元カノのことをうざい!と感じる瞬間は男性には意外と多くあるものではないでしょうか。
直接的な原因が元カノにある場合もあれば、元カノは別に悪くない場合もあり、防ぎようがないパターンもあります。
とにかくうざい!と思われないようにするためには、どんな時に男性が元カノの事をうざいと思うかを確認しておく必要があります。
そこで今回は、男性が元カノをうざいと思う瞬間や理由についてご紹介しますので、ぜひ共感するポイントあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。
元カノがうざいと感じる瞬間や理由
いつまでも特別扱いされると思っている
当たり前の話かもしれませんが、元カノだからといっていつまでも特別扱いするわけではありませんよね。
特に男性は、元カノをあわよくば一夜を共にする存在程度にしか考えていないという節があります。
そんな状態であれば、いつまでも特別扱いしてほしいと思われると、すこしうっとおしいと感じるのは当然のことかもしれませんね。
別れたらきっぱりと線を引いて、ただの友達と言い聞かせ、適度な距離間を保つ必要がありますし、もちろん元カノは彼に嫉妬してはいけません。
元カノに嫉妬されるというのは、非常にうざいと感じられる確率が高いことです。
元カノの友達に手を出せない
偶然好きになった人が元カノの友達だということが判明した時、その元カノの友達から、自分が元カノの元彼ということで、線を引かれてしまうことがあります。
この時、男性は非常に元カノのことをうざいと感じるのではないでしょうか。
これ自体は元カノにしてはどうすることもできないのでなんとも言えませんが、もし友達と元彼が付き合ったとしても、嫌な顔をしないことが大切です。
元カノとはもう別れていて、元彼とはまったく関係ない人物です。
元カノとしては、その関係ない人が誰と付き合おうと、その人の勝手なので、確かにいい気はしないですが、応援してあげるくらいの気概を持つ必要があります。
新しい彼氏の話をしてくる
たとえもう元カノの事なんてなんとも思っていなくても、それでも元カノの新しい彼氏の話なんてわざわざ聞きたいと思う男性なんていませんよね。
そこで今の彼氏の話を聞かされようものなら、すごくうざく感じるものでしょう。元彼にうざいと思われないように過ごすためには、出来るかぎり元彼の前では今の彼氏の話をしないことが大切です。
何度もメールやLINE(ライン)で連絡してくる
別れた後に、元カレに未練があるのか、何度も連絡してくる元カノに対しては、ものすごくうざい!と感じる人がとても多いのではないでしょうか。
別れた時点で男性としては忘れよう、新しい恋へいこうとしているので、何度もメールやLINE(ライン)、最終的には電話で連絡をしてくるという行為は、うざい以外の何ものでもありません。
ただでさえ男性は何度も連絡してくる女性を嫌う傾向があるので、気をつけなければなりません。
男性はもし気がある場合は、向こうから連絡してくるという分かりやすい生き物なので、あえて女性側から連絡するのはリスクが大きいです。
もし元カノが元彼に連絡したくなったら最初に1通だけ送って、リアクションを見てみる必要があります。
元カレに会いに来る
これはもっともうざがられ、なんなら恐怖すらも抱かれる行為だといえるものです。
元彼であるがゆえに生活範囲や、家などは知っている場合が多いでしょう。しかしいくらメールの返事が欲しいからといっても、会いに来られるというのは男性にとって非常に嫌なものです。
会いたいというメールやLINEを送るのもNGです。なぜなら男性は何とも思わない女性と出かけたり、わざわざ二人で会うというのはめんどくさいと思う傾向にあるからです。
会いに来られたり、会いたいというメールを送られても、こっちは全く会いたくないし、いきなり会いに来られても、こっちは少しも会いたくなかったと、余計嫌われるのが関の山です。
そしてこの行為はすでにストーカーの始まりでもあるので、注意して自制することが必要です。
用もないのに電話してくる
何の用もないのに電話してくるというのは、非常に嫌がられますし、そうぜならメールやLINEの方がまだマシだと考える男性が多いのではないでしょうか。
電話の場合は出ている間は、ほかの事が出来ませんし、そもそも男性は電話があまり好きではないという人が多い傾向があります。
ただでさえあまりいい印象のなかった元カノから電話が来たら、めんどくさい以外の何物でもないですし、さらに電話に出てみたら、内容がなんにもないという電話だったら、まさにうざいと感じるものでしょう。
しかし出てしまった手前あまり邪見にも扱えず、心の中でひたすら早く切りたいと思われながら対応されることになります。
それはすごく切ないですし、電話が終わった後に二度と出ないようにしようと思われるので、気を付けなければなりません。
元カノがうざい!とならないようにするためには
いかがでしょうか。
気持ちの持ちようの問題や実際の行動の問題などをご紹介してきましたが、ついついやってしまいがちなこと、思ってしまいがちな感情も多いのが現実ではないでしょうか。
元彼に対して好意がある場合はもちろんのこと、好意が別になくてもなんとなく元彼をすこし特別視してしまうものです。
しかし、うざい元カノと思われないようにするためには、元彼とはもう別れているので、自分はもうその他の女友達と同じだと思い込む必要があります。
元カノという立場にはアドバンテージはないのです。そのことを念頭において行動すると、元彼にうざいと思われる行動を避けることができるでしょう。