MENU

好きな人に好きな人がいるときの対処法9つ

 
好きな人に好きな人がいることが分かった時ほど衝撃的なものはありませんよね。

そんな時どうしたらいいのでしょうか。

なかには玉砕覚悟で思い切って告白する人もいるでしょう。

その一方で、好きな人が幸せなら相手の恋愛を応援して自分はひっそりと身を引く人も少なくありません。

そこで今回は、好きな人に好きな人がいるときの対処法をご紹介しますので、ぜひこれからの参考にしてみてください。

好きな人に好きな人がいるときの対処法

 

好きな人に好きな人がいる時には以下の様な行動をすることが効果的です。

  • 次の恋を探す
  • 片思いを楽しむ
  • 告白して振られる
  • 相手が振り向くまで努力する
  • 友達、ビジネスパートナーとして傍にいる
  • 連絡を取り合える状態には保っておいてチャンスを掴む

それでは一緒に対処法を見ていきましょう。

 

次の恋を探す

 

好きな人が自分を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか?

もし、ないのであればここは早々に諦めて次の恋を探しましょう。

三十路を過ぎればわかるのですが、良い人そうだなと思う相手のほとんどは左手の薬指に指輪をしています。

どんなに好きな人でも結婚している人を振り向かせるのは至難の業です。

既婚者を振り向かせる頑張りを次の恋を探す頑張りに切り替えた方が健全です。

とは言え、好きな人を簡単に諦められない気持ちもわかりますが世の中素敵な人は一人だけではありません。

今まで一人にこだわって多数の出会いや素敵な人を逃していませんか?

一度気持ちを整理して視野を拡げてみてください。

視野を拡げるというと難しい様に聞こえますが、例えば普段食事にいかない人と食事をしたり、仲の良い友人に相談をして新しく紹介してもらう等
好きな人を新しく探そう!と自ら戒め動き出す事が大切です。

次の恋を探し、新しい出会いを求めたほうが楽しい未来が待っているかもしれません。

片思いを楽しむ

 
好きな人に好きな人がいる状態はどうしようもありません。

どうしたって今は片思いなのです。

ですから、ここは思いっきり片思いを楽しみましょう!

人は恋をすると身なりに気をつけたり、活力がわいてきます。

髪型を変えてみたり、それに合わせて洋服を買いに行ってみてはどうでしょう。

また、新しい趣味を見つけて人脈を広げたり、料理の腕を上げるのもいいですね。

言い方は悪いですが「恋」を利用して自分自身を磨くのです。

片思いで傷つくこともあるでしょう。

でも充実した毎日を過ごしていれば、いつまでも引きずらず気持ちの切り替えもスムーズにいくかもしれません。

もしかしたら好きな人が失恋したとき、生き生きとした表情をした相手が近くにいれば気になってしまうかもしれません。

もしかしたら新しい趣味で広げた人脈に気になる人が出来るかもしれません。

何もせずただ片思いをするなんて勿体ないのです。「恋」を利用しましょう。
 

告白して振られる

 
このまま好きでいても好きな人は振り向いてはくれない。

だから諦めなければならない。

それが解っているのならば諦める手段として告白して振られるのです。

相手にも自分の思いを伝えられるので一石二鳥です。

振られるのがわかっているのに告白するのはとても勇気がいる事ですが一歩踏み出して気持ちを伝えましょう。

気持ちを伝えるだけでスッキリとするものなので次の恋に進むことも出来るでしょう。

ただ自分がスッキリなるために好きな人に協力してもらうのですから相手を困らせてはいけません。

無理に断りの理由を聞いたり、不機嫌な態度をとってはいけません。

告白後の傷心は出来るだけ早めに乗り越え未練なくスッキリとしているといった態度を貫き通してください。

ここで未練が残ってしまうと何のために告白したかわからなくなってしまいます。

あくまでも自分の気持ちに整理をつけるための告白であることを忘れないでください。

相手が振り向くまで努力する

 

