臭い彼女の対処法7つ

彼氏は彼女の臭いって気になりますよね?

いい香りであれば彼氏も気持ちよく「良い匂いだね~」なんて言えますが、これが鼻を突く悪臭だった場合は中々指摘し辛い物です。

臭いがキツイ事を本人が自覚しているか自覚していないかで伝え方も変わってきますし、伝える事で2人の関係が悪くなってしまうなら黙っておこうと考える人も多いのではないでしょうか。

臭い彼女の対処法を読んで彼女が臭かった時になるべく相手を傷つけずに臭い事を伝えられる方法を学びましょう。

スポンサーリンク


臭い彼女の対処法

 

口臭がキツイ彼女

 

顔を近づけたり、キスをする時に口臭がキツイと100年の恋も冷めてしまいます。

口臭は匂いの差こそあれど誰でも持っているものです。
ですから、自分も臭い可能性はありますが、他人から臭いと分かる程の口臭ですと色々と原因があります。

①食べ残しなどが歯に詰まっていると口臭の原因になります。

歯磨きが習慣付いてない人に多いでしょう。
歯の隙間に食べ残しが挟まりそれが腐って悪臭を放ちます。
歯磨きをキチンとしているつもりでも奥歯や歯の隙間に取りきれていないと口臭の原因になります。

歯磨きをしているかどうかは直接聞くのも良いですが、お泊りした時に彼女の歯磨き姿を見るといいかも知れません。

彼氏とのお泊りですから、歯磨きは大体の人がしますがその時にどんな風に磨いているか観察してみましょう。

簡単にパパッと終わらせている様なら普段していないか、していても丁寧に磨いていない証拠です。

その時にさり気なく正しいデンタルケアを教えてあげましょう。
「そんな磨き方だと虫歯になっちゃうからこうやってみなよ」など口臭には触れずに歯磨きを教えるのです。

②タバコの吸い過ぎによる口臭
喫煙をする彼女であればタバコの口臭も原因の一つです。
特に彼女が喫煙者で彼氏が非喫煙者の場合、彼氏はとても気になります。
2人とも喫煙者であれば我慢できますが、非喫煙者はタバコの臭いに敏感です。

彼女にタバコを止めてもらうか、口臭ケアのタブレットを持ち歩き自分が食べるタイミングでさり気なく彼女にも「食べる?」と進めて彼女にも食べて貰いましょう。

他には直接「タバコ臭いからキスしない!」と冗談ぽく言ってもいいかも知れません。

③唾液不足による口臭
口内に唾液が十分に分泌していないと雑菌が繁殖し口臭の原因になります。
寝起きで口臭が酷い時はありませんか?
あれは口内に唾液が少なくなり雑菌が繁殖しているから臭うのです。

それと同様に口内に唾液が不足していると普段から口臭がキツクなります。
唾液が不足する原因として、緊張、不規則な食生活、不規則な生活が考えられます。

緊張は面接などで緊張して口が渇いてしまうのと同じです。
好きな人の前で緊張している可能性がありますから、慣れれば問題ないでしょう。

不規則な食生活は3食しっかり食べない、過度なダイエットなどが考えられます。
彼女に食生活を聞いてみてあまりにも極端なダイエットをしている様なら止めてもらう様に説得しましょう。

食事の時によく噛まずに飲み込んでしまう人も唾液の分泌が十分に確保できないので口臭の原因になります。

不規則な生活
寝る時間も起きる時間もバラバラで決まっておらず睡眠時間も確保出来ていない場合です。

これは家庭や仕事の関係で改善が難しいかも知れませんが、なるべく規則正しい生活を送る様にアドバイスしましょう。

以上が口臭の大まかな原因です。
彼女も自覚しており口臭に悩んでいるのなら、一度病院に相談してみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク


彼女の腋が臭い

 
彼女が腋臭の場合にどうやって対処するのが良いでしょうか。

薄着になる季節だと男女共に気になるのが腋臭なのではないでしょうか。
ちょっと露出の多い服装をしようとしても腋の臭いを気にして薄着が出来ない女性も多いのです。

自分の彼女が腋臭だった場合にいきなり「腋臭?」なんて聞くのは失礼なので、例えば自分が腋臭でこんな対策を取って腋臭が少し軽くなったよ等の体験談を話してみるといいかもしれません。

ただ、なんの脈絡もなくいきなり腋臭の話をしても変なので匂いに関係する話題が出た時にでも話してみるといいでしょう。

腋臭になる原因としては汗腺から出る分泌液と皮膚に常駐している菌が結びついて発生する匂いが腋臭になります。

ワキガを抑えるには、腋を清潔に保つ事が大切です。
クリームやスプレーを使って腋を清潔に保つ事が効果的でしょう。

もし彼女がデオドラントを持っていなければ自分が使うところを見せて「匂いが抑えられていいよ」と勧めてみましょう。

腋を清潔に保つ事も大切ですが、合わせて食生活も大切です。
欧米的な食生活は体臭をキツクさせるので日本的な和食に変える事で匂いを抑える事が出来ます。

これは軽度のワキガ対策ですので、重度のワキガであればこちらも医師に相談してみましょう。

スポンサーリンク


陰部の臭い

 

陰部の臭いがキツイ彼女にどうやって伝えるか。
ベットインして甘い時間を過ごしていても陰部から臭いがしてくると2人とも冷めてしまいますよね。

陰部の臭いの原因は恥垢、陰部のワキガ、生理中などが考えられます。

恥垢の場合は清潔にしていないだけなので、一緒にお風呂に入った時などに洗ってあげるといいでしょう。

陰部のワキガであれば除毛などのケアをして陰部をなるべく清潔に保つ事を先ほどのワキガと同じように伝えるといいかもしれません。

生理中の場合は無理にしようとしない方がいいでしょう。

陰部はデリケートな部分で伝え辛い物です。
自分の立場で考えてみてください。
彼女からいきなり「臭いから出来ない!」と言われたら落ち込んでしまいますよね?

陰部の臭いも性病が絡んで悪臭を発する場合もあるので、2人で臭いについて話しが出来る関係であれば医師の相談も視野に入れましょう。

 

デオドラント用品をプレゼント

 
彼女が臭いときには、デオドラント用品をプレゼントしてみると効果的になってきます。

臭いがきついときの原因として、汗やわきがが問題であることが多くなっていますが、この問題を解消するためにはデオドラント用品を使うと効果を感じることができるのです。

デオドラント用品は、菌の繁殖を抑える働きが高いため、汗やわきがの原因を解消できるだけの効果が存在しています。

どうしても臭いに耐えられなくなってしまったときには、プレゼントを行ってみましょう。

デオドラント商品をプレゼントする場合、いかにも貴女の臭いがきついということを表している感じがして気が引けてきますが、巷で人気のある商品であることをアピールすれば、相手も気にしません。

うまくプレゼントを行うことにより、彼女の体臭も解消しやすくなってきます。

スポンサーリンク


便秘解消のために食事を作ってあげる

 
便秘が続いていると、どうしても体臭がきつくなってきます。

特に女性の場合、便秘に悩みを感じることが多くなっているので、バランスの良い食事を作ってあげましょう。

女性の中には、料理を作ることを苦手に感じていたり、無理なダイエットのために食事の摂取量を減らしている人もいますが、その結果として、便秘に陥りやすくなってくるので、バランスの取れた食事を作り彼女に食べさせてあげるとよいでしょう。

女性は、好きな男性から食事を作ってもらうと、うれしいという感情が先立ち喜んで食事を摂ってくれます。

また、料理を作るのがあまり得意ではない女性には、食事の作り方を教えてあげると、便秘をうまく解消し気になる体臭も解消できる効果を感じることができるでしょう。

食事の面に注目すれば、彼女の臭いを根本的に解消できます。
 

おしゃれなバスアイテムを購入したり露天風呂に誘う

 
ずぼらな彼女の場合、お風呂に入ることが苦手に感じる場合もあります。

女性でも、数日お風呂に入らなくてもまったく気にならないケースもありますが、この状態に我慢できなくなった時にはお風呂に入る楽しさを伝えてみてください。

お風呂に入ることが好きではない人は、体を洗ったり髪を洗ったりすることがとても面倒に感じる傾向にあります。

ただ、香りのよいシャンプーを購入したり、色の綺麗な入浴剤を用意することでお風呂に入ることに興味を持ってもらえる場合もあるのです。

普段から可愛らしいものやおしゃれに興味を持っている彼女には、素敵なバスアイテムを用意してあげるとよいでしょう。

バスアイテムを用意しても、お風呂に入ってくれないときには、温泉に行くことを提案してみるのもおすすめです。

特に、景色の良い貸切露天風呂を利用すれば、お風呂に入る喜びに目覚めてくれるでしょう。

スポンサーリンク


無痛治療の歯医者を予約してあげる

 
体の臭いの中でも、口から発する臭いは強烈なものがあります。

もし、彼女が虫歯や歯周病に悩んでいるときには、歯医者に行くのを勧めてみましょう。

歯医者で適切な診察を受けることで、気になる虫歯や歯周病を完治させることができ、臭いの原因を取り除けるようになるのです。

彼女に歯医者を勧めるときに、口が臭いと直接言うのではなく、体への影響が心配だという点をアピールすれば、彼女も傷ついてしまうことがなくなってきます。

また、虫歯などを放置している人の多くは、治療を受けたいものの痛みや不安が多く通うことができない状態なので、無痛治療や不安の解消に力を入れている歯医者を探してあげましょう。

彼氏が良い歯医者を探し出し、予約までサポートすれば、彼女も意を決して歯医者の治療に通ってくれるはずです。

 

臭い彼女でも治せます

 

臭い彼女の対処法いかがでしたか?

臭いはデリケートな問題で恋人どうしでも中々言い出しづらい物です。

しかし、我慢して耐えているよりも、思い切って伝える事が大切な場合もあります。

臭い物に蓋をするのもいいですが、一度匂いについて2人で話し合う機会を設けてもいいのではないでしょうか。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク