MENU

美容師彼氏のメリットデメリット5つ

男性美容師さんに恋をした事はありませんか?

何時もカットして貰っている美容師さんで格好いいとついつい惚れてしまいますよね。

でも、美容師の彼氏と付き合ったらどんなお付き合いが待っていると思いますか?

美容師彼氏のメリットとデメリットを読んで美容師の彼氏を作ったらどんなメリットとデメリットがあるのか見てみましょう。

美容師彼氏のメリットデメリット

 

休日が合わせづらい

 

美容師の彼氏は休日があっても会えない可能性があります。
美容師の場合朝早くからお店を空けて閉店時間を過ぎても残って仕事をする場合が多いので、帰りも遅くなります。

ですから、仕事後に会うと言っても時間は遅くなりがちです。

そして、休日も平日休みが多くあなたが土日休みの仕事であれば休みが合わせにくいでしょう。

休日を合わせても会えない可能性もあるので、いつも一緒にいてラブラブしたい人には少し辛いかも知れません。

新人の美容師さんの場合はこの傾向が顕著に表れるでしょう。
勉強や閉店後の掃除、カット練習、明日への準備などでクタクタになった所に彼女から会いたいメールが来ると彼氏の負担になってしまう場合があるので注意が必要です。

 

金銭面が辛くなります

 
美容師彼氏を作ると金銭面で苦労するかもしれません。

ある程度、社内的に地位のある位置にいる人であれば収入もそこそこありますが、新人美容師の場合収入を殆ど期待できません。

極端に言えば自分が食べていくだけで精一杯の状態です。
ですので、デートをしても彼氏からご馳走して貰う事は殆ど無いでしょう。

割り勘か彼女がご馳走する方が多いかも知れません。
しかし、彼氏が美容師としての腕も上がり出世してくるとお給料も増えるので安心してください。

そして彼氏が自分で美容院を開業し安定すればそれなりの収入になるので、結婚を見据えて付き合うのであれば先行投資として考えるのもいいでしょう。

逆に金銭面で苦労したくない!と考える人であればある程度地位のある美容師を彼氏にするか、美容師と付き合うのを諦めた方がいいかもしれません。

カット代が安くなる

 

彼氏が美容師であればカット代が浮きます。
カット代もバカにならないので彼氏が美容師であればカット代が浮くのは嬉しい特典です。

カット代が浮く事で浮いたお金で自分磨きをしたり、彼氏に美味しい物をご馳走したりと他の事にお金を回す事が出来るのは大きなメリットではないでしょうか。

ただし、カット代が無料になるか、割引になるかは彼氏次第です。
結果として通常料金よりは安くなりますが、仮に無料でしてくれない事に対して不満を言うのは止めましょう。

折角、彼女の為に綺麗にしようと頑張っているのに、金額で水を差されては彼氏も落ち込んでしまいます。

 

浮気をされにくい

 

美容師彼氏は浮気をしにくいです。

美容師だと日々女性と接する機会が多いので、浮気しそうと心配されますが、先述した通り帰宅時間も遅く、朝も早いので浮気をしている暇が物理的に無いに等しいので浮気の心配は他の職業の男性よりも低いでしょう。

浮気をされる事が心配な人であれば美容師彼氏は向いていると言えます。

 

美容について詳しい

 

美容師彼氏は美容について詳しいので彼女の美容にアドバイスしてくれます。

美容師彼氏を作る事で彼女が今よりさらに魅力的になる事が出来るかも知れません。

美容に関して熱が入り過ぎて口うるさくなってしまうかもしれませんが、そこは好意として受け取っておくといいでしょう。

「うるさいな」とか「余計なお世話だよ」などと思わない事が大切です。
 

美容師彼氏と付き合おう

美容師彼氏のメリットとデメリットいかがでしたか?
あなたの想像通りでしたでしょうか。

彼氏が美容師と言うだけでも周りからは羨ましがられるでしょう。

しかし、そこにはメリットばかりではない事を忘れてはいけません。
休日が合わせ辛い事を知っていてワガママを言ってしまったり、お金の事で揉めるかもしれません。
ただ、それ以上にメリットが沢山あるのできっと付き合ったら幸せになるでしょう。

どの職業の彼氏でもそうですが、何より大切な事はお互いが愛し合っている事が一番大切です。
美容師彼氏を作って内側も外側も魅力的な女性になりたいですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人