彼氏に会えなくて寂しいときの対処法8つ

 
あなたは彼氏に会えなくて寂しい気持ちになっていないでしょうか。

寂しい気持ちに一度なると、ちょっとやそっとじゃ消し去ることはできません。一気に解決する方法は、その根本からなくすことです。

それさえできれば、寂しい気持ちはなくなり、常に嬉しい、優しい気持ちで満たされるようになります。

そこで今回は彼氏に会えなくて寂しいときの対処法をご紹介しますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏に会えなくて寂しい

 

寂しいときの我慢の仕方

彼もあなたを愛しているから、お付き合いをしているのです。

逢いたい気持ちは、あなたと一緒。きっと寂しい夜もある事でしょう。

逢いたい気持ちも我慢し、あなたに寂しい想いをさせている事にも気が付いているのです。

でも、仕事が忙しくて、時間を取れない事もあります。

そう考えると、逢いたい気持ちを我慢して一生懸命働く彼を、愛おしく感じませんか?

相手の状況を考えてあげると、少しずつ優しい気持ちになれますよね。

出典 多忙な彼氏をもつ女性へ・・寂しさに負けず忙しい彼と上手に付き合う方法

 

いくら寂しいと感じていてもどうにもできない状況というのもありますよね。

その時にはやはり我慢が必要になることが多いものです。

しかし自分の気持ちを押し殺したままの我慢はあなたにとって良くない影響を与えるでの注意が必要です。

我慢の仕方のコツは「相手の状況を考えること、想像すること」です。

相手もあなたと同じように、相手の負担になりたくないという気持ちから我慢しているかもしれません。

「そんなことはない!」という人もいますが、人の気持ちはわからないものですし、男性は強がる傾向があることを理解すると、少しは受け入れられることでしょう。

スポンサーリンク


寂しいと言えないのはもったいない

恋愛とは楽しいものです。

ドキドキして幸せな人生の出来事です。

彼氏の負担になるかもしれないからと、あなたが貴女の中でだけで自問していても答えはみつかりませんよ。

彼氏に思い切って一度だけでいいんです。

会いたいと一言。

大好きと一言。

言ってください。

一歩踏み出す事が次に繋がります。

留まっていても何もおこりません。

泣いても構いません。

泣く事ですべてを吐き出してください。

出典 会いたい。寂しい。と言えないです。 彼氏の負担や重荷になるのが怖くて、 本当…

 

彼氏に会えなくて寂しいときはやはりその気持ちを伝えることが一番の方法です。

しかし多くの人は彼氏の忙しさや、彼氏の状況を考え、負担になりたくないと思います。

その思いが寂しいと言えない状況を作り出してしまっていることをまずは理解しましょう。

しかしその思いは愛情です。愛情を伝えてあげましょう。

彼氏は単純に気づいていないだけかもしれません。

「ちゃんと気づいてよ!」と望む女性もいますが、人の気持ちを100%理解できる人間なんてこの世にいません。

もしかしたら彼氏も「俺の気持ちに気づいてよ・・・」とすら思っていることだってあるのです。

心の中はオモテに出さないと、相手には伝わらないということを覚えておきましょう。

スポンサーリンク


イライラしたときは焦らない

別れを切り出す前に一度あなたからメールをするのを
控えてみてはいかがでしょう?
それで焦ってくれれば変わるチャンスかもしれない。
それでも変わらなければあなたとは「合わない」ということでしょう。

出典 連絡がマメじゃない彼氏をお持ちの方。 寂しくないですか?イライラしませんか

 
彼氏と会えなくて寂しいということ以外にも様々な感情が生まれてきます。

それはムカつきだったり、イライラだったりなどの怒りです。

「どうして私がここまでやっているのに、相手は何にもしてくれないんだろう」となります。

そのようなときは自らの行動を一度見なおしてみることが大切です。

気持ちを一方的に押し付けていないか、相手のことを考えずに自分のことだけを考えていないか。

不安で寂しいから焦って行動してしまうこともありますが、それでは何の解決にもなりません。
 

彼氏との次回のデートプランや旅行のプランを考える

 
大好きな彼氏に会えなくて寂しいと感じると、「今の寂しさ」ばかりが心を満たし、ほかのことが考えられなくなってしまうものです。

いわば視野が大変に狭くなった状態にあるのですから、その状態から抜け出すには、「前向きな視点」を持つことが必要になります。

では、どうすれば前向きになれるのか。

おすすめなのは、「次に彼氏と会ったときのデートプランや、二人で行く旅行のプランを考える」という方法です。

会えなければ会えないほど、次に会ったときの喜びは大きいものです。

その喜びを想像しながら、「どんなデートをしたら、二人にとって最高の時間になるか」を考えてみましょう。

前にいっしょに行って、彼氏が気に入ったスポットやお店をリストアップしてみるとか、これまで行ったことのない最新の話題スポットをリサーチしてみると、前向きな気持ちになってくるに違いありません。

さらに、次の長期休暇に彼氏と行きたい旅行先を考え、プランを練ると、いっそう前向きな、わくわくした気持ちになれるはずです。

スポンサーリンク


新メニューに挑戦するなど、料理の腕を磨く

 
会えない時間を活用し、彼氏との関係をより深めるためにおすすめしたい方法があります。

それは、料理の腕を磨くことです。

交際している彼女の料理スキルが高いことを喜ばない男性はいません。

ですから、彼氏に会えない時間を利用して、よりいっそうの料理上手になってはいかがでしょうか。

ふだんから料理をする人は、これまで作ったことのない料理に挑戦してみましょう。

料理本やサイト、テレビの料理番組などを参考に、新しいメニューを作ってみるのです。

友達を呼んで、作った料理を試食してもらうのも良い方法です。

「料理はほとんどしないし、ぜんぜん自信がない」という人は、料理教室に通ったり、料理上手な友達にレクチャーしてもらうというやり方もあります。

大人のための料理の家庭教師という選択肢もあります。

いずれにしても、料理上手になれれば、彼氏との関係はいっそう良くなりますから、彼氏と会えない寂しい時間が無駄にならないのです。
 

友達と女子会で盛り上がる

 
「寂しい」と感じた時にこそ、頼りになるのが友達です。

ぜひとも、友達に助けてもらいましょう。

友達に連絡を取り、いっしょに飲みに行ったり遊びに行ったり、誰かの家で過ごしたり、「女子会」を催して寂しさを紛らわすのです。

できるだけ大勢の友達と、わいわい楽しく盛り上がるのがベストです。

お酒が飲めるのであれば、お酒を飲みながらカラオケを楽しむといった方法が効果的です。

友達から、別の友達を紹介してもらったり、初対面の人と女子会でいっしょになれば、友達の輪が広がるかもしれません。

「友達が少ないし、お酒が飲めないので、大勢でわいわい盛り上がるのは苦手」という場合は、仲良しの友達と二人でショッピングというやり方もあります。

「次の彼氏とのデートの時に着て行く服選び」を友達といっしょにすれば、これもまた、前向きな気持ちになれるに違いありません。

スポンサーリンク


彼氏宛にラブレターを書く

 
今の寂しさから逃げることなく、寂しい気持ちを和らげるという方法を、最後に紹介しておきます。

「友達と盛り上げっているときは、寂しさを忘れていられるけど、一人になると、また寂しさがよみがえってくる」というケースに有効な方法です。

ぜひ、彼氏に手紙を書いてみましょう。

便せんに、手書きで書くのがおすすめ。

「あの時は楽しかったね」というような書き方で、出会ってからこれまでの二人の足跡をつづり、「あの時はうれしかった。ほんとうにありがとう」と感謝の気持ちを表し、最後に「大好きだよ。これからもよろしくね」と書き添えましょう。

ふだん、手紙を書くということはあまりないでしょうから、ちょっと新鮮な気持ちになれるかもしれません。

書き終えた手紙は、彼に渡さなくてもかまいません。

机の引き出しにしまっておいたままでもいいのです。

「手紙を書く」という行為によって、今感じている寂しさを軽減することが目的なのですから。
 

彼氏に寂しいと伝える方法

 

わかりやすく甘えてみる

 
彼氏も仕事や用事が集中してしまって、彼女にかまう暇がない程忙しいこともあるでしょう。

そんな時は彼女が寂しがっているということもに気づきません。

ですから、わかりやすく甘えてみるといいでしょう。

彼氏から連絡がほとんどこないなら、自分からどんどん連絡してみましょう。

「もしもーし、私のこと忘れてませんかー」「ほっといたらどっか行っちゃうよー」など、重くならず、冗談ぽいメッセージを送ってみるといいでしょう。

そういう軽くて面白いメッセージならいくら来ても、彼氏はくすっとして、「そう言えばかまってあげられてないな」とあなたのことを思い出してくれるでしょう。

くれぐれも相手を責めたり、重いメッセージは送らないようにしましょう。

「なんでかまってくれないの」「ひどいよ」「浮気してるんでしょ」など、ネガティブな内容のメッセージはNGです。

私と過ごしたら「あなたが」楽しいよ、というような楽しいメッセージを送ってみましょう。

スポンサーリンク


男友達と遊ぼうかなと言ってみる

 
あまりにもかまってくれない彼氏なら、少しドキッとさせてみせるといいでしょう。

「男友達に誘われたんだけど飲みにいってきてもいい?」などと訊ねてみるのです。

一応付き合っているのだから、二人きりで異性と会うとわかれば、彼氏は「やめてよ」と止めるでしょう。

そうしたら、「じゃあ、○○(彼氏)が一緒に飲んでよ」と言うのです。

あなたが全然かまってくれなくて寂しいから、他の男性の誘いにふらっとのってしまいそうになったんだよ、と伝えるのです。

「あんまりかまってくれないと、私のことなんかどうでもいいのかと思っちゃうよ」と言ってみましょう。

女友達と遊ぶと言っても、彼は同性なら大丈夫と安心して放っておくでしょう。

ですから、男友達と遊ぼうかな、と伝えてみるのです。

それも、「誘われた」と言えば、「彼女を狙ってるのかもしれない」と彼氏は焦り、あなたを放っておくのはまずいと思うでしょう。
 

我がままを言ったり拗ねたりする

 
子供のように、わかりやすく寂しさを伝えてみましょう。

「いますぐ会いたい」と我がままを言ったり、「会えないなら他の人とデートしようかな」と拗ねてみるのです。

ものわかりのいい彼女は都合よく扱われます。

寂しいならそれを相手に伝えなければ、相手は自分の都合を優先して、あなたのことを大事にはしてくれません。

あなたが必要ならばあなたのために時間を割いて、寂しくないようにしてあげなくてはいけない、ということを思い出させるのです。

少しぐらい我がままだったり、拗ねる女の子のほうが、男性は「可愛いな」と思うものです。

また、素直に気持ちを表現してくれないと男性は鈍感なのでわからなかったりします。

別に放っておいても大丈夫な女性と思われているかもしれません。

ですから、「○○に行きたいよ!」など、はっきり自分がしたいことを伝えましょう。

でも、その伝え方は可愛らしさを欠かさないようにしましょうね。

スポンサーリンク


ベタベタとスキンシップをする

 
一緒にいても彼氏が別のことを考えていたり、スマホばかりいじっていたり…と寂しさを感じることもあるでしょう。

そんな時は「寂しいんだよ」ということを伝えるために、ベタベタとスキンシップをしましょう。

自分から手をつないだり、腕を組んだり、肩に頭をのせたり、あるいはハグをしてもいいでしょう。

いつもはそういうことをしない彼女なら、彼氏は「突然どうしたの?」と不思議がるはずです。

そうしたら、「寂しいんだもん」と甘えたように正直に伝えましょう。

寂しいから触れる、というストレートなアピールに、彼氏はキュンとするはずです。

寂しくてもそのマイナスな感情を相手にそのまま伝えては険悪な雰囲気になりかねません。

ラブラブな雰囲気になって寂しさを解消したいのですから、スムーズにラブラブな雰囲気になれるように、スキンシップをしてみましょう。
 

彼氏と会えなくて寂しいから別れたいのは早急

相手に負担をかけたくない、重く思われたくない
連絡取りたいけど、嫌われたくないからできるだけ我慢してました。
ドライに感じてきてしまい、私とは情で付き合ってるのかな、どうでもいいのかなって・・・・

出典 寂しくて辛くて、好きだけど別れたいです。

 

恋人からきたメールや電話がとても迷惑ならもともと恋人にはなりません。普通の連絡は、束縛とは違いますから。

出典 寂しくて辛くて、好きだけど別れたいです。

 
いかがでしょうか。

彼氏と会えなくて寂しい気持ちがマックスにまで達すると、別れたいとすら思うようになります。

しかし果たしてそれがあなたにとって正しい決断なのでしょうか。

もし、まだ彼氏が好きなのであれば、別れる前にやるべきことがきっとあるはずです。

相手が100%自分の気持ちを理解していると勘違いしていないでしょうか。

寂しい気持ちを言えないままではないでしょうか。

イライラして、感情的になっていないでしょうか。

見直すべき点はいくらでもあるはずです。

そして全力を尽くしたけれど、どうにもならないという場合は別れたい気持ちを伝えるのあなたにとって良い選択なるはずですよ。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク