遠距離恋愛のコツ5つ

 
付き合っている相手と不本意ながらも、仕事や勉強の都合で遠距離恋愛になってしまう場合もあります。

そんな時、あなたら、どうしますか?

遠距離恋愛は続かないとあきらめて別れを選択してしまう人もいるでしょう。でも、遠距離恋愛というリスクを抱えながらもハッピーエンドを迎えるカップルも意外と多いのです。

それでは遠距離恋愛を決意したあなたがハッピーでいるためのコツをご紹介いたします。

スポンサーリンク


遠距離恋愛のコツ

 

連絡は密にする

 

遠距離恋愛の一番の難点はもちろん、すぐに会って近距離でお話をしたり、一緒にデートに行けないことです。

つまり、好きな人のすぐ側にいつでもいられないというマイナス点をカバーする方法は、相手との連絡をマメにするということです。

ラッキーなことに、昔と違い現代は、ネット社会です。

メールやLINEなどのSNSを通して、いつでも相手に繋がれる状況が作り出せます。

朝に、その日元気に楽しく過ごしてね!というメッセージと夜に、お疲れ様のメッセージ、その日の近況などを伝えることをしましょう。

相手の毎日にあなたの存在を組み込んでしまうことをオススメします。

毎日、当たり前のように相手の中に存在するあなたでいることを心がけましょう。

しかし、SNSには注意もあります。あまり、自分が楽しく他の人と遊んでいる姿をアップしないことです。

何もなくても、相手を不安にしてしまう恐れがあります。

そして、必ず、毎日連絡するなどのルールを相手に求めないことです。なぜなら、義務ほど、息苦しい事はありません。

恋愛に苦しみを要求すると破局の原因になりますので気をつけましょう。

スポンサーリンク


同性の友人と遊ぶ

 
付き合っている相手と会えない寂しさというのは、誰にでもあります。そんな時、ただの友達だからといって、異性の友人と遊ぶのは、やめましょう。

自分にその気がなくても、付き合っている相手が遠距離だと知った人があなたにアタックしてくる可能性もあります。

あなたも寂しさから、気の迷いがおき、間違ったことをしてしまう可能性があります。

そんなことがないように、付き合っている人と合えない時は同性の友人とわいわい楽しく過ごすことをオススメします。
 

たまの逢瀬は目いっぱい楽しむ

 
遠距離恋愛をしていても、何年も付き合っている人に会えないということはめったにありませんよね。

長期休みの時などを利用して、遠距離恋愛の相手と会うときは、計画を立てて、その期間、二人が本当に、楽しく過ごせるイベントを考えましょう。

二人が会っていることを特別の日にするのです。

遠距離恋愛中のデートは普通のカップルには味わえない、恋愛感情の盛り上がりを感じることができる結婚式のようなイベントだと考えてよいでしょう。

二人で会う時間を最高に楽しみましょう。
 

遠距離恋愛している相手との未来を想像する

 
遠距離恋愛をしていて、好きな人に会えない夜など不意に、さびしさが襲ってくる事があります。

会えない寂しさに集中すると恋愛もマイナスの方向に歩いていってしまう可能性があります。

それを食い止めるために、寂しさを楽しい時間に置き換える方法があります。

それは、二人がいつでも一緒にいる未来を想像するということです。

二人の結婚式、二人の家庭、二人のマイホーム、二人の子供達、二人の老後、いつでも自分達は一緒にいるんだという二人の未来について、妄想してみましょう。

いつか行くはずの新婚旅行は外国にしようか?などと幸せな二人に思いを馳せてみましょう。

スポンサーリンク


自分をしっかりもつ

 
遠距離恋愛が失敗する一つの理由に、自分を失うということがあります。

つまり、恋愛のことばかり考えて、相手に会えない寂しさに集中してしまって、仕事も、趣味もなにも手につかないような状態です。

そんな抜け殻のような人は、傍から見ても、素敵な人には見えません。

遠距離恋愛を続けて、相手のことを毎日考えることも大切ですが、その人を愛する思いがあるからこそ、毎日のエネルギーが湧くような恋愛の仕方をしましょう。

自分の趣味の事に力を注いだり、会社での仕事で成果を挙げたり、資格をとるのもいいでしょう。

毎日付き合っている人とデートに行けないということを逆手にとって、その時間を有効活用して、輝ける自分になりましょう。

自分をしっかりと持って、目標を持っているあたなは素敵ですし、たまにあった、遠距離恋愛のお相手も、会うたびに輝くあなたのことを忘れるなんてことはできなくなります。
 

遠距離恋愛のコツをつかむ

 
遠距離恋愛のコツを最後にもう一度まとめましょう。

  • 相手に連絡をマメにする
  • 遊ぶ時は同性の友人と交流
  • 遠距離恋愛中の相手と会える時は目いっぱい最高に楽しむ
  • 寂しい時こそ、連距離恋愛中の相手とのハッピーな未来を妄想する
  • 自分というものをしっかり持ち、自分磨きを忘れない

以上の点に気をつけて、遠距離恋愛という不運が来ても、会えないことを逆手にとって、もっと、恋愛を盛り上げることができます。

遠距離恋愛はというのは、実は、大恋愛が出来るチャンスでもありますので、堂々と遠距離恋愛に向き合って幸せを勝ち取りましょうね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク