男顔の特徴5パターン

その人の顔を見た瞬間に「男顔!」と思ってしまう顔には、いったいどういう特徴があるといえるでしょうか。

眉が濃いから男顔だと感じるのでしょうか。

それとも顔付きががっしりしているからでしょうか。

男顔と思うのには、何らかの特徴があるのです。

言われてみれば、たしかにあるある!と言いたくなるような、そんなポイントがあることに気付くかもしれませんね。

そこで今回は、周りの人間から見ても、すぐにそう感じさせることができる男顔の特徴について、お伝えいたしますので、あなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


男顔の特徴

  • 眉が濃くて太い
  • 顔の輪郭がしっかりしている
  • ワシ鼻である
  • 顎ががっしりしている
  • みんなが思う男顔の女性芸能人

 

眉が濃くて太い

 
男顔の特徴としてすぐに思い浮かぶのは、眉が濃くて太いというものがあるでしょう。

眉が黒々と濃くかなりの量が生えていたり、太さがあってしっかりした感じだと、いかにも男顔だなと感じてしまうのです。

濃い眉、そして太い眉は、意志の強さを感じさせます。

強い意志を持って、物事をやり遂げるような、そんな力強さがあるのです。

また、その眉の下の瞳には、新年のようなものをも感じさせるかもしれません。

そしてそれはどこか男性らしさを想像させる要素でもあります。

本人もですが、周りの人もそんなしっかりとした濃くて太い眉を見ることで「男顔だな」と感じてしまうのです。

実際に本人が本当に強い意志を持っているわけではないのですが、そういう印象を与えて、男性的なものを周囲に感じさせるのです。

そんな眉を持つ人は、男顔の特徴を持っているといえるでしょう。

スポンサーリンク


顔の輪郭がしっかりしている

 
男顔だな・・・と思わせる顔立ちには、顔全体の輪郭がしっかりとしているということがあります。

皮膚の下にはしっかりした骨格があり、力強い印象を与えているのです。

がっしりしていて丈夫そうであるというイメージや固いという感じがあります。

そういう力強さが、どこか男性らしさを感じさせるのです

エラが張っていたりする場合も、骨の存在をありありと感じることができるでしょう。

エラが張っているということは、輪郭がすらりとした感じではなく、どこかごつごつとしたイメージを人に与えます。

女性らしさはどちらかというと丸みを感じさせるものですが、まさにその逆ともいえる輪郭なのです。

そんな輪郭を持つ人は、男性っぽいと周りの人にも思われることでしょう。

そういう顔立ちの人は、立派な男顔といえるでしょう。

今はメイクやヘアスタイルなどで、ずいぶんと印象を変えることができますが、ふと輪郭を見た時に、力強さを感じさせる男顔だなと思わせるのです。
 

ワシ鼻である

 
男が音の特徴と言われるものの中には、鼻がワシ鼻であるということもあるでしょう。

がっしりとしたワシ鼻は、男らしさを感じさせるパーツといえるのです。

鼻というのは、ちょうど顔の中心にあるので、どうしても人の視線を集めてしまいます。

その鼻が、がっしりとしたワシ鼻であると、その印象が相手に真っ先にインプットされてしまうことでしょう。

その他にも、鼻が大きいというのも、どこか男性らしさを感じさせます。

男性イコール大きい・力強いというイメージがまだまだ定着しているので、そんな大きな鼻を持つ人は、男らしい顔立ちだな、と相手に思わせてしまいます。

しかし、あまりにも低い鼻よりも、大きくてしっかりとした感じのワシ鼻の方が美人の顔立ちともいえるでしょう。

上手にメイクでアレンジして、ワシ鼻であっても女性らしさを出す方法はあるのです。

むしろ美人度を上げることになりますので、かえってプラスなポイントとなるかもしれません。

ヘアスタイルやメイクでアレンジして、きれいめ美人を目指してみるのもいいですね。

スポンサーリンク


顎ががっしりしている

 
がっしりした顎を持つ人は、男顔の特徴を持っているといえるでしょう。

逆にすらりとしたうりざね顔のような顔立ちで、ほっそりとした顎を持つ人は、女性らしさを感じさせます。

顎の幅が広かったり、ごつごつした感じがするようなら、そういう顎を持つ人はやっぱり男性らしいなと思わせるものがあるのです。

つまり、女性らしい顔立ちの真逆といえる顔立ちなのです。

しかし、そんな顔立ちの人は、自分というものをしっかりと持っているという印象を与えます。

物事をやり遂げそうと思わせるような、そんな強さを持っているのです。

その強さが男らしさを感じさせるのですが、それと同時に「何かあっても頼りになりそう」とか「きちんと仕事をやり遂げてくれそう」といった、プラスの印象もあたえるのです。

顎ががっしりした顔であるということは、もしかしたら本人の知らないところで意外と信頼されるきっかけをつくっているのかもしれませんね。
 

みんなが思う男顔の女性芸能人

・男顔だと思う芸能人は誰だと思いますか?私は光宗薫が男顔だと思います

・柴咲コウ

・黒木メイサ

・神取忍

・CanCamモデルの山本美月

・米倉涼子

出典 男顔だと思う女性芸能人

透明感よし!ヘルシーさ良し!キュートさ良し!と男女問わず大人気の長澤まさみさん。
ふっくらとした丸顔が、さらに長澤まさみさんの魅力をUPさせていますよね!
そんな長澤まさみさんですが、意外にも男顔なんです。
女性の男顔とは、長澤まさみさんのように凹凸がハッキリしているお顔のこと。

出典 男顔にオススメ☆長澤まさみメイクで柔らか愛され顏に

眉毛が濃くハッキリしていたり、鼻が高い、口が大きい。
このようなお顔は男顔に分類されます。

出典 男顔にオススメ☆長澤まさみメイクで柔らか愛され顏に

男顔の女性は男性ウケがいい

 
いかがでしょうか。

以上、男顔の特徴についてお伝えいたしました。

男顔は男性受けをしないなどとも言われますが、頼りになりそうといった良い印象を与えることもできるのです。

そんな顔立ちの男顔の人は、男受けが悪いなどというようなことは気にせずに、自分の良さをどんどんアピールしていけばいいのです。

その方が、ずっと本人の良さを表すことができるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク