復縁を成功させる方法6つ

あなたは復縁をしたいと考えたことがありますか?
一度別れた人ともう一度やり直したい。

別れてからその人の大切さを知りもう一度やり直したいと考える人は少なくありません。
でも、どうやって復縁すればいいのか方法が分からない。

復縁を成功させる方法を読んで、復縁するためには何が必要か見てみましょう。

スポンサーリンク


復縁を成功させる方法

 

別れた原因を突き止める

 
復縁を成功させる方法は別れた原因を突き止めましょう。
別れてしまうには、原因があります。

それはどちらかが不快な思いをし、もうこの人とは続けて行けないと感じさせてしまう位の事ですから、原因を突き止めるのは分かり易いでしょう。

恐らく、別れた原因も別れ話の時に出ているはずです。
しかし、原因として分かりにくいのが、相手や自分の心変わりが原因の時は少し厄介です。

心変わりをしてしまった場合、その原因が抽象的で具体性に欠けますから、復縁するのは難しいでしょう。

 

直すべき所があれば直す

 
伏線を成功させる方法は、原因が分かれば直すべきところは直しましょう。
浮気が原因で別れてしまったら、浮気癖を治しましょう。

浮気は一度してしまうと癖になります。
ですから、どれだけ自制心を持つ事が出来るかが重要です。

パートナーとの仲が悪くなって別れてしまったのであれば、今後仲良く過ごすためにはどうすればいいのか考えましょう。

別れた時と同じ気持ちで復縁を迫っても、例え復縁できても根本的な問題が解決していなければ、また同じ理由で別れてしまう可能性もあるので、直すべきところは直してから復縁をしましょう。

スポンサーリンク


今まで以上に慎重な付き合いをする

 
復縁を成功させる方法は今まで以上に慎重な付き合いをする事です。
一度別れてしまった場合、2人の関係はとても不安定な関係となります。

友達でも無い、恋人でも無い関係から、恋人関係に戻すわけですから、いままでと同じような付き合い方をしていてはいけません。

別れてしまった後、同じ付き合い方をしていては相手に何も成長を感じさせることが出来ず、復縁を望んでも断られてしまうでしょう。

この為、復縁をしたいのであれば今までの関係は全て捨て去り、新たな気持ちで付き合わなければなりません。

 

もう一度恋愛をし直す

 
復縁を成功猿にはもう一度恋愛をし直す事です。
別れた恋人に久しぶりに会ってその日に復縁を提案する人がいますが、それはNGです。

これは、初対面の人と出会ってその日に告白するようなものです。
これでは成功する事は無いでしょう。

復縁をしたいのであれば、もう一度恋愛をし直す必要があります。
別れた恋人と付き合うまでの流れをもう一度しなければいけません。

しかし、初対面の時と違うのは、お互いがマイナスからのスタートとなる事です。
一度別れてしまっているのですから、いい印象を持っていません。

初対面の頃であれば、好きでも嫌いでも無いフラットな状態からのスタートですから、ハンデを背負ってのスタートとなる事を自覚しましょう。

更に、ここで別れてから自分がどう変わったかをアピールし、恋人に成長したことを知って貰わねばなりません。
この為、もう一度恋愛をし直すと言うのは多くのハンデを背負ってのスタートですから、かなり大変である事がわかります。

スポンサーリンク


別れた原因について話し合う

 
復縁を成功させる方法は、別れた原因について話し合いましょう。
復縁をする為には、避けて通れない道です。

お互いに別れた原因について再度、話し合いましょう。
ここの問題をお互いにクリアしないと先には進めません。

目を背けたい様な事かもしれませんが、ここをおざなりにしては復縁する事はまず無理でしょう。

 

復縁は告白だと言う事を知る

 
復縁を成功させる方法は、復縁は告白する事だと言う事を知りましょう。
「もう一度やり直さない?」「もう一回チャンスを頂戴」復縁する時にアリがちなセリフです。

復縁をしたいのであれば、これらの言葉を使うのは止めましょう。
復縁をするとはもう一度付き合う事ですから、「やり直す」や「チャンスを貰う」では無く「好きだから付き合おう」
と言った前向きな言葉で告白をしましょう。

知った中ですから、どうしてもやり直すと言う言葉を使いがちですが、新たな気持ちでこれからまた付き合いたい想いを伝える事が大切なのです。

 

復縁は新たな恋愛を始めるよりも大変です

いかがでしたか?
復縁は新しい恋愛を始める以上に大変なことなのです。

ですから、復縁をする為には別れた時の自分からほんの少しの成長をしたぐらいでは成功しないと見ていいでしょう。
大きく変わっていないと相手にも伝わりませんし、やり直したい本気度も伝わってこないのです。

復縁をしたいと思える位の恋人であれば、復縁後は今まで以上に大切にする必要があります。
そして、復縁が成功したら、その幸せを二度と手放してはいけません。

一度復縁に成功すると、また何かあっても復縁できると考えている人がいますが、そんな事は決してありませんので注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク