誠実な女性の特徴8つ

女性が男性を選ぶ際、男性の誠実さというのはとても大事なポイントになるかと思いますが、実は男性も、本気の恋愛相手には「誠実さ」を求める傾向があります。

誠実とは具体的にどのようなものなのでしょうか?

そこで今回は、男性が手放さない誠実な女性の特徴をご紹介いたします。

スポンサーリンク


誠実な女性の特徴

 

一人の恋人と長く付き合う

 

誠実な女性というのは、一度男性とお付き合いを始めたら、よほどのことがない限り相手との別れを決意しません。

二人に間に何かしらトラブルが起きた時も、すぐに別れを決意するのではなくて、いかにして二人で乗り越えられるかを、相手としっかり向き合って解決していくのです。

必然的に一人の恋人との恋愛が長くなります。

逆に、誰と付き合っても半年ももたないといった女性は、正確に何かしらの問題を抱えている可能性が高いでしょう。

もちろん恋愛は一人でするものではないので、一概に当てはまるとは言えませんが。

 

誰に対しても態度を変えない

 

どんな人にでも分け隔てなく接する女性は誠実な女性といえるでしょう。

合コンや飲み会等で、全員に気を使う女性は好感が持てます。

また、お店の店員さへの態度が丁寧だったり、立場や習慣に左右されずに良い対応ができる女性は誠実です。

こういう女性はどこへ行ってもモテるでしょう。

スポンサーリンク


悪口や愚痴を言わない

 

人の陰口や悪口というのは、女性の間ではわりと当然のように飛び交う話題ですが、実は男性は人の陰口や悪口にとてもデリケートです。

女性陣のそういった話題に、少なからず引いてしまう男性は少なくありません。

飲み会や合コンで陰口や悪口のような話題になっても、誠実な女性はそういった話題には参加しません。

また、建設的ではない愚痴の言い合いもしません。

 

きちんとお礼が言える

 

謝意をきちんと示すことは大人の女性として最低限のマナーですが、できない人が多いのもまた事実です。

男性が女性を「この人誠実だな」と感じる瞬間は、「わざわざ」お礼を言いに来てくれる女性です。

些細なことでも、きちんとお礼が言える女性は誠実な女性として男性から好感をもたれます。

 

男性の仕事や付き合いに理解がある

 

男性の仕事の付き合いを理解して、笑顔で送り出してくれる女性も誠実な女性として男性からの評価が高いです。

男性には男性の付き合いというものがあり、その部分を束縛されてしまうと、男性の可能性は狭められてしまいます。

変に圧力を与えたり束縛せずに、相手を信じて自由にさせる広い心を持った女性は、誠実な女性の特徴です。

スポンサーリンク


金銭感覚がしっかりしている

 

まともな金銭感覚を持っていたり、やりくり上手だったり、多少の節約テクを持っていたりなど、お金としっかり関わる女性も誠実な傾向が強いようです。

結婚後は家計を女性に任せる男性も多いので、最低限の収支管理は女性としてマスターしておいた方がいいでしょう。

 

自分に嘘をつかない

 

誠実な女性は、人にだけではなくて、自分に対しても誠実です。

間違っている自分を正当化せず、自分にも嘘をつかないという意味です。
私たちは時に、自分が悪くても色々と言い訳や理由を付けて自分を正当化しようとします。

自分にウソをつこうとするのです。

喧嘩をした原因が自分にあるのに相手のせいにしたり。

謝らなければいけないのに、謝らなくていい理由を一生懸命探して自分を納得させたり。

自分の都合のいいように解釈して自分が悪いことを許したりします。

「間違っている自分を正当化しない」というのは、誠実な女性の大きな特徴と言えます。

 

歩み寄る

 

例えば、お互いに相容れない考えや物事があった場合に、「分かり合えない」からと言ってすぐに投げ出さずに、自分ができる最大限の譲歩をして、少しでも相手に歩み寄ろうします。

人間関係のトラブルの多くは、きちんと話せば理解し合えるものがほとんどなので、誠実な態度で相手に歩みよる女性は、多くのトラブルを解決しやすいと言えます。

恋人との繋がり、友人との繋がり、仕事関係の繋がりなど全ての人間関係において、誠実な女性は人とのコミュニケーションを円滑にします。

それは、相手を理解しようとする歩み寄りの精神で成り立っているのです。

 

誠実な女性は、多くの人に信頼される

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、誠実な女性の特徴です。
男性が求めているのは、前向きで誠実な女性です。

社会に対して不平・不満を言わない女性。

人の悪口を言わない女性。

辛いことがあっても、それを顔に出さず、じっと耐えて誠実に生きている女性を求めているのです。

周りの人にも、自分自身にも嘘をつかず、どんな相手であろうと「理解しよう」とする寛容な心をもっている女性です。
こういった特徴をもった女性は、結婚相手として男性から求められます。

「家庭を大事にしてくれそう」「自分を成長させてくれそう」

そんな風に思われる女性を、男性はほっときません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク