MENU

大学生彼氏のメリット、デメリット6つ

女性から見て大学生は恋愛対象に入りますか?

大学生だと、頼りなさそうだし子供っぽいから・・・と恋愛対象から外している人がいますが、実は大学生程いい恋愛対象になる可能性があるのです。

大学生彼氏のメリット、デメリットを読んで大学生の彼氏を作ってみませんか?

大学生彼氏のメリット、デメリット

 

若さがある

 

大学生彼氏のメリットは若さです。

若いツバメと言いますが、20代前半の若さは見逃せません。

人生経験も20代後半、30代に比べまだまだ浅いですがそれは時間が経てば積んでいくものです。

年齢も人生経験も重ねた人との恋愛ですとどうしてもどこか落ち着いた恋愛になりがちですが

若い男性とのドキドキした恋愛を楽しむには、若い人と付き合うのが一番です。

 

時間がある

 

大学生は社会人と違い比較的自由に使える時間が多いです。

勉強、サークル、バイトをしている学生でも春休み、夏休み、冬休みと長期の休みも多くあるので、

デートの都合を合わせやすく、会いたい時に会えるメリットがあります。

多くの大学生は夏休み、春休みは一カ月以上あるので長期の旅行などにも気兼ねなく誘う事が出来るでしょう。

何時も構ってほしい寂しがり屋の女性にはピッタリな存在ではないでしょうか。

自分色に染められる

 

最近の大学生は恋愛に積極的では無く、恋愛を経験していない人が約3~4割と言われています。

ですから、大学生と付き合った場合自分色に染める事が出来る可能性が出てきます。

自分好みの外見の男性を見つけ、内面は自分好みに教えていく事で自分の理想の彼氏を作る事が出来るかも知れません。

恋愛経験の多い女性が大学生彼氏を作ると、今までの恋愛経験からしてはいけない事やして欲しい事などをさり気なく教える事が出来ます。

恋愛経験の浅い彼氏であればその提案を素直に受け入れてくれるでしょう。

ただ、やってはいけないのが前の彼氏と比べる発言だけはしてはいけません。
「前の彼氏はこうしてくれたからこうして欲しい」では彼氏のプライドを傷つけてしまいます。

ですから、「こうしてくれたら嬉しいな」と自分の願望を伝える方がいいでしょう。
自分だけが相手に要求するのでは無く彼氏にもどうして欲しいかを聞く事も忘れずにしましょう。

 

お金が掛らない

 

大学生彼氏はお金が掛りません。

彼氏にとって初めての彼女であれば、お金のあまり掛らないデートを提案する事で、お金の掛らないデートが実現できます。

デートでのディナーはいいレストランで食事するのもいいですが、どちらかの家で手料理を作って一緒に食べる。そのあとは映画を観てのんびり過ごすなどを抵抗なく受け入れてくれる可能性があります。

後述しますが、大学生はお金を持っていないのでお金を掛けないデートは喜ばれる事も多いです。

大学生彼氏はお金が無い

 
大学生彼氏のデメリットとして万年金欠です。

大学生は勉強が本分ですから、お金は生活する分がある程度で基本的に万年金欠です。
バイトをしている人でも社会人彼氏に比べれば太刀打ち出来ません。

この為、デートは節約したデートかもしくは彼女が社会人であれば彼女が多く出す可能性があります。

誕生日やクリスマスなどのプレゼントが発生するイベントでもプレゼントに過度な期待はしない方がいいでしょう。
ブランド物のアクセサリーやバッグ、時計が欲しいと思っている人は向きません。

しかし、それは大学生時代までの話です。
彼氏が卒業後、就職できればデートのランクもプレゼントのランクも上がる事が期待できますので、それまでの先行投資として考えるのもいいでしょう。

 

出会いが多い

 
大学生彼氏は出会いが多いので浮気の心配があります。
大学校内、サークル、バイト先と大学生は出会いを求めていなくても出会える場所が多く存在します。

その為、彼女がいるにも関わらず浮気してしまう人も少なくありません。
大学生彼氏を作るのであれば事前に浮気したらどんなペナルティがあるかを言い聞かせておくことが大切です。

特に注意したいのがお酒での席です。

まだ、お酒に対して経験の少ない大学生ですから、お酒の席で失敗してしまう事が多いのですが、そこに女性が絡むと酒の勢いで浮気してしまう可能性もあるので特にお酒については日頃から注意が必要です。

 

大学生彼氏を作ってみよう

いかがでしたか?
大学生彼氏を作ってみたいと思いましたか?
大学生彼氏を作った場合の注意点として大学生の本分はあくまでも勉強である事を忘れないでください。

恋愛にハマってしまって勉強に手がつかない様では意味がありません。
彼氏が勉強している様子が無ければ一言注意してあげる事も彼女の役目である事を忘れないでください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人