端的に言うと略奪愛です。

賛否両論ありますが、これも一つの対処法です。

相手を振り向かせるまで全力で努力することです。

こまめに連絡を取り、仲間を巻き込んで遊びに行く。

今のあなたの好きな人より私の方があなたの事を見ていることを直接ではなく間接的にアピールしていくことが大切。

自分と好きな人との時間の共有を多く持つ事が重要です。

長い時間を共有すると人間少なからず情が移るものです。

こまめに連絡を取り合うこと、場所が職場や学校であればご飯に行くことや一緒に帰る等、

1度の接触時間が短くてもいいので長く続ける事が効果的。

やり方は姑息かもしれませんが、本当に好きな人ならば相手の好きな人以上に努力が必要となります。

注意してほしいのは相手を困らせないことが前提です。

色々策を講じても相手を困らせてしまえば逆効果になることもあります。

ポイントは自分本位で考えるのではなく相手の立場に立って物事を考えることを意識して下さい。

メール一つ取っても送る時間、内容は適切かどうかを精査する。

自分に好きな人がいた場合この時間に送られたらどう思うだろうと考えます。

普段の友人に送るメールよりもより気を使わなければいけません。

自分が多くの努力しても報われないかもしれません。

しかし、その間に培ってきた努力は無駄にはならず自分の経験値として次の恋に生かす事ができます。

友達、ビジネスパートナーとして傍にいる

 
好きな気持ちを一切出さず友達やビジネスパートナーとして傍にいる。

貴方の幸せが私の幸せと割り切り相手の右腕の様な立ち位置にいる方法もあります。

この場合あなた一人が一番つらく我慢しなければならないので大変かもしれません。

メリットとして何かあれば好きな人と行動を一緒にする機会が多くなるはずです。

好きな人の傍らで自分の気持ちを抑えつかの間の時間を一緒にいる事への幸せと感じられるでしょう。

デメリットとして自分の気持ちを出してしまうと二人の良好な関係がギクシャクしてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

連絡を取り合える状態には保っておいてチャンスを掴む

常に連絡を取り合うようにすることには大きな利点があります。それは彼の弱みに付け込めるということです。彼の弱みとはもちろん彼の好きな相手との恋愛関係です。これがうまく行っている時は彼も特に何とも思わないでしょう。
しかし、もしそれがうまく行かなくなった時に、ちょうどあなたと連絡をとりあっているとしたらどうでしょう。その人はもしかしたら自分に好意があるのかもと思っていたらどうでしょう。
多くの男性が、あなたにしておこうと思いますよね。いつも連絡をとりあってないと、そのタイミングでその弱みに付け込むことが出来なくなります。
それではどれだけ好意をにおわせていても、どれだけ恋愛相談をしていても、彼の心を揺さぶるのは難しいでしょう。より勝利を確実なものにするために、可能であれば毎日連絡を取り合うのが理想です。

出典 他に好きな人がいる男性を振り向かせる恋愛テクニック4選

一旦、恋愛の熱を冷ます

 

好きな人に好きな人がいる場合は、もうこれ以上恋愛へ発展する希望を持ち続けるのはむなしいですよね。

可能性が全くないとわかれば、一旦自分の中の恋愛の熱を冷まします。

これまでは彼が世界中で一番好きな男性だったかもしれません。

でもそれは、好きという気持ちから自分が彼しか見ていなかったということでもあります。

もっと視野を広げましょう。

日本だけでも、出会うことさえ不可能な数の男性がいるのですから、彼よりもっと素敵な人が必ず存在します。

そう考えると、彼への強い思いから解き放たれていきます。

彼しかいないと思い込んでいた時よりも、きっと他に彼よりも素敵な男性に会えるかもしれません。

そういう風に考え方を変えると、気持ちが追い込まれたり悲しい気持ちにならずに済みます。

今までは、彼が中に他の人がいるだけで感じていた心が痛みを取り除いてあげられます。

 

気持ちは隠して恋愛相談をする

 

自分の気持ちを誰にも言わないで内に秘めておくのって結構苦しいですよね。

好きな人に好きな人がいることを知ったなら、なおさら好きという気持ちを隠しておかなければなりません。

それに、もう両想いになることはないかもしれないけれど、もし彼と恋愛できたとしたらどうなっていたか気になりますよね。

自分は好きだから、絶対にハッピーな毎日が過ごせるに違いないって確信があるかもしれません。

でも、実際に付き合ってみるとこんなはずじゃなかった、とうまくいかないケースもあります。

彼と付き合うことが絶望的なら、後者の可能性に賭けて納得するしかありません。

好きな人に好きな人がいる場合の対処法として、気持ちは隠して恋愛相談をする方法があります。

苦しい苦しい恋心を吐き出すことができますが、相手を明かさないでので問題ありません。

しかも、恋愛に対する彼の意見を知ることができるので、自分との感じ方の違いも浮き彫りになります。

好きな人の好きな人をお手本にする

 

好きな人に好きな人がいるという事実は、あなたにとっては強烈な悲しみを感じる出来事です。

その後、なぜ自分ではないんだろう、という悔しさが湧き上がってきます。

誰もぶつける事のない思いなら、いっそのこと視点を変えて、好きな人が好きな人を自分も目指しましょう。

好きな人が好きになる彼女って、どんな人でしょうか。

彼が好きになるくらいですから、きっと魅力のある女性には違いありません。

それは、あなたにはない魅力かもしれないのです。

今の自分がどうあがいても勝てそうにないな、と思ったら諦めもつくというものです。

ただし今後、あなたに彼女の魅力が備われば、好きになった彼のような他の男性が、目に留めてくれる可能性もあります。

自分にない彼女の魅力を知って、身につけようとすることで前向きな気持ちになれますね。

 

自分自身が好きな人を超えてみる

 

好きな人に好きな人がいる場合、自分の恋路にしがみつくことは利口ではありません。

冷静になった時に、彼は本当にこの世で一番素敵な男性なのかどうか考えてみてください。

あなたは、彼のどういう部分に惹かれて好きになったのでしょうか。

人は、自分にないものを好きな相手に求めるものです。

彼はもうあなたのものにならないかもしれませんが、あなたが好きになった彼の良いところは、これから自分のものにできるのです。

しかも、できることならその事で彼を超えてみましょう。

彼の賢いところに惹かれたなら、自分が賢さで彼を超えてみましょう。

彼より一段高いところに立った自分を想像してください。

今の自分から努力して、もっと魅力的な女性になっているはずです。

成長した自分には、彼は似合わないかもしれません。

そう思えれば、好きな人に好きな人がいる場合でも、その事に潰されることなく自分をしっかり持てるはずです。

好きな人に好きな人がいるときの告白

 

告白するにはタイミングが命!

 

好きな人の好きな人は、ほんの気まぐれで変わることもあります。

“たまたま今は、あの人が気になっている”という場合もあるので、しばらく時間を置いてみましょう。

『数年間の大恋愛』でもない限り、「あの子、かわいいな」程度のものだったりします。

この場合、あなたと好きな人の関係が切れないように、コミュニケーションを取り続けるようにしてください。

コミュニケーションの機会を絶やさなければ、好きな人の様子を確認することも容易になります。

「今はまだその時じゃない」と耐え、タイミングを伺ってみてはどうでしょうか。

出典 好きな人に好きな人がいる!辛い片思いの告白を成功させるためには?

 

後悔しないために告白するのはありだけど、ダメ元で告白するのは傷つくだけ

私は、ありだと思います。やはり自分の気持ちは大切にしたほうがいいと思います。確かに相手には好きな人がいて、叶わぬ恋かもしれません。ですが、やはり自分の気持ちをしっかり伝えなければ、いつまでも後悔してしまうと思いますよ。今は、彼も付き合っているわけではないので、告白してはいけない理由はないと思いますよ。

出典 好きな人のいる相手に告白するって・・・

気持ちを伝えるのは、好きという気持ちはどうしようもない
のでいいと思います。
けど、あくまで結果は言って良かったと思えるような
前向きな気持ちで言う事が大事だと思います。

また、もし良くない結果でも そのきっかけから
良い方向へ持っていく事もできると思うし、
違う子に思いがあっても、その相談役や友達以上の間柄で
いずれ彼に特別な存在になる可能性はあるので
今は自分に自信を持って 彼を振り向かせるよう
頑張ってください^^

出典 好きな人に好きな人がいても告白しますか??

好きな人に好きな人がいるかもしれない?

 

キャラが変わったら要注意!

今まで不愛想で無口だった、口数が少なかった、特にテンションがアガッている様子を見たことがない、そんな感じの男性だったのに機嫌が良くなり口数も多くなってきたのなら要注意。

人まで変えちゃうなんて恋って怖いですね。

好きな人ができると男性でも女性でも無意識のうちにウッキウキしちゃうため、周囲の人たちにも心境の変化はすぐにバレてしまいます。

彼の表情や態度がソフトになって、何となく「幸せオーラ」が漂っているのは、常に好きな人のことが頭のなかに浮かんできてしまうからなのかも…。

ヒトの性格なんて何か大きなキッカケがあり、悟りの境地にでもならなければ一目瞭然な変化なんて起こることはないのです!大きな変化を起こしているのは恋なのです!

出典 好きな人に好きな人がいるか見破る方法【知りたい人限定】

 

直接好きな人に好きな人がいるか聞く

私はその人を気になりだして、最近二人で飲みにいく機会があったのでいろいろと質問してみました。

その結果、彼には昔同棲してた人がいて、今は付き合っていないけど時々あって、あわよくばまた付き合いたい。

でも好きかどーかは微妙とのこと。

そして私にはあんま質問してこなかったです。

彼はけっこぉ甘えたいみたいで年上の人が好きみたい。

出典 好きな人に好きかもしれない相手がいる場合?

最近の休みの過ごし方で察する

会話の中で先日の休みにはどこに遊びに行ったのか、どこかに出掛けたのかなどを聞いてみるのもいいかもしれません。特にアウトドアな相手であれば、趣味などを聞くことから発展してさりげなくどこに遊びに行ったのかなどを聞いてみるのです。その時にテーマパークや遊園地など恋人同士がデートで出掛けそうな場所が出てきたら、残念ながら意中の相手には「恋人あり」とみていいかもしれません。

普段あまり出掛けないようなインドアの相手であれば、休みの日は何をしているのか聞いてみると、好きな人がいるのかどうか見えて来ることもあるでしょう。

出典 好きな人に好きな人がいるのかどうかさりげなく聞く方法や、そんな夢占いの表すもの

 

好きな人に好きな人がいるときの行動は自分が成長できるチャンス

 
好きな人に好きな人がいるときの対処法を挙げてみましたが、いかがでしたか?

相手に好きな人がいた場合の恋の駆け引きは相手の気持ち一つで決まります。

相手の気持ちを慎重に考え行動する事はとても難しいことです。

上記でも記載した通り、あなたの頑張りは決して無駄になることはなく、頑張った後のあなたは人間として1つ成長する事ができるでしょう。

その積み重ねをしていけばきっとあなたにピッタリな素敵な人との出会いがまっています。

キレイさっぱり諦めて次に行くのも自分を磨くことも全ては好きな人のためだと思えば頑張れるものです。

どんな結果を選択するにしても自分も相手も後悔のない選択をしたいものですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人