ドン引き女の特徴や行動9つ

男性は女性に対して幻想を抱いている部分があります。
女性は、清楚でお淑やかで綺麗にしているもの等です。

女性をある程度美化して見ている部分があるのです。
しかし、その幻想が打ち砕かれた時に男性は女性に対してドン引きしてしまいます。

男性に一度ドン引きされてしまうとその男性に対しての印象は悪い物として残ってしまうので避けたいものです。

ドン引き女の特徴を読んで男性は女性のどんな所にドン引きするのか見てみましょう。

スポンサーリンク


ドン引き女の特徴

 

勝手に合鍵を作る

彼と真剣交際になって気心が知れた仲になっても、越えてはならない境界線はあります。

いくら半同棲状態になっていたとしても、彼から話を持ち出されていないのに勝手に合鍵を作ってはいけません。
もし家の出入りに不便するのなら、彼に「合鍵があったほうが便利」だとハッキリ伝えましょう。
出典 愛の暴走が致命傷に!男がドン引きする「ヤバい女のNG行動」4選

 

勝手に合鍵を作る女性はドン引きされます。
これは、逆の立場でも同じですね。

自分の部屋のカギを勝手に作られ勝手に家に上がられるなんていくら彼女でもしてはいけません。

「付き合ってるんだからいいじゃん、それとも何かやましい事でもあるの?」と自分理論を展開する人がいますが、例え付き合いが長くても、やましい事が無くても家主に相談も無く勝手に鍵を作って上り込む事が不法侵入です。

よく出入りをする仲ならばキチンと彼氏に相談をして了承を得てからにしましょう。

 

髭が生えている

男性が最も萎えるのは、うっすらと生えた口の下の毛。

ヒゲは男性の象徴ですから、そこに毛を発見するとキスする気はおろか、最後までいたす気が失せてしまうのは当然の話。
出典 男性がドン引きする女性のムダ毛・5選

 
髭が生えている女性に男性はドン引きしてしまいます。

雰囲気も良くキスをしようと顔を近づけたら彼女に髭が生えていたら彼氏はドン引きしてキスどころではなくなってしまいます。

普段のお肌の手入れは忘れずにする事と、デートやお泊りの時などは入念に確認しておきましょう。
髭の他にも乳毛や腋の剃り残しにも注意したいですね。

無駄毛位でドン引きするなんて!と思いますが、男性はそんな小さな事でドン引きしてしまうのです。

スポンサーリンク


体型を気にしているのに努力をしない

太っていることを自分でも嘆いているのに「お腹すいちゃって」と、丼飯やスナック菓子を平気で平らげてしまう、お洒落にも気を遣わないなど、何の努力もしない姿はオバサン化とみなされてしまいます。

「仕方がない」と諦めてしまう前に美しくなろうと努力する気持ちが大切なのです。
出典 「あ〜悲惨!彼女が完全オバサン化」男が幻滅!ドン引き確実な女の言動

 

自分の体型を気にしているのに改善する努力をしない女性に男性はドン引きします。
体型の崩れに気が付いているなら改善してくれと男性は考えています。

いっその事諦めてしまえばいいのですが、諦める事もせずに嘆くばかりでは男性も「言葉だけでやる気が無い」と感じ相手にしてくれなくなるでしょう。

 

家事手伝いもしないニート女

結婚という選択肢に希望を持ち過ぎている“女性のニート”。
彼女たちが出すオーラには、ダメ男すら引いてしまうほど。でも、それって要は、“同属嫌悪”ってことですよね。
出典 男が本気でドン引きしている「ダメ女」の特徴10パターン

 

専業主婦願望はあるのに家事手伝いを一切出来ない女性はドン引きされます。
結婚をしたい!専業主婦で3食昼寝付きを夢見ているのに家事手伝いは一切できないニート女はドン引きされます。

対価だけを求めて自分では何の努力もしない女性はニートで無くともドン引きされるでしょう。
対価を求めるのであれば自分もそれなりの対価を支払う必要があります。

自分で支払える対価を持たずに理想だけ高く持っている人はドン引きされるので気を付けましょう。

スポンサーリンク


元カレと旅行に行く

つい最近、友人男性に聞いた話。こいつの彼女は、元彼の家族といまだに仲がいいらしく、元彼一家と旅行に行こうとしていたそうだ。

このことを、彼女は普通にそいつに報告してきたらしい。大喧嘩になったそうだ。
出典 男性からドン引きされる女の4つの事例と2つの理由

 

元カレと旅行に行く女性はドン引きされます。
ドン引きどころでは無いですね。

彼氏がいるのに他の男性と旅行に行く事に罪悪感も後ろめたさも感じない人は確かにいます。

しかし、相手の立場に立って物事を考えた時に相手を傷つけるかもしれないと考える事が出来ない人にこの様な行動が見られます。

自分が良いから、何をやってもいいのではなく、その行動をした事で傷つく人がいるのかもしれないと予想する事を覚えて貰いたいものです。

 

支払い時にお金を出さない

 
現代は昔と比べて女性が稼ぐようになりました。

そして男性の収入は減っていますから、昔ではありえなかった割り勘も今は普通のことなのです。

特にカップルでも女性が年上だったり収入が多い場合は、女性が多く支払うことが多いでしょう。

しかし、その中にはいまだに男性は女性に奢って当然だと思っている人もいます。

確かに稼ぎが良い男性なら女性に奢ることを普通だと思っているかもしれませんが、そうでない男性は毎回奢らされるのは苦しいでしょう。

せめて感謝の気持ちがあれば救われるかもしれませんが、支払い時にお金を出さない女性は奢られるのが当然のことだと思っているのでお礼は言わない場合がほとんどです。

奢られた時にはお礼をするのは当たり前ですし、基本的にいくら親しくても、相手が奢ると言わない限りは自分の分の支払いは自分のお金を出すべきです。

自分に自信がある女性がよくやることで、男性がドン引きしてしまう行動です。

スポンサーリンク


気分が悪いとデート中でも帰宅する

 
ほんの少しだけ自分勝手な女性は、交際している男性も振り回されるのが楽しいと思うことができます。

ですがそれはほんの少しだけの場合です。

本当に自分勝手な女性には、男性もドン引きしてしまうでしょう。

自分勝手でも構わない、この女性と付き合いたいと思える相当な魅力がないとカバーできません。

なのに、外見も普通で特に頭が良いわけでもなく稼ぐわけでもない、平凡な女性ほどよく自分勝手な行動をしてしまいます。

恋人の愛情に甘えて、酷い行動をとってしまうのです。

例えば、デート中なのに気分が悪くなったからと相手を置いて帰ってしまうような行為ですね。

愛されているから許されると思っているのでしょうが、そのような行動をとられてはいくら愛情があってもドン引きするでしょう。

たとえその時は気が付かなくても、男性が冷静になった時に最低な女性と交際しているのだということに気付いてしまいます。
 

元彼とずっと連絡をとっている

 
彼に内緒で密かに元彼と連絡をとっている女性は、バレなければいいのですがバレた時は彼にドン引きされるでしょう。

寂しがりやで男性にちやほやされていたい女性に多い行動で、必ずしも浮気目的ではありません。

浮気を望んで連絡をしている女性もいますが、中にはただ話を聞いてほしいだけの女性もいます。

わざと自分にまだ気がある元彼に連絡をとって、彼の気持ちを聞いて満足する性悪タイプもいますね。

寂しくて誰かに構ってほしい、愛されているという実感がほしいのです。

彼とうまくいっていない時などに連絡をしがちですが、それを知ったら彼は深く傷つきますし引くでしょう。

こういう軽率な行動をとってしまう女性は、そのくせ相手が浮気をしないように厳しく監視をしています。

自分は良くて相手は駄目という、甘えた考えの持ち主なのです。

スポンサーリンク


食事のマナーが著しく悪い

 
食事のマナーが悪いと一緒に食事をする気が失せてしまいます。

それに、結婚を考えている男性は余計に女性の食事のマナーが気になるでしょう。

将来結婚をして自分の両親とも一緒に食事をするようになるのです。

マナーがなっていない女性は男性からも、男性の両親からも嫌がられてしまうでしょう。

反対に美しい箸の持ち方ができて、食べ方が綺麗な女性は品が良く見えるので好印象ですね。

多少のマナーの悪さなら男性が指摘して直すこともできますが、著しくマナーが悪い女性にはドン引きしてしまうでしょう。

口に食べ物が入っている状態で話をするなど、食事中に気分が悪くなるような行動はとるべきではありません。

きちんと躾をされてきた女性はそのような下品な行動はとりません。

たとえ女性が美人だったとしても、男性は別れを考えるでしょう。
 

ドン引き女にならない努力をしましょう

いかがでしたか?
冒頭でも書きましたが、一度ドン引きされてしまうと関係を元に戻すのは非常に時間がかかります。

普段の立ち振る舞いを振り返って男性をドン引きさせてないかを考えてみてください。

ドン引きされてから後悔しても遅いのですから。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク