MENU

脈あり男がする会話の内容5つ

気になる男性が自分に脈ありか脈なしかを見る時にしぐさ、行動から脈ありかをみる方法があります。

しかし、行動の場合個人差があり、それが脈ありかそれともただの癖なのかを見極めるのは難しい物です。

行動やしぐさと合わせて男性の会話の内容も脈ありなのかを判断する材料の一つとして取り入れる事でさらに脈ありなのかを読み取る事ができるのです。

脈あり男がする会話の内容を読んで、気になる男性が脈ありなのかを判断する材料として取り入れてみましょう。

脈あり男がする会話の内容

 

女性に対しての質問が多い

 

女性に対する質問が多いと脈ありかもしれません。
気になる人や好きな人の事を色々と知りたいと思うのは当たり前のことなので、会話の内容も自然と相手の事に関する質問が多くなってきます。

趣味、嗜好、好みの男性のタイプ、過去の恋愛について等、相手の事をなんでも知りたいと思うのです。

「この人やけに自分の事を聞いてくるな」そんな風に感じたらその男性は自分に興味があると思っていいでしょう。

自分も相手に興味があるなら快く答えましょう。
この様なコミュニケーションがお互いの理解を深め信頼関係を築く礎になるのです。

 

男性自身の話をする

 
男性が自分自身の成功体験を話す様であれば脈ありかもしれませんん。
興味のある女性に対して好感を持って貰いたい、尊敬されたいと考える男性は多いので自分の自慢話をしてくる男性もまた、脈あり会話の内容と言えるでしょう。

ただ、気を付けたいのが普段から自慢話を不特定多数の人にしている様であれば、その男性は自慢話が好きな人の可能性があります。

自分だけに対して、自慢話をしてくるのであれば脈ありと考えてもいいでしょう。
気になる人が自慢話をしてきたら思いっきり持ち上げてください。

すると男性は喜び、幸福感を感じますから、男性からも好感をもってもらう事が出来るでしょう。
やってはいけない事として男性の自慢話よりも上を行く自慢話をしてしまうのは止めましょう。

例えば、スポーツが得意な男性が自分の好成績について自慢していたのに女性が男性以上の好成績を持っている事を話す様な事は止めましょう。

これは男性のプライドを傷つけてしまいますから、ニコニコ笑顔で聞き流すのがいいでしょう。

恋愛観、結婚観についての会話をする

 
恋愛観や結婚観についての会話をすると脈ありかもしれません。
お互いの恋愛観について会話をする事は付き合った時に上手くいくかどうかを判断するにはいい材料になります。

このため、会話の内容に恋愛関係の会話が増えてきたら興味を持っている証拠でしょう。

ここで恋愛の価値観が合わないと男性からのアプローチが無くなってしまう可能性がありますが、無理をして男性の価値観に合わせると付き合ってから価値観の違いで苦労する事も考えられます。

ここは素直に自分の考えを述べるのがいいでしょう。
自分の意見を述べる事で男性から自分の意見を持っている人だなと好印象を持って貰う事も出来るので是非自分の意見を言いましょう。

 

レジャーの話題が出る

 
脈あり男の会話はデートや遊びの誘いを入れてきます。
会話の中でレジャーに関する話題が出れば脈ありの可能性があります。

「〇〇って最近できた所いった?」とか「〇〇に行ってみたいんだよね~」等具体的な場所を指定した会話が出たら脈ありでしょう。

気になる人にしかこの様な内容の会話はしません。
何故なら、気にならない人にこんな事を言って「じゃあ行こうよ」と言われても嬉しくないからです。

2人で遊びに行きたい意思表示として具体的な場所をあげるので、この会話が出てきたら「一緒に行く?」と女性から言ってみましょう。
きっと男性もノリノリで会話がさらに弾む事でしょう。

 

会話の中に感謝の言葉が頻繁に出る

 
会話の中に感謝の言葉が頻繁に出ると脈ありかもしれません。
「ありがとう」「助かる」「嬉しい」等感謝の言葉が男性から頻繁に出るのは相手に嫌われたくない現れです。

「今日は、〇〇さんに会えてうれしい」「〇〇さんいつもありがとう」等を会話中に何度も出てくれば脈ありとみていいでしょう。

 

脈あり男がする会話の内容を効果的に使う

いかがでしたか?
冒頭に書いた、脈ありのしぐさと合わせて会話にも注目する事で脈ありなのかどうかを見抜く事は容易になるのではないでしょうか。

あまり、難しく考えず男性の言葉に耳を傾けしぐさを観察する事で自分に脈ありかどうかを見抜いてみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人