お金のかからないデート9つ

お金のかからないデートをしたい。

あなたはそう思っていないでしょうか。

毎回毎回どこかへ行くとなると必ずと言っていいほどお金がかかりますし、それが続くと高額になります。

それを考えるとやはりお金のかからないデートは魅力的ですよね。

そこで今回はお金のかからないデートについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


お金のかからないデート

 

お弁当を持って公園デート

 

天気が良ければ、公園デートが安上がりでしょう。

近所の公園でもいいですが、電車でかんたんに行ける範囲に県営などの大きな公園があれば、そこがベストです。

公園を散策して四季折々の景色を楽しむのもよし、バドミントンなどをして遊ぶもよし。

また、大きな公園だと、博物館や小規模の動物園のあるところも珍しくありません。

子供向けの無料動物園でも、けっこう楽しめてしまうものです。

お金を使わないためのポイントは「食事」。

公園内の売店や飲食施設を使うのはおすすめできません。

安く済ませるには、公園に行く前にスーパーなどで格安のお弁当を買うのが一番です。

お弁当を二人で選ぶのも、楽しいひとときになることうけあい。

半日、たっぷり屋外デートを楽しめることでしょう。

 

食材買い出しから始める「いっしょにお料理」

 

お金がかからないデートと言えば、「お家でまったり」でしょう。

いっしょにDVDなどを見たりして過ごすのもいいですが、「ちょっと変わったことをしたい」というなら、料理がおすすめ。

食べたい料理を決めて、二人でいっしょに食材の買い出しに行きましょう。

ポイントは、予算をきっちり決めておくこと。

予算を決めずに買い物に行くと、結果として意外にお金がかかってしまうことになりかねません。

そこはきちんと倹約しましょう。

二人でスーパーに買いものに行くだけでも楽しいものです。

そして、二人の共同作業で料理をするのです。

このデートのいいのは、「買い物」「調理」「食事」という3段階の楽しみ方ができること。

いずれにしろ、おなかが空けば食事はするわけですから、食材費は余計な出費にはなりません。

スポンサーリンク


自転車気まぐれ散歩の「ポタリング」

 

「ポタリング」が数年前からひそかなブームになっています。

これは、サイクリングよりも気軽に、近所を自転車でぶらぶらする「自転車散歩」のことです。

近所とはいっても、足ではなく自転車で移動するわけですから、行動範囲はかなり広くなります。

地図とお弁当と飲み物とレジャーシートを用意して、二人で出かけてみましょう。

おおよその方向だけを決めて置いて、あとは気の向くままに走るのがおすすめ。

途中で見かけたかわいいショップや、商業施設でウインドショッピングするのもよし、河原でのんびりお昼寝なんていう楽しみ方も可能です。

自転車のいいのは、車と違ってどこでもかんたんに駐輪できること。

ストレスを感じることなく、気楽な散歩が楽しめるに違いありません。

 

市営等の大きな公園で1日遊ぶ

 

市営、県営、国営等の公共の大きな公園はきちんと整備されていて、しかも無料な場合が多いです。

有料でも入園料金は安いし、オススメです。

市営だと管理がしっかりとしていて、デートで困るトイレもたくさんあるので助かります。

そして週末は催しものをしているところも多いので色々と楽しめます。

大きな公園が多く、自然が沢山あり季節によっては花も沢山咲いているので写真を撮ったりするにも良いです。

駐車場も無料で大きなタイプが多いので無駄な出費なく1日を楽しめます。

更に公園デートなら彼女の作ったお弁当でランチ代もかからないかもしれません。

スポンサーリンク


巨大ショッピングモールのデート

 

最近はテーマパーク並の大きなタイプのショッピングモールが多く、無料で参加できるイベントも週末は開催している所が多くて楽しめます。

入っている店舗もファッションから雑貨、本屋、ゲームセンターに大型スーパーなど何でも揃っているので本屋では別々に見たいコーナーを見て、家具屋では二人で住むならどんな家具が良いか?等と楽しみつつ、ゲームセンターで対戦ゲームで熱くなったりとかなり楽しめます。

セール時期には一気にセール品が購入できますし、アウトレットモールがあるところも多いです。

食事もちゃんとしたレストランから気楽なファストフードまであるので予算と相談して決められます。

駐車場も無料な所が多く、有料でもお買い物いくらで何時間か無料になるシステムもあるのでお得です。

 

ドライブしながら道の駅を楽しむ

 

ドライブといえば、地方の海岸沿いや田舎の風景を楽しめる場所です。

そんな時に寄りたいのが道の駅です。

自然がたっぷりの場所にあるところが多く、駐車場は無料で広いです。

場所によっては公園を併設してたりするので、色々楽しめます。

土産屋の多い店舗では、試食が沢山あるところもあるのでしっかりと吟味して購入できます。

新鮮な地元で採れた野菜や地元の名物お菓子が安く売っていたりするので試してみるのも良いです‼

地方に行くまでの高速のサービスエリアも、無料でかなり楽しめる施設やおいしいこだわりのスイーツ店などがあったりするのでオススメです。

スポンサーリンク


どちらかの家で料理を作るなどしてのんびり過ごす

 

一番お金がかからないデートと言えば出かけないことです!

どちらかの家に遊びにいって一日を過ごすというのんびりしたデートもときにはいいのではないでしょうか?

一緒にDVDを鑑賞したり、おいしい料理を作って一日をダラダラと過ごします。

出かけるのは食材を近所のスーパーに買いにいくぐらい。

かかる費用は食事代くらいです。

外食すれば数千円かかるところも、あるものや買ってきた食材で工夫して過ごせば千円でも十分一日を過ごすことができるでしょう。

手作りの料理を作ってもらうのが好きな男も多いですし、印象もアップするはずです。

 

徒歩や自転車で近所をぶらぶらお散歩

 

散歩するだけならかかる費用は0円です。

散歩してどこかお店に寄ってお金を使ったりしてしまうと意外とお金を使ってしまったということになってしまうので、財布は小銭程度にしておきましょう。

散歩するのなら人が多くてお店も多いような場所は避け、人が少ない公園、河川、海辺など自然の多い場所などを散歩コースに選ぶようにします。

普段あまり歩かない人ならゆっくり歩くことで小さな発見も出来るかもしれません。

自転車も行動範囲が少し広がるのでいいでしょう。

なんとなく歩くのではなく、「おもしろいものは何かないかな?」とアンテナをめぐらして歩くと楽しいデートになります。

スポンサーリンク


結婚式場巡り(ブライダルフェア)

 

これは、結婚適齢期を迎えたカップルにはおススメのデートです。

ブライダルフェアでは、無料で婚礼料理が試食できたり、お気に入りのドレスを試着したりすることもできます。

ブライダルフェアに参加するには予約が必要です。

結婚を意識しているカップルはもちろん、結婚はまだ先かなと思っているカップルも、ブライダルフェアに行っているうちにだんだん結婚したくなってくる人もいます。

結婚式場巡りは現地まで行く交通費くらいで婚礼料理も格安か無料なのでほとんどお金はかかりません。

おまけに雰囲気のいい場所でデートできるので大変おススメです。

 

お金のかからないデートのまとめ



  • お弁当を持って公園デート
  • 食材買い出しから始める「いっしょにお料理」
  • 自転車気まぐれ散歩の「ポタリング」
  • 市営等の大きな公園で1日遊ぶ
  • 巨大ショッピングモールのデート
  • ドライブしながら道の駅を楽しむ
  • どちらかの家で料理を作るなどしてのんびり過ごす
  • 徒歩や自転車で近所をぶらぶらお散歩
  • 結婚式場巡り(ブライダルフェア)

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク