男ウケする服やファッション9つ

男ウケする服やファッションというのはいったいどのようなものなのでしょうか。

どうせならやっぱり褒められたり、良い印象を与えたいと思うものですよね。

そこで今回は男ウケするファッションをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


男受けする服やファッション

 

男ウケするのは白い服

 
白という色は「純粋さ」を表現する色です。なので、白い洋服やバッグ類もまた、女性を純粋そうに見せてくれるファッションアイテムです。

男性はどうしても、女性に対して「純粋なイメージ」「清らかな雰囲気」を求めてしまう傾向があるので、その願いを満たしてくれる白いファッションアイテムは大歓迎なのです。

一方女性側は、「白=膨張色で太って見える」という理由から抵抗がある、という人も多いようです。

その場合は、バッグ靴だけを白にするとか、ボディラインにあまりぴったりし過ぎた洋服を選ばないようにすることで、太って見えることは回避できます。なので、工夫しながら、安心して白のアイテムを取り入れてみてください。
 

ひらひらした洋服

 
ひらひらした素材・デザインの洋服は、よほど特殊な場合でない限り、女性だけの専売特許と言えます。そのためか、男性は、ひらひらした洋服に強く女性らしさを感じてしまうようです。

従って、ひらひらした洋服は、非常に男性ウケが良いと言えます。

もし全身をひらひらにするのが恥ずかしい場合は、「スカートだけ」「トップスだけ」といったように、片方だけをひらひら系にしても良いでしょう。

どちらか一方がひらひら素材であるというだけで、女性らしさがぐっと増してきます。正に、デートや合コンには最適なファッションと言えます。

スポンサーリンク


膝がちょっと見える程度の長さのスカート

 

スカートは全般的に、男性ウケの良いファッションアイテムです。但し、スカートの長さに関しては、少し計算すると良いかもしれません。

ミニスカートも素敵ですが、1番良い長さは「膝がちょっと見える程度の長さ」です。このくらいの長さは、清楚さと、ちょっとしたセクシーさをアピールできるので、男性からは大人気です。

ちなみに、スカートの長さがあまりにも短過ぎると、「他の男性からも注目が集まってしまう」ということから、男性サイドの不安を煽ります。

なのでミニスカートは、本命がいない時にした方が良いかもしれません。

 

揺れるタイプの髪形やアクセサリー

 

男性は、女性の顔近くで揺れるものが大好き、という特徴があります。ふわふわ揺れている様子がどこかかわいらしい印象に繋がっているようです。

そのため、顔の近くで揺れるようなタイプのアクセサリーや髪形は、男性ウケが非常に良いようです。

例えば、髪形であれば、ポニーテールなどが王道です。清潔に1つにまとめられた髪が風に揺れる様子は、かわいらしく、爽やかな色気を感じさせます。

又、例えば、垂れ下がる形の小さなピアスやイヤリングも同様で、顔の近くで揺れていると、かわいらしく見えるようです。

ばさばさと揺れるものは男性から不評ですが、ふわふわ・ころころと揺れる者は、男性のハートを軽やかに刺激するようです。

スポンサーリンク


膝くらいの丈のワンピース

 
ワンピースは、デートや合コンの定番ファッションです。ほとんどの男性は、女性のワンピース姿が大好きなので、男性ウケはばっちりであると言えます。

ちなみにワンピースの丈は、膝くらいか、もしくは、膝が少し見えるくらいのものが良いようです。このくらいの丈であれば、清楚さ・清潔さを失わず、品の良い色気を演出できるからです。

逆に、あまりにも短過ぎる丈のワンピースは、男性には不評のようです。

マイクロミニのワンピースは、色気のアピールがぎらぎらし過ぎて、どうも男性サイドが引いてしまうようです。
 

適度にデコルテエリアが見えるトップス

 
男性は、女性のデコルテエリアを見ると色気を感じてしまうようです。デコルテエリアがとても美しい女性を見ると、どきどきしてしまうのだとか。

なので、男性と遊ぶ時は、デコルテエリアを隠さないトップスを着ると、女性らしさのアピールになります。ハイネックなどでデコルテを隠すのは、とても損なことです。

但し、「適度に」というのがポイントです。あまりにも胸元が開き過ぎて、胸の谷間まで見えるスレスレ、というトップスは、「軽い女性だ」と勘違いされ、男性が引いてしまう恐れもあります。

あくまで「品良く」が大切です。
 

男ウケするのはピンク系のものを多くとり入れるファッション

 
男ウケするファッションはピンク系のものを多くとり入れるファッションです。
    
ピンクという色は女の子らしさを感じて、他の色で同じ服装をしている時よりもかわいく感じるものです。ピンク色が持つ甘い雰囲気に男性の心理はいいなと感じてしまうものです。

ガッツリとピンクのワンピースという感じは男ウケがいいファッションの定番だと言えますし、小物でもピンクのカバッグやお財布を常に持ち歩くことでも女の子らしくてかわいいと男性は感じて、ファッションにピンクを多くとり入れるということは男ウケするファッションでかなり有効といえます。

スポンサーリンク


男ウケするのは露出が多いファッション

 
男ウケするファッションは露出が多いファッションです。

素肌が見えることにドキっとしてしまって、女性らしさっていいなと感じます。見えている部分からの続きの見えていない部分はどうなっているのだろうと考えてしまいまいます。

特に露出が多いファッションのものの中でもノースリーブだったりミニスカートと言ったジャンルのものは、より好意的に感じます。

またテクニックとして、ノースリーブの場合は合コンや飲み会がはじまる時に着席するタイミングで羽織っていたカーディガンを脱いで、ノースリーブの姿を披露すると男性はとても気になってしまうほど効果を発揮するもので、一気に露出部分が多くなる瞬間は男性にとってたまらないものです。
 

ふわっとしたフレアスカート

 
男ウケするファッションはふわっとしたフレアスカートです。

元々男性はスカートを履いている女性のファッションは好きなものですが、その上をいくのがふわっとしたフレアスカートです。

男性のファッションには基本ふわっとしているスタイルものは基本ないので女性にしか着られないものなので、ふわっとしたフレアスカートを履いている女性を見るととても魅力的に感じてしまいます。

また、ふわっとしていることから抱きしめあって包まれた気持ちも男性の心理の中で働くので、とても好意的に感じます。
 

男ウケする服をおさえておこう

 
いかがでしょうか。

男ウケするファッションというのは女性の感覚とまた違うものです。もしかしたらあなたの好きな服とは大きくかけ離れているかもしれません。

しかし、そうであっても一度は今回ご紹介した男ウケする服を着てみましょう。

もしかしたら相手の反応が大きく変わったり、今まで自分で気づかなかった良さに気付くきっかけになるかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク