好きな人の好きな人を確認する方法4つ

自分が好きになった相手に好きな人が居るのか、また自分の事を好きで居てくれているのかすごく気になりますよね。

相手が自分の事を好きで居てくれれば告白する勇気も沸いてくると思います。

好きな人に取る態度にはいくつかの共通点が見られますので、相手の事をよく観察していると見えてくる事があると思うのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


好きな人の好きな人を確認する方法

 

積極的な態度を取る

 

人が積極的な態度を取るには、理由があると思います。

しかし嫌いな人には、関わりたくないと思い自分から話しかける事はほとんどないですよね?

相手が積極的な態度を取るのは、好きな気持ちがあり“もっと話しがしたい”“もっと仲良くなりたい”という意思の表れなのです。

例えば遠くに居るにも関わらず話しかけていたり、ちょっとした事でも積極的に誘っていたり…

また女性の場合だとボディタッチをするのは相手の事を意識している可能性が高いでしょう。

 

意地悪な態度を取る

 

昔からよく“好きな子には意地悪な態度をとってしまうもの”と耳にしますよね。

幼い子ならよくある事ですが、大人になってもこの心理が働く人も少なくないものです。

ストレートに優しくするよりも少し意地悪する方が、相手に構ってもらえてるような気になりついつい相手の気を引きたくで取ってしまうのです。

急に意地悪な態度を取っていたり、いつもからかっているような相手が居るのなら要チェックです。

スポンサーリンク


視線・体の向き・つま先の向いている方の確認

 

気になる相手が出来た時相手がどのような行動をしているのかなど気になるものですよね。

特に意識して見ている場合もありますが、無意識な状態の時の方がよく気持ちが出ているので、ぼーっとしている時などにどちらを向いているのか確認してみるのが良いと思います。

気になる相手には「もっと近くにいたい」という心理が働き体ごと相手の方にしっかり向けます。

その方がより距離感を近くに感じることができるためです。

また人は体を正面に向けていても、嫌いな相手だとつま先は正面に向けず違う方向に向けてしまいます。

なので体の向きとつま先の方向と一緒に確認するのが良いと思います。

 

距離感をみる

 

人にはパーソナル・スペースという「これ以上近づかれると嫌な距離」があります。

気になる人ならば、近くに居て欲しいと心理が働くので自ずと距離も近くなるのです。

パーソナル・スペースとは45㎝以内が家族・恋人までが居ても不快に思わない距離と言われています。

また男女で範囲が異なり、男性の場合は女性より範囲が広く前後のパーソナル・スペースが広いと言われています。

つまり男性の場合、正面よりも隣の方が落ち着く・好印象の距離と言えます。

女性の場合、前後左右一定にパーソナル・スペースがあります。

なので、女性は気のない相手にはどの方向でもあまり近くに居られたくないという事なのです。

 

好きな人の好きな人を確認する方法4つ

 

・積極的な態度を取る

・意地悪な態度を取る

・視線・体の向き・つま先の向いている方の確認

・距離感をみる

いかがだったでしょうか。

好きな相手のことは、つい観察してしまうと思います。

上記であげたポイントを抑えながら相手の事を観察していくと、好きな相手の好きな人が見えてくるのではないでしょうか。

またこのポイントに自分が当てはまるのであれば脈ありと考えて良いでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク