡してくる事は無いでしょう。

そこには理由が必ずあります。
寂しいから、浮気しているか不安、
他の人と話しているのを想像すると耐えられないなど
理由を話してくれるまで次の段階に言ってはいけませんここが大事です。

理由を話してくれたら次に自分の意見を伝えましょう。
例えば、寂しくて連絡してくる場合は
「寂しい思いをさせて、ごめんね。連絡が来たときには直ぐに出たいけど、
仕事や移動中は出られない時があるのはわかってくれる?」などがいいでしょう。

彼氏が頻繁に連絡するようになった理由が彼女自身にある場合は、
彼氏の言った理由に対してまずは謝罪しましょう。

そして、謝罪の後に、彼女が彼氏からの連絡に出られない理由を話しましょう。
これは、最初に謝る事で、彼氏が自分を受け入れてくれたと感じ、
その後、彼女自身の意見を通しやすくするためのテクニックです。

会話中に言ってはいけない言葉として、「重い」「ウザい」「迷惑」「困る」と
彼氏を責める様な言葉を選んでは喧嘩になるだけなので、止めましょう。

ここで、彼氏が彼女の事情を考慮しないで連絡していた事に気づいてくれれば、
後は、2人でどれくらいの頻度で連絡を取るのがいいのかを、
話し合うと会話はスムーズに進みます。

注意して欲しいのは、2人で連絡のルールを決めたら、
彼女から破る事はしてはいけません。

彼氏の気持ちとしては常に連絡を取りたい気持ちを抑えて、
2人で決めたルールに従う事にしたのに、
彼女からルールを破ってしまっては、
彼氏の不安は逆に増大してしまうので気を付けてください。

スポンサーリンク


彼氏が頻繁に好きと言ってくる

 

時と場所を考えずどこでも愛の言葉を、連発してくる彼氏は寂しがり屋です。

付き合い始めだと、お互いに気持ちも盛り上がっているので、

お互いに愛の言葉は自然と出てきて、言う方も言われる方も嬉しいでしょう。

しかし、付き合いが長くなってもその頻度は衰えず、

どこにいても誰といても、ベッタリだと彼女もウンザリしてしまいますよね。

恋人同士は時間が経てばお互い落ち着いてくるものですが、

彼氏の気持ちだけ常に付き合いたての新鮮な頃と変わらず、

彼女の気持ちが落ち着いてしまうと、

彼氏はだんだん本当に自分の事を好きなのか?と疑問を持ち、

その気持ちを確認するために頻繁に「好き」と言ってしまう事が考えられます

そんな彼氏は、常に「好き」と言う事で愛を確認する寂しがり屋彼氏です。

愛は気持ちがあれば伝わると言いますが、気持ちだけでも伝わりませんし、

言い過ぎても伝わりにくくなります。

バランスが大切なのです。

時と場所を考えた言動が大切である事を彼氏に伝えましょう。

「いつも愛してくれるって言ってくれるのは嬉しい。ありがとう。

私は周りに人がいる時に言われるよりも2人の時に言われるのが好きだな」

こちらも、先ほどのテクニックを使って、

彼氏の気持ちを理解しつつ、彼女の意見を通してみましょう。

こちらも、「好き好き言うけど本当に好きなの?」

「そんなに何度も言わなくても分かるよ」など彼氏を否定する言葉は選んではいけません。

スポンサーリンク


彼女が帰ろうとすると嫌がる

 
デートで帰ろうとすると嫌がる彼氏は寂しがり屋です。
デートも終わりそろそろ帰ろうかと思った時に、彼氏が駄々をこねる。

彼氏は彼女と離れたくない、1人は寂しいと感じる意思表示ですが、
彼女にも帰宅の時間があるので、邪険にしたい所ですが、
そこは、グッとがまんして、彼氏に帰る事を諭してあげましょう。

帰って欲しくないと言ってきた彼氏に
「私も帰りたくないけど、
どうしても今日は帰らないといけないの、続きは携帯で連絡して」と

彼女も彼氏と同じで帰りたくない気持ちがある事を伝え、
それでも帰らないといけない自分の意見を言います。

そして、帰宅で会えなくなる代わりの案を、
提示する事で彼氏も納得しやすくなります。

こちらも「明日仕事だから帰る」「わがまま言わないで、男でしょ」などの言葉は止めましょう。
駄々をこねる彼氏は子供を諭すように相手をすると効果的です。

 

寂しがり屋な彼氏の心理

 

もともと一人でいるのが苦痛である

 
実家暮らしが長かったり、寮での共同生活が長かったりする彼氏に考えられるのがコレです。

いつも自宅には誰かがいて、「おはよう」「ただいま」などの挨拶をすれば、すぐに返事が返ってくる環境にいたのではないでしょうか?

そういう彼氏であれば、寂しがりであることにも納得がいきますよね。

毎日頻繁にLINEや電話が来るなど、彼女からすれば少々鬱陶しく思うような連絡の取り方をすることも…。

また、あまりにも頻度が多い上に、返事がすぐに来ないことに不満を露わにすることもあります。

そんな時は、仕事で返事を返すのが厳しかった、もともとLINEやメールを頻繁にやり取りするタイプではない、など理由をちゃんと伝えましょう。

徐々に一人でいる事に慣れてもらい、互いにちょうど良い距離感を理解してもらいましょう。

スポンサーリンク


最近しんどい事や辛い事があった

 
いつもはそこまでスキンシップやコミュニケーションを取って来るタイプではないのに最近はやけに寂しがっている…。

そんなタイプの彼氏であれば、もしかしたら最近身の回りで何かネガティブになる事が起こったのかもしれません。

いつもは会わない平日に遊ぶ誘いをしてくる、一緒に食事をしていてもどこかうわの空である、早めに切り上げようとしてもできるだけ長くいようとしてくるなど、気になる行動はありませんか?

男性の中にはなかなか女性に自分の悩みを打ち明けられない人もいます。

複数でいる時ではなく、2人の時に聞いてみると悩みや愚痴などを話してくれるはず。

話を聞き、しんどい事や辛い事への前向きなアドバイスや応援している事、いつでも話を聞くという事を伝えてみましょう。

話した事で少しホッとしてくれ、寂しがる気持ちも落ち着くはずです。
 

依存体質の気があるかも…

 
常にひっついていたい、2人でいたいという彼氏はもしかしたら依存体質かもしれません。

付き合う前や友達関係の時はそこまで多くなかった連絡や会う回数が極端に増えてきてはいませんか?

はじめは寂しがる彼氏を可愛く感じますが、ずっと寂しがったり、度が過ぎたりすると恐怖を覚えますよね…。

先に予定を決めていた友人とのごはん会や、職場での懇親会やその二次会出席についても不満を口にしたり、行く事に口を出したりし始めたら要注意です。

依存体質というのはすぐに治るものではないです。

彼氏が好きで一緒にいたいなら、自分の都合も考慮してもらえるよう頼んでみましょう。

ストレスや苦痛を感じてしまっているなら、相性が良くないと考えて、付き合いを考え直してみるのも手です。

寂しがる彼氏の考えている事を聞いてみてびっくりするかもしれませんね。

スポンサーリンク


彼女の浮気を疑ってる可能性もあり

 
寂しがる態度を見せるというのは彼女の愛が感じられないと嘆いている事も考えられます。

最近ケンカが絶えなかったり、会う機会が少なくなったりしていませんか?

寂しがるのは彼氏なりのコミュニケーションです。

時間を作って2人の時間を作ってみてください。

また、寂しがるのに加えてなんだか彼氏がイライラしている場合、彼女側の浮気を疑っているかとしれません!

彼氏がこのような態度を見せ、身に覚えがなければ身の潔白をしっかり伝えましょう。

身に覚えがあるなら、その浮気を清算して謝るか、彼氏とお別れするかはっきりしてあげましょう。

ずっと一緒に過ごしていきたいなら、寂しがる彼氏の気持ちを理解し、寄り添ってあげるのも大事な事です。

寂しがるのは面倒!なんて思わずに、なんで寂しがっているのか明らかにして楽しく付き合いましょう。
 

寂しがり屋な彼氏への対処法

 

LINEのビデオ通話を活用する

 
寂しがり屋な彼氏を持つと、寂しさを紛らわせてあげるために少し工夫が必要ですよね。

その最も手軽で簡単な方法は、ずばりLINEを活用することでしょう。

LINEはチャットのように会話が続き、既読もつくので恋人間の連絡手段として一番人気があります。

空き時間にスタンプや会話で彼氏に連絡をとると、寂しさも半減できますね。

そしてLINEには、遠距離カップルに嬉しいビデオ通話機能があります。

寂しがり屋な彼氏を持つ女性は、このビデオ通話こそが強い味方となってくれますよ。

写真やスタンプやチャット、電話でももちろん愛情を表現することはできます。

しかしビデオ通話だと、リアルタイムで相手の状況を見れ、会話もできるのでまるでお互いがそこにいるかのように感じることができます。

寂しがり屋な彼氏と会えない時には、このビデオ通話を使って寂しさを紛らわせてあげましょう。

スポンサーリンク


やることリストで寂しさ半減

 
寂しがり屋な彼氏が一番寂しいと感じる時は、今週は会えないと分かっている時です。

彼女が仕事や外せない用事などで、どうしても会えないとわかっていても、なぜかそんな時に限って無性に会いたくなってしまうものです。

寂しがり屋な彼であれば、尚更会いたい気持ちが募り、また寂しさも比例して増してしまいます。

そこで、気になる対処方ですが、やることリストを作ってあげましょう!

これはどういったことかと言うと、週末など会えない時に、宿題や仕事のようにやることを彼氏に用意してあげるのです。

1つ例をあげるとすると、普段はしない大掃除です。

高いところの電球の掃除や、網戸やベランダの掃除、粗大ごみの処理などですね。

掃除は一度始めると、どんどんやってしまうものなので、時間も忘れて没頭できます。

そうすれば、寂しさも紛れ部屋も綺麗になるのでまさに一石二鳥です。

掃除以外にも、ゲームをクリアする、本を読破するなど、たくさんやることリストを作っておくのもおすすめです。

是非、会えない時に備え、彼のためにやることリストを作ってあげましょう。
 

会った時にはたっぷり甘えさせてあげる

 
寂しがり屋な彼氏を持つと、会えない時にどうしているかなと、ついつい気になってしまいますよね。

しかし、会えない時間が愛を育てるとも言われているので、そこはメリハリをつけましょう。

会えない時は、割り切ってお互い仕事や用事に集中するのです。

その代わり会った時には、彼を思いっきり甘えさせてあげましょう。

たっぷり甘えさせてあげることで、彼の日頃の寂しさも吹き飛びます。

ハグしたり頭を撫でてあげたり、マッサージなどもよいですね。

他にも彼の好きな料理を作っておいて、サプライズで喜ばせてあげるのもおすすめです。

そうすることで、普段は会えず寂しくても、会った時のご褒美としてたっぷり甘えられるので、彼もあなたと会うことがますます楽しみとなります。

寂しがり屋な彼も、甘えさせてくれるご褒美が待っているので、寂しい時も耐えれますね。

スポンサーリンク


普段から愛情表現を忘れずに

 
男性は女性と違って、感情をあまりストレートに出しません。

寂しいと思っていても、彼女であるあなたににそれを伝えるのが恥ずかしいのです。

そのため彼が寂しがり屋だと分かっている場合には、普段からしっかりと愛情表現をしてあげましょう。

具体的には、彼の体調を気遣ってあげたり、好きなどの気持ちをストレートに伝えてあげるのです。

それがどうしても恥ずかしくて無理な場合は、ハートマークを語尾につけるだけでも効果的です。

そうやって、いつも彼のことを想っているよというメッセージを伝えることで、寂しがり屋な彼も安心できます。

反対に、普段のLINEや電話が、事務的な連絡のみだと彼も不安になり、寂しさもマックスです。

寂しがり屋な彼のため、普段から意識して愛情表現を多めにしましょう。

彼の寂しさを減らしてあげることができるのは、彼女であるあなただけです。
 

寂しがり屋な彼氏は自分では気づかない

 
寂しがり屋な彼氏の特徴いかがでしたか?

彼女が一緒にいないと寂しいと感じてくれる彼氏は嬉しい物ですが、
度が過ぎると、重く感じてしまうものです。

重く感じた気持ちを彼氏に言わずそのままにしていると、
どんどん、重くなっていきその内、
彼女から重いから別れたいと考えるようになります。

今まで何も言わなかった彼女が突然重いから別れようと言われても、
彼氏からしたら何が重かったのかまったくわからず混乱してしまうだけです。

ですから、普段の付き合いで重いなと感じたら、すぐ話し合う事が大切です。
彼氏はただ、寂しくて構ってほしくてしていた事が、
重い事だと気づかない場合がおおいのですから。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク