MENU

運命の人の見分け方6つ

運命の人の見分け方にはいったいどのような方法があるのでしょうか。

もちろん運命を感じる瞬間はあなた自身なので、あなたの感情を主体にして見分けるのが基本です。

では、具体的にはどうすればいいのか。

そこで今回は運命の人の見分け方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

運命の人の見分け方

 

会話が途切れても気疲れすることがないのが運命を感じる人

 
普通のカップルであれば、デート中に会話が途切れたりすると、「話を繋がなきゃ」と焦ってしまい、気疲れしてしまいます。

しかし、運命の人が相手であれば、そのような気疲れはありません。

なので、「無言であっても不思議と疲れない」という相手がいたら、運命の人候補だと思って良いでしょう。

仮に会話が途切れても、その沈黙の時間を自然に楽しむことができ、黙っていても2人の間に穏やかな空気が流れていきます。

むしろ、黙っているからこそ楽しめる空気が生まれるのです。

これは、運命の人同士のカップルにしかなし得ないものです。

運命の人同士は、「会って話すことが目的のデート」ではなく、「ただ一緒にいるだけで幸せを感じる時間」を過ごすのです。
 

運命の人の特徴は会った瞬間、安心感がある

 
運命の人かどうかを見分けるためのキーワードに、「安心感」があります。

「運命の人」というと、どうしても「初対面でビビビッと来る人」であると誤解してしまいがちですが、安心感こそが、運命の人が持っているものなのです。

例えば、初めて会ったのに、なぜか懐かしい気分になる人はいませんか?

年が離れているはずなのに、なぜか緊張感が少しもなく、落ち着ける、という人はいませんか?このような安心感があった場合、その相手は運命の人候補である可能性が非常に高いと言えます。

運命の人の見分け方は何度も顔を合わせる機会があるかどうか

 
運命に導かれた相手というのは、「深い御縁がある」という相手です。

なので、全く意識しなくても、なぜか何度も顔を合わせる機会が訪れます。

これは、「運命に応援されている2人なので、神様が2人を一緒にさせようとしている」のではないかと言われています。

街中で偶然ばったり、というケースもありますし、仕事のプロジェクトや部署が一緒になったなどということもあります。

又、「昔自分が住んでいた場所に、相手も行ったことがある」など、直接会わなくても、過去にニアミスが起きていることもあります。

何かの形で接触するケースが多くなるのは、運命の人候補である大きな証拠です。
 

初めて目があった時にどう感じたかが運命の人の見分け方

 
最初の最初、本当に初めてその人と目が合った瞬間、この時にどう感じるかが大切です。

初めてその人を遠目から見たときは何も感じなかったのに、近づいて目があった時に「!」と思ったり「?」と感じたり。

この瞬間にビビッと来る人だけが運命の人ではないのです。

最初のワンタッチで何かを感じたかどうかが重要です。

感じた内容が「?」でもいいのです。

何かを感じたことが大切です。

目が合っても何も感じない相手が多い中、なんでもいいから何かを感じた人、あれ?この人?と思った人。

この瞬間にあなたの運命が動き出しています。

運命の人とは相手の空気感が心地よい

 
知り合いになって話すようになった時、相手から伝わる空気がどんなものなのかが大切です。

なんとなくぎこちないままなのか、自然と流れる心地よい空気なのか。

話している時間に流れる空気が自然になればなるほど、もっとこの人と一緒にいたい、たくさんお話がしたい、相手のことをいろいろ知りたい、と思うようになります。

運命の相手ではない人との間にはこの心地よい空気が流れることがありません。

お互いが求めているもの同士でないと流れない空気を感じる取ることがとても大切なのです。
 

運命の人の見分け方として相手の前でどこまで自分を出せるか

 
運命を感じた相手には本当の自分を知ってもらいたいと思うものです。

人には言いたくない自分の欠点、話したくない悲しい過去、などがたくさんあります。

そんなこともあの人になら話せる、聞いてもらいたい、そう感じることが出来る相手かどうかが重要です。

あの人の前ではいつまでもカッコイイ自分でいたい、そう思う相手はあなた自信を素敵に保たせてくれる人かもしれませんが、本当の運命の人ではありません。

運命の人というのは自分のことを受け入れてくれると思える人です。

ありのままの自分をさらけ出せなければ受け入れてもらうこともできません。

自分をもっと知ってもらいたい、欠点も見て欲しい、そんな風に思える相手が本当の運命の人なのです。
 

運命を感じる人は身近にいる

 
いかがでしょうか。

運命の人の見分け方はとしては、自分の直感を信じてみたり、妙に安心感を得たりするのが特徴だといえるでしょう。

「あれ、この人は他の人とちょっと違うな・・・」と感じる部分があれば、それは運命を感じる人です。

このような人は、身近にいるものですし、仮にいないくても出会えばすぐにわかるものです。

もしかしたらあなたが気づいていないだけで、身近にいる人があなたの運命の人かもしれませんので、今回ご紹介した運命の人の見分け方を参考に、周りを見渡してみてください。

意外な発見があるかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人