本当に好きな人と付き合えない理由5つ

あなたは今、本当に好きな人と付き合っていますか?

世の中にこの人以上素敵な人はいない!と自信を持って言える人と付き合っているのであればそれはとても素晴らしい事です。

しかし、どうしても本当に好きな人とは付き合えないと考えている人もいるのです。

本来、恋愛は本当に好きな人と結ばれる事が最も理想的と言えます。

とは言え、そのようなカップルばかりでは無いのが現実なのです。
では何故、本当に好きな人と付き合えないのか?

本当に好きな人と付き合えない理由を読んでその心の中を見てみましょう。

スポンサーリンク


本当に好きな人と付き合えない理由

 

嫌われたくない

 
本当に好きな人と付き合えない理由は嫌われたくないからです。
好きな人に告白をする事は勇気のいる事です。

断られたらどうしよう、嫌な思いをさせてしまったらどうしようと考えると中々告白に踏み切ることが出来ません。

相手をどれぐらい好きかによって不安な気持ちも大きくなります。

本当に好きな人への告白はそうでも無い人への告白よりも重いのです。

このプレッシャーに押しつぶされてしまうと本当に好きな人への告白は出来なくなってしまいます。

振られる事で今までの関係がダメになってしまう事への不安の方が大きいのです。

この不安を乗り切る事が出来、結ばれる未来をイメージする事が出来ない為、本当に好きな人とは付き合えないのです。

どんなに上手く行っている関係でも本当に好きな人が相手だと現状に満足してしまいます。

 

心から好きになれる人がいない

 
本当に好きな人と付き合えない理由は心から好きになれる人がいないからです。

四六時中好きな人の事が頭から離れず、何も手がつかない。
そんな、人に巡り合えない人もいます。

本当に好きな人と言うのは、理屈では無く直感的に判断するものです。

直感的に「この人いいな」「この人と付き合えたらな」と言った感情が湧いて来ず、交流を深めていく上で何となく好きになったのとは別なのです。

しかし、直感的に好きと言える人が出てこない限りこの様な感情にはなりません。

何十回、何百回と出会いを繰り返しても巡り合わない人は巡り合いませんし、1回の出会いで恋に落ちる場合もありますから、宝くじに当たる位の確率と言ってもいいでしょう。

心から好きになれる人では無く、次第に好きになる人であれば自分の好みを満たしている人であればどんな人でも恋に落ちることは出来ます。

スポンサーリンク


イメージを壊したくない

 
本当に好き人と付き合えない理由は、イメージを壊したくないからです。

本心では付き合いたいと思っていても好きな人の傍にいるだけ、見ているだけで満足してしまう事もあります。

手に入れる喜びよりも、手に入れる前のワクワクを味わっていたいタイプの人はこの様に考えるでしょう。

好きな人に対して幻想や憧れを持っている方が上手く行く事もあります。

実際に本当に好きな人と付き合ってみたら、イメージと全く違う人だったと落胆してしまうよりも、いつまでも憧れていたいイメージの中だけの存在で留めておこうと言う人は多いのです。

自分の持っているイメージが壊れてしまうのを恐れてしまうとこの様になります。

 

素の自分が出せない

 
本当に好きな人と付き合えない理由は素の自分が出せないからです。

好きな人の前に行くと緊張してしまい本当の自分を出すことが出来ず、気疲れしてしまう人がいます。

嫌われたくない思いから、相手の顔色を伺い言葉や表情を作るので疲れてしまうのです。

すると、「本当に好きなんだけど緊張で疲れてしまうから付き合えない」と結論付けます。

例え、付き合う事が出来ても緊張状態が長く続いてしまっては長続きもしないのでこの様な判断をするのです。

それよりも素の自分を出すことが出来る相手を付き合う相手として選ぶのです。

スポンサーリンク


相手に恋人がいるまたは既婚者

 
本当に好きな人と付き合えない理由は相手に恋人がいるまたは既婚者だからです。

好きな人が恋人がいたり、既婚者だった場合付き合えないでしょう。

本当に好きな人の幸せを望むのであれば、自分のエゴを抑え込み見守るしかありません。

しかし、チャンスが無いとは言えません。
別れた時はチャンスが訪れます。

その時にすぐに動けるように待ち続ける事もいいでしょう。

10年20年と待ち続けて結ばれた人もいますから決して可能性は0ではありません。

それだけ愛し続ける事が出来る価値のある人だと考えるのであればこの選択もまた正解と言えるでしょう。

 

本当に好きな人と付き合えるチャンスを待つ事も大切

いかがでしたか?
本当に好きな人とは実際に出会えることは殆どないでしょう。

心奪われる様な人に出会えることはとても素晴らしい事です。

もしもそんな人に出会えたのなら、運命と言ってもいいのではないでしょうか。
そんな人に出会えたならばその縁を大切にしましょう。

良好な関係を築く事が出来れば付き合えるチャンスはめぐってくるかもしれません。

本当に好きな人であればチャンスが来るまでジッと堪えてチャンスを待ち続けるのもいいでしょう。

付き合えない理由がどんな理由であれ待っていればチャンスはめぐってきます。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク