元カノと再会して話してはいけない事5つ

あなたは元カノと再会したいと思いますか?
別れてから会ってないから会いたいなと未練が残っていると思うものですが、元カノと再会した時に聞いてはいけない事があるのはご存知でしょうか。

元カノと再会して話してはいけない事を読んで、気持ちよく元カノと再会しましょう。

スポンサーリンク


元カノと再会して話してはいけない事

 

体型に関する事

 
元カノと再会して話してはいけない事は体型に関する事です。
暫く会っていない人の場合、久しぶりに逢うと体型も変わっている人も少なくありません。

体型の変化に気付いて「前より太った?」とか「少し老けたね」等は言ってはいけません。
付き合っていたから何を言っても大丈夫だと思ったら大間違いです。

過去付き合っていただけであって、現状は付き合っていないのですし、何より別れてしまったのですからお互いに気まずい気持ちは少なからずあるでしょう。

つまり、友達かそれ以下の関係な訳ですから、そんな失礼な事を言ってはいけません。
体型に関する事を話題に出すのであれば「前より痩せて美人になったね」や「綺麗になったね」等の褒め言葉に留めておきましょう。

ただ、これも嫌味と取られる可能性があるので、一番は触れない方がいいでしょう。

 

過去の話題や思い出

 
元カノと再会した時に過去の話題や思い出を話すのは止めましょう。

共通の話題は過去、付き合っていた事ですからどうしても過去の話しになりがちですが、この話題をしてしまうと、「まだ未練を持ってるのか面倒だな」と思われてしまいます。

ですから、話題にするのであれば今の事に付いて話すのがいいでしょう。
現在、未来の話をする事で、前向きな印象を与えますし、過去に捕らわれていないと相手に感じてもらう事で「復縁の話しかな」と言う警戒心を解きます。

女性は男性よりも未練を持たずに現在や未来を大切にしますから過去の話しはつまらなく、退屈なわだいでしかないのです。

スポンサーリンク


復縁の話題

 
元カノと再会した時に復縁の話題は止めましょう。
復縁とは告白するのと同じ意味です。

ですから、元カノと再会したその日にいきなり復縁を迫るのは、初対面の女性にいきなり告白するのと同じなのです。

復縁をしたいが為に気が焦り、再会した日に復縁を迫るのは断られる確率が非常に高いのと、その後、会ってくれなくなる可能性もはらんでいるのでリスクしかないのです。

この為、復縁を考えているのであれば、まずは次回に繋げられるような話題を中心に話しましょう。
また、この人と会いたいなと思わせる事がとても大切なのです。

まさに初対面の女性と同じ扱いをする必要がある事を知っておきましょう。

 

愚痴や悩みを話さない

 
元カノと再会し時に愚痴や悩みを話すのは止めましょう。
こちらも復縁と同様の理由です。

初対面の人に暗い話をしては盛り上がる訳もありません。
同様に、久しぶりに再会した元カノに愚痴や悩みを話したところで、「そんな話をする為に呼び出されたのか」と思われてしまいます。

ですから、話題は明るい話題を中心に話す事をおススメします。
元カノと会わなかった期間が長ければ長いほど明るい話題を中心にしましょう。

こうする事で、楽しく元気にやっている事を元カノに分かって貰えればいいのです。
逆に、元カノから愚痴や相談が出てきたらそれは聞いてあげましょう。

今でもそれだけ信頼されていると言う証拠です。
ただ、この時注意したいのが復縁を望むなら元カノの話に共感し自分の意見や考えは抑え気味にする事です。

共感する事で元カノは心を開いてくれ復縁の道筋が見えてくるはずなのでまずは共感をしましょう。

スポンサーリンク


恋愛事情

 
元カノと再会して聞いてはいけない事は恋愛事情です。
この辺りどうしても気になるのはわかりますが、向こうから話すまでは聞いてはいけません。

「彼氏いるの?」「好きな人いる?」これは確実に聞いてはいけないのです。
何故なら、このワードを使う事で「俺はまだ君の事が好きだから復縁したい」と言っている様な物なのです。

そのワードを聞くと元カノはすぐに察知されてしまい。
復縁を望まない元カノであれば彼氏がいなくても「彼氏いるよ」と言って復縁の道は絶たれます。

元々恋愛関係だった2人が恋愛事情の探り合いをする事にはこの様な駆け引きがあるのでこの話題は何があってもこちらからしてはいけません。

元カノから、話題を振られ復縁を望んでいるのであれば、正直に答えましょう。
そして、元カノから振ってきた話題に乗っかって元カノの恋愛事情を聞くのもいいでしょう。

 

元カノと再会したら立ち振る舞いが重要

いかがでしたか?
付き合っていたから何でも話せると思って元カノと再会し付き合っていた頃と同じテンションで話しかけてしまうと大失敗する恐れがありますから気を付けましょう。

時間が経って再開する相手ですから、1人の女性として接する事で元カノにも好印象を与えますし、次の再会に繋げられる可能性もありますから、再会した時の立ち振る舞いは非常に重要なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク