彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)6つ

彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)を送りたい・・・とあなたは考えていないでしょうか。

多くの人は、「頑張って」や「応援してるよ」といった言葉をかければ、ある程度は喜んでくれるだろうと軽く考えているものですが、男性も女性もそんな単純ではありませんよね。

ではいったいどういったメールやLINE(ライン)が効果的なのでしょうか。

そこで今回は彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)とは

 

彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)として相手を労わることをさり気なく言う

 
お疲れさま、や大丈夫など相手を労わる言葉を自分から進んで言ってあげましょう。とくに仕事が忙しくて疲れている彼に伝えてあげるととても効果があるでしょう。

LINE(ライン)でしたらそういうスタンプを送るのも良いですね。

自分は貴方の事を意識している大事にしいるという事を相手に伝えるのです。気になってどんなに自分が思っていても言わなければ相手に伝わりません。

相手を労わることはどんどん伝えていくのが良いです。彼は喜んで貴方に疲れていながらも一言でもメールもしくはLINEでの返事をしようと思ってくれます。
 

押し付けない程度に相手に好意を伝える

 
人は誰でも好意を伝えられることに対してあまり嫌悪はありません。

ただ、しつこく伝え過ぎては頭が悪そうにみられがちです。なのでいつも傍に居てくれて有難うなど、改めて彼が自分にとって大事な存在だということを伝えてください。

私にとって貴方は掛け替えのない存在だと言われると彼は必要にされてると感じてともて嬉しく思ってくれます。

仕事に疲れていたなら尚更自分は彼女のために頑張っているのだと、やる気をだしてくれる相乗効果もあります。

この場合、好きだ、愛してるなどありきたりな言葉を並べるばかりだと、彼氏はまたかと思い、下手をすれば重く思われてしまいがちです。

あくまで相手の事を思いやるという気持ちを考えながら、言葉を選んで好意を伝えてください。押し付けの言葉は逆効果になります。

スポンサーリンク


相手の事やプロセスを褒める言葉を送る

 
いつも頑張って凄いね、など相手を褒める言葉を送ると彼氏はとても喜んでくれます。男性というのは女性の事を護る立場だと認識している人が多いためです。

自分が貴方に守れている、それを感謝しているし、守ってくれてる彼が素敵だと感じると伝えることは相手の自尊心を擽り喜びを感じてしまうのです。

彼は貴方の事を護ってやらなくては、と感じて更に貴方の事を大事にしてくれるでしょう。
 

彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)として、さりげなく間接的に褒める

 
人は直接的に誉められるより、誰かを間に入れることで、みんな思っていると錯覚するものです。

例えば、誰々があなたの文句を皆に言いふらしていたよと聞けば、何人もの人が自分の文句を言っていると、気にしてしまいますよね。

逆に誰々が飲み会の席であなたのことを誉めていたよと聞けば直接誉められるより気分が良いはずです。

彼にはどう使えば良いのか、例としてこの前家族でご飯を食べていたらお父さんがあなたと飲むと面白いからまたご飯でも食べようと言ってたよ、とさりげなくラインしてみます。

彼は家族に好意を持たれていると、気分が良くなるはずです。細かく言う必要は無いです、さらっと言う方が日常でも自分の話題が出るのかなと思いますから。
 

彼の趣味のニュースなどをラインしてみる

 
彼の趣味がサッカーだとしたら、今日はどこのチームの試合が有るね!や、誰々が移籍するねなど送ってみましょう。

仕事をしていると、ニュースなどこまめに見れない人が多いですよね。そこで、情報を知ったときにラインをしてあげたら俺の趣味を分かっているなと喜ぶのです。

ただし、試合の結果などは、相手が録画をして見るのを楽しみにしている場合が有るので、避けましょう。

勝敗を楽しみにしているのに見る前から勝ったね!なんて言われたときには、余計にがっかりして、喜ぶどころか悲しんでしまいます。

スポンサーリンク


家庭的な写メを送る

 
今日は肉じゃがを作ったよ!今度作って持っていくね。と写メ付きで送ってみましょう。

すると、普段も料理をするんだな楽しみだなと、楽しみを与えることで喜びます。

別々に暮らしていたら、普段家で何をしているのか良く分からないことがたくさんあります。

写メを送ることで、同じ時間を共有してる気持ちになるので、仕事で疲れていれば癒されるでしょう。しかし、注意点として送り過ぎないことです。

送り過ぎると、ただの自己満足でブログでもやればと言われかねません。何事も適度が良いです。
 

彼氏が喜ぶメールやLINE(ライン)は女性らしいもの

 
いかがでしょうか。

彼氏が喜ぶようなメールやLINE(ライン)を送りたいと考えている人は多いものですが、その気持ちとは裏腹にあまり上手くいかないことが一般的ではないでしょうか。

その原因の大半は「押し付け」であったり、表面的な言葉を並べているだけに過ぎないからだと推測できます。もっとストレートに言うと、喜ばせようとしている自分に酔っているのです。

そんな気持ちでは彼氏を直接ならともかく、メールやLINEで喜ばせることはまず不可能だということを覚えておきましょう。

本気で彼氏を喜ばせたいのなら、彼氏の気持ちをしっかりと理解して、それに合わせた言葉を伝えるべきです。何も褒めるだけが彼氏の喜ぶ内容ではありません。

もしかしたらきつくいってもらったからこそ、気づけることがあり、その彼女の気持ちを理解することで喜びに変わることだっていくらでもあります。

その場限りの軽い言葉をかけるぐらいなら、はっきり言ってかけないほうがまだマシですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク