遊びの女の特徴6つ

遊びの女になる人の特徴

常に男性から羨望の眼差しで見られて、本気にさせてしまう女性がいる一方で、何となく流れで遊びの女になってしまう人がいます。

本気の女になる人と、遊びの女になる人との違いはいったいどこにあるのでしょうか。

そこで今回は遊びの女の特徴をご紹介しますので、男性・女性ともに参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


男友達がたくさんいる

 
遊びの女になってしまう人の特徴としていえるのが、まず男友達がたくさんいることです。

男友達が多い女性に対して男性はあまり信用していないケースがよくあります。

男性自身の立場になって考えればわかることですが、自分の周りの女友達は「あわよくば一線を越えてみたい」という存在にほかなりません。

形式的には友達であっても十分に異性として見ている可能性は決して否定できないのです。

となれば自分の彼女の周りに男性がたくさんいれば、彼らはきっとそうした目で彼女を見ているでしょう。

男に対して合わせるのが上手い、調子がいいからこそ男友達が周りに寄ってくるのであり、そんな女性に対しては遊びで終わらせようと考えてしまうのが男の本音です。

機会が多ければそれだけ遊びの女になってしまう確率は飛躍的に高まります。
 

尽くし過ぎてしまう

 
遊びの女として認定される女性の特徴として、男に対して尽くし過ぎてしまうことがあり得ます。

尽くされると男は自分の価値が高まったような気がして嬉しいものですが、その一方で「こいつは何でもいうことを聞いてくれる」と徐々に思ってしまう傾向があります。

つまり、あまりに尽くしすぎてしまうと男に心の余裕を持たせてしまうことにつながり、浮気しても大丈夫といった気持ちを増幅させてしまうこともあるでしょう。

結果的に尽くし過ぎてしまう女性は都合のいい存在として、遊びの女と認定されてしまうことになります。

ついつい好きな人ができてしまうと尽くしたくなるような女性は少し注意が必要かもしれません。

スポンサーリンク


不細工でもなく、美人でもないルックス

 
遊ばれてしまう女性の特徴としてよく挙げられるのが、ルックスです。

決して不細工というわけではないんだけど、美人というわけでもない、でも笑った時の表情やふとした仕草が可愛らしい女性は遊びの女になりやすいかもしれません。

草食系云々と言われだしてから長い時間がたちますが、いつの時代になっても男性は本能的に女性を追い求める生き物だということを忘れてはいけません。

手の届かないような存在を手に入れることに夢中になってしまうのが男性というものです。

中途半端に可愛い女性は手に入りやすいので取り敢えずキープしておいて、自分好みの女性が目の前に現れればそちらに全力を尽くす、実はそう考えながら付き合っている男性も少なくありません。

ルックスは大きな変化をすることが難しいので、相手の好みのタイプによってしまいますが、遊びで終わってしまう恋愛になりがちな人はこの傾向が強いかもしれません。
 

頭の悪そうな女

 
この場合の頭が悪いというのは、勉強ができないやIQが低いという事ではなく、ぼーっとしてたり何も考えていないようなことを指します。

そのような女性は男性から見て隙だらけなので、つい手を出して最終的には遊びで終わることが多々あります。

男性はいつもキビキビしている女性を遊びの女にしようとは思いません。なぜなら自分が傷つくのが嫌だからです。

はっきり言う女性は何かを断るときだってはっきり言いますし、強く言えるような人は、なぜ嫌なのかという理由をきつい言葉で言ったりもできます。

そうなると男のプライドはズタボロになる可能性が高いので、男性はそれを恐れてはっきり言う女性には手を出しにくいと考えています。

しかしそれとは逆に、ぼーっとしている女性は男性にとって格好の餌食です。

どうせ何も言わないだろうし、何も考えていないだろうから、後腐れなく遊べるだろうと男性は考えます。

この様なタイプの女性は遊びの女にされやすいといえるでしょう。

スポンサーリンク


綺麗でもマナーがなっていない女

 
大抵の人が見た目から入るものですよね。

話をしたこともない人の印象を決める唯一の情報は外見だからと言われています。だから綺麗な女性はモテるのでしょう。

しかし世の男性は美しさにプラスして身のこなしなども重要視しているのを忘れてはいけません。

どんなに美しくても大声でしゃべる、食べ方が汚ない、態度が悪いなどマナーのなっていない女性を愛する事はありません。

ですが男は性欲の塊のようなものです。

マナーが悪くても、顔が綺麗でスタイルが抜群だったらついつい手を出したくなるものなのです。

しかしそのような女性を自分の奥さんや彼女にする事はありません。なぜなら連れて歩くのにマナーの悪い女性は恥ずかしいからです。

外見はキレイだけれども所作などにズボラさが見え隠れしたり、だらしなさが一発でわかるような女性は遊ばれて終わるだけで、愛される事はありません。
 

下ネタ好きな女

 
下ネタは男性も女性も大好きです。

特にガールズトークでは結構エグい所までも暴露して大騒ぎしていたりします。ですがそれはガールズトークの中だから許されるものです。

それを男性の前で話せば、男性は「この女軽そうだな」とか「もしかして誘ってんのかな」などと勘違いし始めるので注意が必要です。

話してる女性はそんな気無しにガールズトークのノリで話しているだけだとしても、それは男性にとっては軽い女と見られがちです。

男性はワンナイトでも大歓迎です。

飲み会の場などで女性が下ネタを連発していたら、その日のうちに…なんて事もあるかもしれないと期待をするものです。

実際に誘っているケースの場合もあるでしょうが、大抵の場合はただの何気ない会話の一環ですので、変な期待をさせないようにするべきでしょう。
 

遊びの女からの昇格は望めない

 
いかがでしょうか。

最初は「遊びの女でもいい」なんて思いがちですが、時間が経つにつれて「本命になりたい・・・」と考え始めるものです。

しかし、残念ながらその希望が叶う可能性は著しく低いと言えるでしょう。

なぜなら男性側はすでに遊びの女として認識してしまっているので、それ以上でもそれ以下でもないからです。

もっと言ってしまえば遊びの女に本気になることを恐れているフシもあります。

ステップアップ的にいけたらいいなぁなんて考えている人は、チャンスはあまりないことを意識しておくと、今後の付き合いを冷静に考えることができるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク