好きな人からLINE(ライン)が来ない時の対処法5つ

好きな人にLINEをして返信がこなくてヤキモキしている人はいますか?
好きな人にLINEをするとどんな返信が来るかドキドキしてしまいますよね。

しかし、待てども待てども返信が来ない・・・
嫌われたか、迷惑に思われてしまったか・・・色々とマイナスに考えてしまうものです。

好きな人からLINEが来ない時の対処法を読んで、好きな人からLINEが来ないのは何故なのか見てみましょう。

スポンサーリンク


好きな人からLINEが来ない時の対処法

 

送った文章を見直してみる

 
好きな人からLINEが来ない時は送った文章を見直してみましょう。
送った内容が返信に困るもの、返信しなくてもいいような内容であれば、相手からLINEは来ないでしょう。

例えば、「今日、〇〇なことがあったんだ、凄く面白かった」こんな内容を送られたらどう思いますか?
「へぇ~そうなんだ」としか思いませんよね。

相手が自分の事を好きであればそれなりに返信が来るでしょう。
相手も好きな人からLINEがくれば嬉しくてどんな内容でも返信したいと考えています。

しかし、恋愛感情の無い相手から上記の様な内容が来たところで、恋愛感情はありませんから返信する事は少ないでしょう。

他にも「今、誰か好きな人いる?」これもNGです。
相手に好きな人がいるのかは気になる所ですが、こんな質問されてもなんで答えなきゃいけないんだと返信に困ってしまいます。
自分が送られて、困ってしまう内容の文章は避けましょう。

それよりも、「今日凄い雨降ったけどそっちはどうだった?」とか「この間ピザの美味しいお店見つけたんだけどピザとか好き?」など比較的返信しやすい内容のLINEを送ると相手からの返信も見込めるでしょう。

 

返信が無いからと催促しない

 
返信が無いからと言って催促するのは止めましょう。
LINEはメールと違ってやり取りが全て時系列で並んでしまいますから、話題を変えるのが難しいのです。

しかし、だからと言って2,3日前のLINEの返信を求める様な事は止めましょう。
その話題には興味が無かったまたは、返信に困ってしまったと割り切り、違う話題でLINEを飛ばすのがいいでしょう。

そして、相手が興味を持って貰ったらその話題から話を拡げて行けばいいのです。
一度話題を投げて反応が無かったら違う話題をする様に心がけましょう。

スポンサーリンク


グループに誘ってみる

 
LINEの返信が無かった場合グループに誘ってみるのもいいでしょう。
2人きりのやり取りに慣れていない可能性もありますから、共通の知人がいれば協力してもらいグループを作るのもいいでしょう。

その方が、話題も飛び交いいい関係が築けるかもしれません。
まずは、グループで打ち解けてから、2人でLINEを始めてもいいのではないでしょうか。

 

頻繁に送り過ぎない

 
好きな人からLINEが来ない時に頻繁に文章を送るのは止めましょう。

既読にもなっていないのにドンドン色々な文章を送り続けるのは止めましょう。

そんな事をされては、返信の内容を考えていたのに次々違う事を送られてしまいログが流れてしまいます。

そうなると、相手も「めんどくさいな」と考え返信をしてくれなくなるでしょう。

出来るならば送った日に既読確認されたら1日待ってから次の文章を送る等の配慮をしましょう。
 

時にはLINEを送らない事も大切

 
好きな人からLINEが来ない時にこちらからも送るのを止めてみるのも手です。

所謂、じらしと言うやつですが、相手がどの程度自分に興味があるのかが分からない段階で使うのは少々リスクがありますが、毎日こちらからLINEを送っていたのであれば一度止めてみるのもいいでしょう。

毎日来ていた連絡が突然来なくなると、相手も「あれ?」と不思議に感じてしまいます。

そして、「どうしたの?」「大丈夫?」と連絡が来る可能性もあります。

この場合、相手はマメなタイプでは無いのかもしれません。

すると、もしかしらたあなたに興味を示しているかもしれませんから、未来は明るいでしょう。

スポンサーリンク


好きな人からLINEが来ないのは脈ありか脈なしか判断する方法

 

思い切って直接口頭で食事に誘ってみる 

 
好きな人が自分とLINEでコンタクトできるにも関わらず、全くLINE連絡してくれない場合は、「きっとこの恋は脈がないんだなあ。」と思ってしまう人も多いと思います。

でも、好きな人からLINEがなくてもあなたは両想いって場合もありますから、その確認をしないで恋を諦めるのはNGです。

まずは、あなたが好きな人のキャラクターをチェックしてみましょう。

女の人では稀ですが、男の人の中には、文字を使ってのLINE連絡が苦手な人がいます。

LINEはもっぱら電話としての機能を使っているという男性も少なくありません。

それから、仕事に命を懸けているような真面目な仕事一筋の人もLINE連絡のようなちょこまかと気をそらすようなことに構っていられないという心境の人もいます。

あなたの好きな人がスマホで文章を打つことを苦手と考えていたり、仕事で超多忙という場合であれば、思い切って口頭で食事に誘ってみましょう。

まずは、男女何名かのグループでの誘いからだんだんと二人きりになれる誘いに移行してみましょう。

グループでの誘いに乗ってこないようであれば残念ながら、LINEの連絡とは関係なしにあなたに今のところ脈はないということになります。

あなたの誘いに嬉しそうにいつでも乗って来るようであれば、この恋は脈ありです。
 

好きな相手の他人への行動を確認する 

 
あなたの好きな人がLINEを全然くれない場合は、あなたの好きな人が他の人へのLINE連絡を頻繁にしているかどうか確認しましょう。

もしも、あなた以外の人とは楽しそうに頻繁にLINE連絡している場合は残念ながら、あなたの意中の人はあなたの事を異性として全く興味がないと言えます。

その場合は潔く諦めてあなたももっと違う人と知り合って新しい恋に行くのがベストです。

あなたに気がないからといって、あなたにだけ全くLINEの返事をくれないような冷たい人を好きでい続けてもいい事なんてありません。

次を探しましょう。

あなたの好きな人があなただけでなくて、他の人にもLINE連絡をしていない場合は単にLINEが苦手ということも考えられます。

そんな場合は彼の目線や笑顔の方向をチェックしましょう。

彼の目がいつもあなた以外の人を追っていたり、いつもあなた以外の人を見て微笑んでいるようであれば脈なしです。

あなたがどんなに彼に視線を送っても彼と目が合う事がない場合や、目が合った時にあなたに笑顔を向けてくれず怪訝な表情をする場合も彼があなたに興味がないということになります。

スポンサーリンク


あなたへの態度を確認する 

 
最近はSNSで連絡を取り合うのが普通なので、その普通の連絡が来ないとなると絶望的な気持ちになる人もいますよね。

しかし、全世界の100%の人がSNSを毎日利用しているということでもないということを知っておきましょう。

LINE連絡が好きな人から来なくても、脈がないということではないのです。

SNSを利用するのが嫌いな場合もありますからね。

それから、敢えてLINE連絡をしないことであなたの気をひきたいと考える人もいることを知っておきましょう。

あなたの事が好きなのに、LINE連絡をくれない人は、SNSが嫌いかわざとあなたにLINEをしないことで自分を印象づけようとしている人です。

その場合は、彼のあなたへの態度ですぐにあなたの事が好きかどうかわかります。

あなたの頭をポンポンと優しく叩いて来たり、あなたへの軽いボディタッチが頻繁にある場合は脈ありです。

それから、好きな人の腕を触ったりなどのボディタッチをあなたがしてみましょう。

顔を赤らめたり、笑顔が絶えなかった場合も脈ありです。

LINE連絡をしてこなくても、いつもあなたの側で笑顔を絶やさず、あなたとの触れ合いを楽しんでいたら、その時は脈ありということなんですね。

お互いの目を見つめ合ったり、ハグを交わしたり、一気に二人の距離を縮めて恋人同士になってしまいましょう。
 

好きな人からLINEが来ないと嘆く前に対処しましょう

いかがでしたか?

好きな人からのLINEですから、どうしても慎重に動いてしまいがちですが、慎重すぎてLINEが来ない来ないと悩むだけでなく、自分で出来る所から改善していく事で、相手からLINEが来る可能性があるのです。

小さな修正を続けていく事で大きな成功を手に入れる事が出来るのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク