横浜デートプラン8つ

横浜は都心からも近く主に観光スポットが多い町ですが、有名なデートスポットも集中しているのでカップルのデートにはもってこいの場所です。

「恋人とのデートは横浜へ行きたい」

今回はそんなカップルのために、おすすめの横浜デートプランをご紹介いたします。

是非参考にして、横浜を存分に満喫してくださいね。

スポンサーリンク


横浜デートプラン

 

雨でも楽しめる八景島シーパラダイス

 

日本最大級の水族館であり、500種類以上の海の生き物を観察できます。

「恋する遊び島」というキャッチコピーの通り、八景島シーパラダイスはデートで使えるおすすめのスポット。

なんといっても入島は無料というのも嬉しいポイントではないでしょうか。

広大な敷地の島内に、4つの水族館(=アクアリゾーツ)『アクアミュージアム』『ドルフィンファンタジー』『ふれあいラグーン』『うみファーム』を中心に、様々な乗り物がそろう「プレジャーランド」やレストランなどが集まるアミューズメントアイランドです。
アクアナイト・ラバーズ   横浜・八景島シーパラダイス

電車でのアクセス

・京浜急行電鉄/金沢八景駅→シーサイドライン/八景島駅→徒歩

・JR根岸線/新杉田駅→シーサイドライン/八景島駅→徒歩

クルマでのアクセス

・首都高速湾岸線/幸浦出口 →国道357号/約1.5km

・横浜横須賀道路/並木IC→国道357号/約2km

出典 公式サイト:八景島シーパラダイス

スポンサーリンク


よこはまコスモワールド

 

横浜の定番デートスポットの1つとして定着しているのがコスモワールド。

横浜のシンボルの1つである時計機能付き大観覧車「コスモクロック21」を中心に、大規模コースターなど様々なアトラクションがそろっています。

こちらも入園は無料なので、ディナーまでのちょっとした時間つなぎ等に最適です。

カップルにおすすめのアトラクションはなんと言っても大観覧車。

夜の夜景を存分に楽しむのいいですし、昼間に乗って横浜港の海を一望するのも最高ですよ。

p0011

主なアクセス

・みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩約2分

・JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩約10分

・首都高横羽線「みなとみらいランプ」より1分
出典 公式サイト:よこはまコスモワールド

 

横浜赤レンガ倉庫

 

海の向こうから運ばれたさまざまな物資や品物を通じて、近代日本の発展を支えた100年の歴史を感じながら、楽しいイベントやおしゃれなカフェ・レストランが愉しめるスポット。

こちらも横浜デートには是非立ち寄ってもらいたい定番のデートスポットですね。

thumb_cafe01

主なアクセス

・みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩6分

・みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩6分

・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分

・シーバス 横浜駅東口・ みなとみらいより「ピア赤レンガ」下船すぐ

・首都高速「みなとみらいインター」出口利用 車5分

出典 公式サイト:横浜赤レンガ倉庫

スポンサーリンク


赤レンガ倉庫で有名なお店

 

赤レンガ倉庫で注目を集めている話題のお店が「chano-ma (チャノマ)」

食べ放題のパンや、甘みがあってチーズソースとの相性が抜群の野菜が絶品。

なんといっても最大の特徴は、このお店ベッドの席があるんです。

「ベッドで食事??」

と思うかもしれませんが、ベッドに寄りかかりながら足を延ばして食事をするのは、ゆったりとできて落ち着くという人が多いのだとか。

ランチにもディナーにも使えるお店で、カップルも多くおすすめのデートスポットです。

31263427
出典 chano-ma 横浜 (チャノマ)

 

クイーンズスクエア横浜

 

ショッピングデートで外せないのがクイーンズスクエア横浜。

みなとみらい線「みなとみらい駅」の真上に位置するデート利用に便利なショッピングモールです。

人気ブランドが勢ぞろいの「クイーンズイースト」でウィンドウショッピングを楽しんだり、大切な恋人へのプレゼントを選んでみてはいかがですか。

640px-Queens_Square_Yokohama_2012

電車でのアクセス

・横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅直結

・JR根岸線/市営地下鉄線「桜木町駅」より動く歩道で徒歩約8分

車でのアクセス

首都高神奈川1号横浜線みなとみらいランプ下車

船でのアクセス

みなとみらい『ぷかり桟橋』より徒歩約3分

出典 公式サイト:クイーンズスクエア横浜

スポンサーリンク


ランドマークタワー(スカイガーデン)

 

横浜デートで外せないのは、美しい夜景ではないでしょうか。

360度楽しめるランドマークタワーから眺める夜景は、初デートや記念日デートや勝負デート、どんなシチゥエーションもロマンチックなムードを盛り上げてくれること間違いなしです。

港、高層ビル、観覧車の光と暗闇が絶妙に調和した眺めは、観ていてうっとりとしてまうほどです。

landmark4

主なアクセス

・JR根岸線・横浜市営地下鉄線「桜木町」駅より 動く歩道で約5分

・横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅より 徒歩約3分

・首都高速横浜線「みなとみらいランプ」下車 約1分

出典 公式サイト:横浜ランドマークタワー

 

ドックヤード・プロジェクションマッピング

 

毎日無料で開催されているプロジェクションマッピングもデートにぴったりです。

高さ約10メートル・横幅約29メートルの船型の石壁に沿って映像を投影することにより、その世界に入り込んだような感覚が味わえる屋外では日本初の180度体感型プロジェクションマッピングです。

目の前だけでなく左右から、場所によったら後ろからも映像が迫ってくるという未知の感覚を体験できます。

こちらも無料で観る事ができますが、閲覧には整理券をもらう必要あります。

 

a_1

スポンサーリンク


ディナーにおすすめ「chef’s V」

 

chef’s V 横浜ランドマークタワー店は「みなとみらい」の夜景を眺めながら、ヘルシーで美味しい野菜中心の料理を楽しむことができるレストラン。

ロマンチックに夜景を楽しめる横浜のオススメデートスポットです。

色鮮やかな料理の数々や、夜景を楽しめるカウンター席も用意されているので、恋人との距離もぐっと近づくでしょう。

お値段がお手頃なのも嬉しいポイントではないでしょうか。
s_00ok

場所

横浜ランドマークタワー 5F

営業時間

ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)

平日・土・祝前  ディナー 17:00~22:45 (L.O.21:45)

日・祝  ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:00)

出典 chef’s V 横浜ランドマークタワー店

 

横浜のデートプランは中華街もはずせない

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、横浜デートプランです。

今回紹介したスポット意外にも、中華街など横浜にはカップルが楽しめるデートスポットがまだまだたくさんあります。

歴史があり、お洒落で訪れる人を飽きさせないのが横浜ではないでしょうか。

是非今回の内容を参考に、恋人と思い出に残る素敵なデートを楽しんでくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク