B型男子の恋愛の特徴9つ

B型男子の恋愛がどういうものなのか気になる人はとても多いものです。

B型男子というのは性格がほかの血液型に比べて少し特殊だったりするものですが、恋愛ではどういう風になるのでしょうか。

そこで今回はB型男子の恋愛特徴や傾向をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


B型男子の恋愛

 

脈ありなのかどうか、または好き嫌いがはっきりしている

 

B型男子は良くも悪くもマイペースです。そのため、好きなもの・嫌いなものに関しては非常にはっきりしていて、ある意味わかりやすいとも言えます。

好きなものに関してはとことんまでこだわりを見せるので、自分の世界観が既に出来上がっています。また、嫌いなものに関しては、誰がどう説得しても受け付けません。

B型男子との恋愛で気をつけるべきは、この「嫌いなもの」です。

どんなに大好きな彼女が「良い」と言っても、嫌いなものは嫌いというのがB型男子です。それを無理矢理押し付けるようなことをすると、すぐに恋心も冷めて行ってしまいます。

 

裏表がない

 

B型男子は裏表がないので、ドロドロした恋愛や、腹の内を探られるような態度が苦手です。

従って、B型男子と恋愛をする際には、ストレートに物を言ってしまった方が早かったりもします。

変に気を回して回りくどい言い方をすると、すぐにイラッと来るのがB型男子です。言いたいことをダイレクトにすぱっと言うことで、B型男子との良い絆を築くことができます。

また、感情表現も裏表がありません。楽しい時には笑うし機嫌が悪い時はむっつり、と、本当に「見たまんま」なのです。更に、その場その場の感情に振り回されることも多いので、結果的に、表情もコロコロ変わるのがB型男子です。

スポンサーリンク


どこか少年っぽさが抜けない

 
B型男子は、自分の夢や理想を追いかけるのが大好きです。たとえそれが非現実的であってもです。

堅実さよりもロマンを追い求める傾向が高いので、いつくになってみ少年っぽさが抜けないとも言えます。

でもそれを、「現実は厳しいからそうはいかない」などと責めてはいけません。自分の夢を頭ごなしに否定されたり、責められたりすることを何よりも嫌うからです。

自分の夢を大事にするB型男子のロマンを壊すことは、絶対にタブーなのです。

その代わり、「まったくいつまでたってもしょうがないなぁ」なんて苦笑しながらも、自分の夢を理解してくれる女性であれば、B型男子は大満足なのです。
 

連絡などはとにかくマイペース

 
B型男子はとにかくマイペースで気分で物事を決めるので、それに合わせてくれる彼女じゃなきゃダメなんです。

ですから、デートの行き先も食事の場所もほとんどノープランで、当日待ち合わせにも遅れてくる上に、どこにいこうか?からスタートするわけですね。

どこにいこうか、という提案がありますが決して彼女が行きたいところに行きたいわけではなく、選択肢を出してほしいのです。

その中で気分で彼の行きたいところに行く事になります。その上、もしその中で行きたいところがなければ、やっぱり~に行こうよ、と彼女の努力も虚しく他の場所に行くこととなります。

彼女に拒否権はありません。

もしも、否定をすれば彼女を納得させるまでそのデートスポットの魅力を語ります。食事に至っても同じことが言えます。

これに対策を打つとしたら、できるだけ彼にたくさんの選択肢を用意するか、自分の行きたいところへ、彼も行きたいという気分にさせる話術が必要です。

スポンサーリンク


サプライズは上手ではない

 
B型男子は気分で生きているので、彼女にサプライズをしてあげようという気持ちになりますが、それがサプライズ当日まで持たないのです。

準備に手間や時間がかかりすぎて嫌になってやめてしまったり、当日まで喧嘩をしようものならその時点でサプライズなんてしてやるものかとやめてしまいます。

結果サプライズ当日、中途半端なサプライズになるか、台無しのサプライズになるかのどちらかです。

この時決まって言うのは、本当は~してあげようと思ったんだ・・・という言い訳です。

サプライズしてあげようとする気持ちがあったことを伝えて、自分はこれだけ努力したと知ってもらいたいのです。これに対して対策を打つとすれば、イベント前は彼のモチベーションを下げないように気を回すという事でしょうか。
 

優しさや愛情表現も独特なのがB型男子

 
B型男子は彼なりの優しさや愛情表現を持っています。

人によってそれぞれ違いますが、自分の世界観があり人になんと言われようとも変える気はありません。ですから、例えば束縛するという事は、信頼関係を築けていないから束縛する訳で、束縛することで彼は安心を手に入れられます。

しかし、彼の中では束縛によって愛情を表現しているのです。自己満足のための愛情表現や優しさが多く見られます。
 

B型男子の恋愛はやっぱりどこか自己中心的

 
良い意味も悪い意味も自分の道を突き進む、まさにB型男子の典型でしょう。

そんなB型男子の恋愛パターンはというと、まずは、飲み会やご飯会に行ったら必ず好きな子の隣に座るということが挙げられます。

これはなんて分かりやすいアピールなんでしょうか。単純に好きな子の横にいたいというだけなんですから。

あれこれ話をしたり、ちょっとしたスキンシップもしてみたり、B型男子はとにかく真っ直ぐに自分が好きだということを分かってもらいたいだけなんです。

女の子が自分の話に頷いてくれたり、笑ってくれたらそれでOk。次の段階に進めるのですから。

スポンサーリンク


女の子も気があると分かると猛アタックする傾向がある

 
B型男子は恋愛に夢中になるとものすごいマメ男になる傾向があります。

熱しやすく冷めやすいB型男子ですから、熱くなってる間はグイグイ攻めます。けれど、冷めかけたら早いのも特徴です。

だから、あまり焦らしたり駆け引きしすぎるのが分かると、アッサリ去っていきます。もし、女の子も好きなら素直にB型男子の気持ちを受け入れてあげなくてはなりません。こういうところはヘソを曲げるとややこしいB型男子です。

ご飯行こうよ!お店はここにしたんだ!などときちんと予定もたててくれますから、彼の気持ちが向いてる間はフットワークも軽いのがB型男子です。
 

厄介なのが、B型男子はとても嫉妬深い心理がある

 
女の子が他の人にベタベタしたりするのはもってのほか。他の人と楽しそうに喋っているのも本当は嫌なんです。

けれど、ブライドが高くクールでいたいB型男子ですからそんな事は表にはだしません。何かの時に、ポロリと言ったり、拗ねたりします。

そんなB型男子を可愛い!っと思えるならB型男子の彼女合格でしょう。

うざい!面倒くさい!っと思ったらB型男子はおすすめ出来ません。まだまだ面倒くさいとこがあるのですから。けれど、恋愛上手なB型男子ですからなんとなくいつも女の子にモテモテなんです。

どこか子供っぽいところが憎めないからでしょうね。
 

B型男子の恋愛は本命にのみ焦点をあてる

 
いかがでしょうか。

B型男子の恋愛はほかの血液型に対して少し変わった面があったり、独特な部分があったりすることが多いのが事実だといえます。

しかしあまりイメージにはないかもしれませんが、B型男子というのは本命一筋な一面があり、その女性との恋愛にはとことんのめり込むことがあります。

マイペースで自己中なんだけれども、どこか憎めない要素があるのがB型男子。それが恋愛にも顕著に表れていると考えていいでしょう。

そんなちょっと特殊なB型男子との恋愛をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら相性抜群の恋愛ができるかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク