MENU

素敵な女性になるためにやるべき6つのこと

 
素敵な女性なるにはどうしたらいいんだろう・・・と考えこむ女性が後を絶ちません。

しかし、残念ながら「素敵な女性になりたい!」と言っている人ほど、周りから見て素敵な人とは絶対に言えないような言動をしているのが現実ではないでしょうか。

さらには、ただ「素敵な女性になるにはどうしたら」と言っているだけで、努力も考えることもしない人も多々います。

これはいつまでたっても素敵な女性にはなれませんし、ただただ年齢を重ねていくだけになってしまいます。

そこで今回は素敵な女性になるためにやるべきことをご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

きっと何か行動してみようという気持ちになるはずです。

素敵な女性になるために

 

出会いの場に積極的に行く

 
出会いといっても、異性との出会いのことのみを言っているのではありません。

相手が男性であれ、女性であれ、「人」との出会いは、大変貴重なものです。

新しい人と出会い、その人と話をすることは、新たな価値観の発見だったり、人脈を広げたりと、あなたの可能性を広げる大切な機会となります。

いつも同じ人と会って似たような会話をしていては、いつまでたっても成長することはありませんし、ただただ何も変わらず、時間が過ぎていくだけです。

さらに、人と会うためには、身だしなみにも気を遣うことになるので、洗練された姿をキープするという点でも、出会いの場にたくさん行くというのはかなり効果的な方法の1つです。

女性は誰かにみられることでさらに輝く生き物なのだということを覚えておきましょう。
 

毎日鏡にむかって笑顔の練習をする

 
いつも笑顔の女性って、誰からみても素敵ですよね。

自分の笑顔があまり好きではない人もいるかもしれませんが、そう思ってるのは非常に勿体ないと言わざるを得ません。

笑顔の人の周りには、人が集まるものです。そして周りも笑顔になっていきます。

このようなあなたにとっても、周りの人にとっても素晴らしく良い循環を生み出すためにも、笑顔に自信がない人は、毎日鏡に向かって笑顔の練習をしてみましょう。

顔の筋肉は使っていないと衰えるので、最初は指を使ってもいいので口角をあげる練習をするのがコツです。

毎日続ければ、自然な美しい笑顔が身に付くはずですよ。

自分に投資する

 
素敵な女性というのは、一生懸命何かに取り組んでいたり、夢を持っていたり、自立した女性が多いのが特徴です。

彼女らは自分のために上手に投資をしています。投資をする内容はなんでもいいのですが、その結果として自分を高めていけるものが良いでしょう。

例えばファッション。

いつも安い服ばかり着ていると、あなた自身も安い女性に少しずつなっていってしまいます。

全身をブランド物で覆えといっているのではありません。

ただ、ファッションにお金をかけることで、少しの自信を得ることができるでしょう。それが新たな出会いに繋がるかもしれませんし、もっと行動的になるかもしれません。

また、習い事をするのも良いでしょう。ヨガ、英会話、料理など、興味のあるものには惜しみなくお金をかけて習うことで、あなたの成長スピードがグングン早くなり、どんどん素敵な女性に近づいていくはずです。
 

挨拶を笑顔で毎日すること

 
挨拶は大事と言われますが、素敵な挨拶が出来ていない女性が多いものです。

素敵な挨拶は、挨拶する人の顔を見て、笑顔で「おはようございます!」とはっきり言うことです。

考え事をしていたり、スマホを見ていたり、顔も見ずに「おはようございますー」と、声だけの挨拶をしている人を、素敵な女性だとは言えませんよね。

挨拶は毎日の積み重ねです。たとえ、挨拶する相手が自分の方を見ていなくても、どんな時も、明るく笑顔でどんな人にも挨拶することが大事です。

いつもは、挨拶しても自分を見てくれない相手も、明るい声に、ちょっとだけ顔を上げて見てくれるかもしれません。

その時に笑顔だったら、素敵な女性と必ず感じてくれます。

ネガティブな言葉を使わないこと

 
「出来ない」「めんどくさい」「疲れた」などのネガティブ言葉には、聞いているほうもへこんでしまいますし、その場がマイナスエネルギーで満たされてしまいます。

もちろん、それらの言葉を使う時は、笑顔はありませんので、そのような言葉を頻繁に使うのは、素敵な女性とは言えないでしょう。

「出来ない→難しいけど・・・」「めんどくさい→手がかかるけれど・・・」「疲れた→頑張り過ぎて・・・」と、言葉を濁して、相手には困った笑顔を向けると、それだけで素敵な女性になります。

「でも」「だって」という、言い訳をする言葉も、ネガティブな言葉です。

自分の意見と違った時は、「私はこう思うんですが・・・いかがでしょう?」と、話し始めると、言いたいこともきちんと言えますし、相手は気持ちよく聞いてくれ、素敵な女性と思われることでしょう。
 

人の話を相槌を打ちながら聞くこと

 
人の話をきちんと聞くことは、出来ているようで、出来ていない女性がたくさんいます。

「人の話を聞く」ということは「自分が話さない」という事ではありません。

話を聞く時は、相槌(あいづち)が必要不可欠です。普段から相槌を打ってない人は、相手がもっと話したくなるような相槌を積極的に会話の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

相手の話を促すための相槌を、笑顔で言われると、相手はもっと気持ちよく話してくれます。

人の話を楽しんで聞いてくれる、素敵な女性だと感じてもらえる、魔法の好意が相槌なのです。

素敵な女性の特徴

 

自分に似合うファッションセンスを熟知している

 
素敵な女性とは、まずルックスも好感度が高いという特徴があります。

清潔感があることが大前提ですが、それだけでなく、自分の背格好や肌の色に合うものはどのようなものかということをしっかりと把握しており、自分をより魅力的に見せることが出来るファッションやヘアメイクというものを熟知しているのです。

トレンドに振り回されてすぎて、まったく似合わないデザインの洋服を着たり、似合わないヘアスタイルをしたりするといった、自分を見失うようなことはありません。

また、パーソナルカラーをきちんと診断してもらっていることもあるでしょう。

そのため、自分にあうファンデーションの色のチョイスが上手く、また洋服のデザインやカラーのチョイスも上手にできるため、トレンドを取り入れつつベーシックなスタイルであっても洗練感が漂い、見た目からして素敵に見えるのです。
 

素直で明るい性格で人気がある

 
素敵な女性は、性格が素直で明るいという特徴があります。

いつも笑顔でいることが多く、どんな相手であっても爽やかにコミュニケーションをとることができるのです。

不機嫌であったり、損得勘定を持って相手によってコロコロと態度を変えるというようなことはまずありません。

落ち込むような出来事があったとしても、いつまでも落ち込んで引きずることもありません。

その誠実で明るい性格によって、男女に関係なく人気があるでしょう。

また、その明るさは媚びるようなわざとらしいものではなく、自然体であるため、素敵な女性だと言われるのです。

そして、もし自分がミスを犯したら、ごまかしてもみ消すような卑怯なことは絶対にしません。

すぐに自分の非を認めて謝罪するという素直さもあります。

明るくて素直な性格という内面からにじみ出る魅力が、素敵な女性として映るのだと言えるでしょう。

交友関係と恋愛をバランスよく保っている

 
素敵な女性は素敵な恋愛をしているという特徴があります。

「類は友を呼ぶ」という言葉通り、素敵な女性には素敵な彼氏がいることが多いでしょう。

そして、彼氏と仲睦まじく良い関係をキープすることが上手なのです。

恋愛が上手くいっている女性は、特に素敵に見えるでしょう。

常にトキメキを持って過ごしており、女性としての魅力的な色気があるからです。

とはいえ、恋愛にどっぷりとハマってしまい、同性の友達との交遊関係がおろそかになるようなことはありません。

友情も大切にしているため、彼氏とのデートばかりを優先するということは無いのです。

同性の友達との交友関係も同等に楽しむことができ、また彼氏との恋愛も丁度良い距離感が保てているため、そのバランス能力の高さが魅力となっていると言えるでしょう。
 

他人に対して的確に気を遣うことが出来る

 
素敵な女性はとてもよく気が利くという特徴があると言えるでしょう。

とはいえ、他人の目を気にしたり、他人から良い人だと思われたいといったような下心をもって、必要以上に気を使って得点稼ぎをするということはないのです。

例えば、飲み会などの席において、好みの男性だけに気を遣って好かれようとすることはありません。

男女関係なく、その場が盛り上がるように、出しゃばり過ぎずに上手く配慮することが出来ます。

他人の気持ちを尊重して、自分の希望よりもまず相手は何を望んでいるのかを考えるのです。

また、この場の空気はどうしたら良くなりスムーズに事が進むのか、といったような誠意のある配慮を持って気を遣うことが出来ます。

そのため、他人に対して的確に気を遣うことが出来て、それが魅力となっているのです。
 

素敵な女性になるためにやるべきことを続ける

 
いかがでしょうか。

あなたからみて素敵な女性というのは、これらのことを意識せずに自然と行っているはずです。

あなたはその姿しか見ていないので、「自分もすぐにできる!」と思いがちですが、おそらくすぐにはできませんし、素敵な女性にはなれません。

彼女たちはそれを毎日、何年も誰にも見せない努力を続けているため、今の習慣となって自然と行動することができるのです。

まったく意識していなかった人が突然やってみても残念ながら上手くいかないのは当然ですよね。

そのため、最も大切なことはどんなことが起こっても、どんなに辛くても毎日やるべきことをやり続けるという強い意志が必要です。

それを乗り越えて初めて、あなたも周りから見て「素敵な女性になりたい」と思われるはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人