おばさんの特徴9つ

あなたの周りに「この人はおばさんくさいなぁ」と思うような女性はいるでしょうか。

年齢が若いうちならまだいいかもしれませんが、年も重ねていくと本当の意味でおばさんになってしまうものです。

では、具体的にはどのようなものなのか。

そこで今回はおばさんの特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


おばさんの特徴

 

おばさんの特徴1 メイクをしない女

 
女性なら、意中の男性に少しでも綺麗だと思ってもらいたいものです。

しかし、やる気のなくなったおばさん化した女性は、メイクをしません。

コンビニに行く時でも、ノーメイクです。

宅急便が届いても、ノーメイクのまま扉を開けます。

異性から女性と思われなくても良いと思われているのです。

眉毛も書かずにボサボサの髪でも良いやと開き直っています。

相手に綺麗だと思われなくても良いと開き直った時点で、おばさん化した女性と言えます。
 

おばさんの特徴2 若い女性に嫉妬する

 
おばさん化した女性は、自分よりも若く綺麗な女性を見ると、嫉妬心が湧くようです。

職場などで新人が入ってくると、敵対心を持ち優しくしません。

無意識の状態で、自分よりも若く男性にちやほやしてもらえる女性を見ると、嫌な気持ちになります。

自分にない部分を持っていて、羨ましいという気持ちが嫉妬心になるようです。

挨拶を無視したり、嫌がらせだとわかることをするようになってしまったら、おばさん化したことになるのです。
 

おばさんの特徴3 体調が悪いと大げさに言う

 
おばさん化した女性は、周りの人に心配してもらうことで安心します。

たいしたことのない病気でも、大げさに体調が悪そうに振る舞ったりするのです。

風邪をひいたと言いながら会社を休んだり、腰が痛くて立ち上がれないという嘘をつくことがあります。

大丈夫ですか?と言われると、自分のことを考えてくれると思い安心しています。

若い女性なら、体調が悪くてもあまり人には気づかれないように行動しますが、おばさんはそうではありません。

スポンサーリンク


おばさんの特徴4 横柄な態度になる

 
若い女性は、どんなことでも恥じらいを感じるものです。

初めての体験は、顔を赤らめて照れることもあります。

相手に対する思いやりの表現を使ったりもするものですが、おばさんは違います。

相手のことを考えるよりも、自分が思ったことをすぐに口走ることがあります。

言われた人は傷つくようなことでも、あまり考えずに言うことがあるのです。

お店でも遠慮がちに話すことはなくなります。

思いやりを持って話をしなくなる時点で、おばさん化していると言えます。
 

おばさんの特徴5 恥じらいが全くない

 
周りの人から「おばさん」と思われてしまう女性は、「女性としての恥じらいを全くなくしてしまっている」ということが大きな特徴です。

例えば、「人前で脚を大きく広げて座る」「電車の中で、平気で化粧をする」といったような行為を平気でする女性は、たとえ年齢が若くても、確実におばさんであると認識されてしまいます。

「女性であれば、このようなことを人前でするのは恥ずかしい」と言われている行為を、何の恥ずかしげもなく行ってしまい、それが当たり前のように習慣になってしまっている女性は、「おばさん」であると言えるでしょう。
 

おばさんの特徴6 上から目線の言動が多い

 
周りの人から「おばさん」と思われてしまう女性は、「上から目線の言動が多い」という特徴があります。

まず、若い人に対して説教めいた言動が多く、挙句の果てには「最近の若い子は」という言葉が口癖になっているのが特徴です。

あたかも「自分は、世の中や人生の全てを知っている」といったような言動をしてしまうのです。

又、自分より年が若かったり、立場が下の人に対しては、途端に横柄な物言いをするのも、おばさんの特徴です。

「人間はいくつになっても、相手に対して失礼のないように」といった謙虚さを失っている言動も、確実に「おばさん」であると認識されます。

スポンサーリンク


おばさんの特徴7 自分の外見に気を配らない

 
たとえ、生まれつき整った顔立ち・均整のとれたスタイルだったとしても、自分の外見に気を配るという意識がなくなった瞬間、女性は「おばさん」になります。

逆に、決して美人・抜群のスタイルでなくても、いくつになっても自分の外見を整える意識の高い人は、どれだけ年齢を重ねても若々しく見えます。

「おばさん」は、「年齢を重ねたら、どんな女も所詮この程度」「年齢を重ねたら、どんどん外見が劣化していくばかり」といった考えばかりに取りつかれているのが特徴で、それに対して何も努力をしません。

そのため、益々外見が劣化するという悪循環に陥ります。

自分の外見に対する諦めの気持ちが強く、又、何の努力もしないのは、「おばさん」の典型的な特徴であると言えるでしょう。
 

おばさんの特徴8 おばさんとの恋愛のメリット

 
年上のおばさんとの恋愛における最大のメリットは、とにかく尽くしてくれるということです。

食事やホテル、それに衣類などに至るまで、お金を惜しまず出してくれます。

経済的に余裕のない人が恋愛するなら、絶対におばさんがおすすめです。

またセックスも経験豊富ですから、優しくリードしてくれてとても情熱的な夜を過ごすことができます。

恋愛の経験が少ない男性は、おばさんと付き合うことで男として自信が付くことは間違いありません。
 

おばさんの特徴9 おばさんとの恋愛のデメリット

 
年齢差が大きいほど価値観がどうしても違ってきますから、話をしていても退屈に感じることが多いのは仕方がありません。

またおばさんには背負っている過去があります。

子供さんもいらっしゃるでしょうし、お孫さんがいるケースももちろんあります。

おばさんと付き合うということは、それらを含めてすべてと付き合うということになるのです。

過去に最愛の愛人と死別した、という場合などは、頭の中で常にその人と比較されているということを肝に銘じておかなければなりません。
 

おばさん化を防ごう

 
いかがでしょうか。

おばさんになるにつれてやはり外見に気をつかわなくなっていくというのが一般的です。

年齢に関係なくいつまでも綺麗であり続けようとする意識の差が、おばさんになってくると大きく変わってくるということでしょう。

おばさんになりたくないのであれば、今回ご紹介したことを肝に銘じておくと後々得するかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク