美白になる食べ物や飲み物6選

美白になりたいとは女性であれば誰もが思うものですよね。

しかし、いろいろと頑張ってはいるけれど、なかなか効果が出てこない・・・と悩んでいないでしょうか。

コスメを試してみたりしても改善がみられない場合は、食べ物に気を配ってみましょう。

体はすべて、食事によって栄養を補給し、作られています。

そのため何を食べるかによって、体が変化してくるのは当然のことですよね。

そこで今回は美白になる食べ物や飲み物についてご紹介しますので、ぜひ参考にして、食卓にならべてみてください。

スポンサーリンク


美白になる食べ物

 

レモン、オレンジなどの柑橘類

 
美白のために必要なビタミンCが多く含まれている柑橘類。

美しい肌を生成するのに、ビタミンCは不可欠です。

既製品のレモンジュース、オレンジジュースなどで摂取するのではなく、生レモン、生オレンジなどをしぼったものを、絞りたての状態で摂るとよいでしょう。

また、ビタミンCは多く摂取しても体に蓄えられる量は決まっており、余計に摂取した分はすぐに尿として排出されてしまいます。

一度に大量に摂取するのではなく、毎日一定量を欠かさずとり続けることとより効果があります。

また、これらの果物のビタミンCは単独でとるよりも、ビタミンEを多く含む食材と一緒に口にすると体への吸収がよくなります。
 

キウイ

 
キウイは酵素が豊富な果物として有名ですが、酵素には代謝をよくしてくれる作用がありますので、美白にも効果があります。

また、キウイには抗酸化作用もありますので、アンチエイジング効果も期待できます。

ビタミンCも比較的豊富に含まれているのでとても優秀な食材です。

外側の毛が気になるかたもいらっしゃるかとおもいますが、皮ごと食べることでポリフェノールもたっぷり摂取することができお肌によいのでおすすめです。

ただ、キウイにはシミを生成しやすい成分もふくまれているので、外出時間が長い日の朝や日差しの強い日の朝はなるべく食べないほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク


トマト

 
トマトといえばリコピンという栄養素で有名ですが、抗酸化作用のある美肌作りのためには非常に優秀でありがたいお野菜です。

紫外線などをたっぷりあびてダメージをうけてしまったお肌は、放っておくと長い時間をかけてシミを生成していこうとするのですが、トマトを定期的に摂取しているとそれをある程度抑えることができます。

トマトが有名なイタリアなどヨーロッパの国では、トマトでパックをしたり、トマトで手にすりこんだりといった方法で使われることもあるようです。

スポンサーリンク


トマトスープ

 
先述でも触れましたが、トマトに含まれているリコピンは、美白効果があります。

このリコピンは、熱を通して摂るとより効果的なのでスープにして摂ります。

また胃腸を温めることにより代謝が上がり体調を整えてくれます。

ビタミンのとれる野菜を入れるとより効果的なので野菜をたくさん入れることをおすすめします。

野菜の中でもビタミンが豊富でトマトとの相性が良いブロッコリーを入れてトマトスープを作るのがおすすめです。

作り方は簡単で細かく切ったトマトをコンソメで柔らかくなるまで煮て、ブロッコリーを入れブロッコリーに火が通ったら塩コショウで味付けします、

これだけで、できるので毎朝でも食べることができます。

面倒くさい場合は作り置きしておいても良いですがビタミンは、壊れ安いので少々面倒くさいですが毎回作ることをおすすめします。
 

グレープフルーツ

 
グレープフルーツには、ビタミンCが豊富に含まれているので美白効果があります。

絞ってジュースにしたり、ゼリーなどのデザートにしても美味しく食べられますので飽きずに毎日食べられます。

フルーツは、朝食のイメージが強いですがグレープフルーツを含む多くのフルーツには、ソラレンという紫外線を吸収しやすくする光毒性物質が含まれています。

ソラレンを摂ってから2時間、紫外線を浴びない方が良いです。

ですからグレープフルーツなどのフルーツを食べる場合は夕食が良いです。
 

はちみつ

 
はちみつには、L-システインというメラニンの排出を助ける効果のある物質が含まれているので美白効果があります。

またミネラルも豊富なので肌に非常に良いです。

はちみつは、摂りやすいというのも魅力です。砂糖がわりに使っても良いですし、パンやヨーグルトにかけても美味しく食べられます。

砂糖よりもカロリーが低いのでダイエット効果もありますので積極的に使っていきたいです。

エジプトの女王、クレオパトラもはちみつを美肌のため食べていたそうです。昔からの伝統的な美肌食品です。
 

美白になるには食べ物に気を付けよう

 
いかがでしょうか。

今回は美白になる食べ物についてご紹介しましたが、あなたが普段から食べているものはあったでしょうか。

美白になるためにコスメなどをとっかえひっかえしてしまうひとも決して少なくありませんが、やはりお金もかかってしまいますし、もしかし肌に合わずに逆の効果が出てしまうことだって考えられます。

その点、食べ物で美白になろうとするのは、普段の食事を変えるだけでいいですし、生活習慣が美白になるための習慣に変わります。

たったこれだけで効果が出てくる可能性があるので、あれこれやってみる前に、食べ物に気を使ってみることをおススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク